黄花夏の影踏み。 病気。
--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'10.17.Sat

病院。

20091018012655


最近、座って食べるの。行儀良いわ。


ところで病院へ行って来ました。
こぉーちゃんハウスにカイロは入れなかったものの完全装備で出掛けた。
到着したら犬や猫がいないか心配だったけど、いなくて一安心。
1ヶ月くらい前から右足の太ももが腫れてる事を告げる。
こぉーちゃんを抱っこして太ももを見せる事に。
少しだけ時間が掛かったけど、ちゃんと脚を見せてくれた。

先生曰く「3パターン考えられるね」と。
1.脂肪などが溜まって腫れている。
2.炎症
3.腫瘍


炎症の場合、腫れてる箇所が赤くなるけど、こぉーちゃんの場合は赤くないので×
腫瘍が悪性の場合は、大きくなる速度は違えど目に見えて大きくなっていく。
でも、ほとんど大きさが変わらない事から△
脂肪などが溜まっている&良性の腫瘍が○
炎症や悪性腫瘍の場合、痛みなどが伴えば
自分で舐めたり噛んだりして皮膚が綺麗な状態を維持出来ないらしい。
だけど、こぉーちゃんの腫れは皮膚が綺麗なの。

炎症の場合はステロイドや抗生物質を飲ませるけど
現時点では何もしない方向で様子を見る事になった。

でも先生は「悪性腫瘍じゃないとは現時点で断言は出来ない」との事。

「食欲や体重の減少が見られなくても進行の早さはそれぞれ違うから
安易に安心は出来ないんだよ」とも言われた。

「ほぼ脂肪が溜まったものか良性の腫瘍だとは思う」との事。
ちなみに「ハムスターの場合、1ヶ月様子を見てる間に
体と同じくらい腫瘍が大きくなる事がある」と言う。
ハムスターも腫瘍が出来やすいんだって。

また1ヶ月後に腫れ具合を見てもらう。

悪性腫瘍の可能性は低いみたいだけど、まだわからないし
毎日しっかり全てをチェックしなければ。


■最近のご飯データ↓
■11日→30g。
■12日→25g。
■13日→41g。
■14日→22g。
■15日→32g。
■16日→35g。
■17日→39g。

■病院→診察代のみ→1000円。


病気。トラックバック(0)  コメント(0) 
2009'10.10.Sat

消えない足の腫れ。

20091011020207


右太ももです。腫れが引かないの。

まぁ そんなにバッチくなるほど遊んでいるので痛くはないんだな。
ただ、よく座るからダルいのか面倒だからなのか微妙なところ。
しかし痛かったらそんなにバッチくなるほど走れないだろうに。
とはいえ、腫れてるんだから原因はあるんだ。
それはなんだ?腫瘍?
腫瘍にしては体重もさほど減らないし食欲も減らない。
かといって無理して弱いところを見せないように振る舞っていたとしたら?

まだ2歳3ヶ月なんですよ。
早いってば…。

マイナスの波動を出し続けないようにしなくちゃ。
良いものが悪くなってしまう。

きっと大丈夫。大丈夫だ。

12日に病院へ行きます。


■ご飯→30g。
病気。トラックバック(0)  コメント(0) 
2009'09.16.Wed

6日からの出血など。

まずはご飯データー

7日、31g
8日、27g
9日、34g
10日、26g
11日、23g
12日、23g 体重359g
13日、30g 体重366g
14日、23g 体重379g
15日、32g
16日、40g 

6日からの出血などの記事は追記へ。
写真が悲惨なので見れる人だけ進んで。

...READ MORE?
病気。トラックバック(0)  コメント(4) 
2009'09.10.Thu

太ももの腫れ。

20090911012843



なかなか更新出来ません。

6?9日と出血があり、10日は出血なし。
明日はまだわからないし不安定です。
左太もも全体が腫れ上がっているので私自身バタバタしてます。
体重は前後するものの、食欲は変わらずあります。
歩き方にも異常は見られません。

出血の過程などは、また次回。
今はちょっと落ち着いて書ける気がしません。
病気。トラックバック(0)  コメント(2) 
2009'09.08.Tue

6日の事件と検証。

6日の朝、こぉーちゃん部屋を覗くと、また血だらけ。
一度、大量出血を経験している私は
それが内側からの出血ではない事は判断出来た。
が、酷い状況。
内側からの出血の場合、飛び散るように血痕がつく。
でも今回は点々とついたものが重なってる感じ。
怪我をするようなものは置いていない。
ベビーの頃から一度だけ模様替えをして
大人になってからの配置は回し車が縦になるか横になるか程度の変更のみ。


検証は後程載せます。
まだちょっと落ち着いてはいないので明日の状況を見つつ
写真などもアップしたいと思います。
病気。トラックバック(0)  コメント(2) 
2009'06.14.Sun

あれから今日まで。

しばらく更新せずにごめんなさい。
コメントや、ブログ拍手でメッセージを下さった方々ありがとうございます。
お返事はしばらくお待ち下さい。すみません。

黄花夏は少しづつ元気を取り戻しています。

まずは最近のデータ。
■31日  水→1g ミルク→11g ご飯→4g 薬○ 体重286g
■1日  水→15g ミルク→16g ご飯→16g 薬○ 体重296g
■2日  水→1g ミルク→19g ご飯→3g 薬○
■3日  水→8g ミルク→19g ご飯→12g 薬○
■4日  水→5g ミルク→15g ご飯→20g 薬○ 体重336g
■5日  水→6g ミルク→17g ご飯→23g 薬○
■6日  水→11g ミルク→17g ご飯→25g 薬○
■7日  水→   ミルク→20g ご飯→20g 薬○
■8日  水→4g ミルク→20g ご飯→16g 薬○
■9日  水→   ミルク→20g ご飯→26g 薬○
■10日 水→6g ミルク→11g ご飯→20g 薬○
■11日 水→6g ミルク→11g ご飯→21g 薬○ 体重336g
■12日 ミルク→16g ご飯→20g
■13日 ミルク→16g ご飯→18g
■14日 ミルク→18g ご飯→18g

そして今日の体重↓

回復してきたよ。

とにかく朝と晩に薬とミルクとご飯を食べさせる事を徹底した。
11日で薬が終わったので胃腸への負担も減りそうな予感。
ご飯は自ら食べるのを待つのをやめて、スプーンで食べさせる事に。
そうする事で少しづつ自分でも食べるようになって行った。
12日くらいから明け方5時にトンネルで遊ぶ日々。
まだまだ食べてる量も少ないし不安定なので安心は出来そうにない。

黄花夏がここまで回復出来たのは、もちろん黄花夏の生命力の強さだし
生きる事を諦めなかった結果だと思う。
命って凄いなぁと思った。
だけど、いろんな人達の願いが黄花夏の生きるパワーになった事も
間違いない事実だと私は思ってます。

近くにいるみんなも、遠くにいるみんなも、ありがとうございました。
病気。トラックバック(0)  コメント(4) 
2009'05.30.Sat

食べない日々。

090530_2328~02


頑張る黄花夏。

口の状態は良いのにミルクさえ飲まない毎日が続いた。
猫用のミルク、やはり美味しくないんだと思う。
以前飲ませていたミルクとは極端に成分が低いものもあった。
私も舐めてみたけど、ほとんど味はない。
とにかく待っていられない状況なので以前飲んでいたミルクを注文した。
29日にミルクが届き飲ませてみたところグビグビ飲む。ちょっと安心。
でもご飯はまったく食べない。
ミルクを飲ませると、どうしても緑うんちが多くなってしまうんだけど
かなり軟便に近い。というか、ほぼ水だ。空腹にミルクだったからだろうか?
さっきの掃除では便に形が出来てきたので、お腹も落ち着いてきた様子。
その後、ハリ友から届いたご飯とアドバイスのメールを元に
ミルクに少しご飯を入れて工夫して食べさせてみた。
ほんの少しだけどモグモグしたと思う。
ハリ友に感謝です。
その後、普通のミルクも飲んで、全部で9g食べ&飲みした。
ご飯は「食べた」とは言い難いけど、少しでもモグモグした事が安心。

明日へ命を繋げるために必死です。

■28日
ご飯148g→147g
水175g→166g
体重296g
抗生物質 朝○ 夜○

■29日
ミルク125g→123g
水165g151g
ご飯145g→142g
抗生物質 朝○ 夜○

■30日
体重284g
ミルク127g→122g
その後、ミルク変更121g→109g
ご飯145g→145g
水160g→156g
抗生物質 朝○ 夜○
病気。トラックバック(0)  コメント(6) 
 |TOPBack
