黄花夏の影踏み。 小物。
--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'10.22.Thu

お買い得毛布。

20091023011607


モグモグタイム。
凄く美味しそう。


今日は針抜け2本。季節柄から?
体をバサバサ触っても落ちる様子はないみたい。
改めて見ると頭の針なんて凄く長くて勇ましい。
大人になったんだなって、こんな時に思うんだ。

仕事が早く終わったから買い物をするために寄り道したら
ペット用の多きな毛布が400円くらいで売っていた。
これからどんどん寒くなるから買ってみた。
こぉーちゃん、黄色もなかなかお似合いだ。


■ご飯→31g。
■体重→395g。
■腫れ→変化なし。
小物。トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'11.18.Tue

手作り巣箱の合否は?

こぉーちゃん!風砂さん巣箱作ってみたんだけど?

期待中。

よしよしよーし。せっかく作ったんだしスケルトンだしどうなのー?
私は気に入ったけど決めるのは黄花夏だしね。
きっと気に入るに決まってるー!

偵察。

いつもの巣箱の匂いじゃないって疑ってる…
しかも透明だし何なの?って事なの??

戸惑い。

ええええええええ?滞在時間15秒くらいなんだけどー!
こぉ…。お家はここだよ。間違ってないよ。
もう一度入ってみたら気に入るかもしれないじゃない??

再チャレンジ

却下?!

やっぱりー…。風砂さん頑張って作ったのにー!
って言っても、たったの10分程度で作っちゃったけどさ…。
まさにこれね。人間は良いと思ってても彼等は違う的感覚。
もう1サイズ大きいもので作ってみようかな?そういう問題じゃないか。

せっかく作ったけど結果は「不合格」採用ならずでした。
可哀想なので普段使っている巣箱に戻してあげたよ。
いいのいいの。無理しなくても黄花夏が安心出来る場所でもあるし
リラックス出来ないと無意味だもんね。
元の巣箱へ戻したら安心して足を伸ばして寝ちゃった。

ごめんよ。嫌な思いさせちゃって。



■温度24℃、湿度41%
■ミル●●●●○
■ご飯12g

小物。トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'11.17.Mon

保温電球を下げてみた。

不満度80%

なかなかの不満顔。寝起きです。

昨夜も遊んでいたみたい。良かったー。

数日前に保温電球を設置したんだけど場所に困った困った。
角につけたら布で覆えないし、ゲージのプラスチックが溶けるかも?
天井に設置したら布掛けれないしなぁ…
なんて事を考えて試行錯誤。
保温電球って表よりも裏の方が断然熱量が大きいと思う。
で、結果的に”ぶら下げるしかない”と思ったの。

何にぶら下げるかなぁ…と思ったんだけど思いついたのが
ケーキクーラー!!しかもジャストサイズです。

保温電球しっかり働いてね。

ケーキクーラーをピン3つを繋げて天井からぶら下げる。
2つだとダメみたい。裏側の熱に布が負けてしまうから。
でも3つだと布で覆っても大丈夫。
だけど布→毛布の順番にしている。
ピンの長さは1つ5センチくらいかなぁ
ちょっと心配なので卵のパックの上下をカットしてゲージの上へ。
熱くなる場所の両サイドに置いて上に布と毛布を掛ける。
そうすると覆ってしまっても大丈夫。
ただし温度が室温の5?6℃上がるので湿度に注意かも。
ゲージの広さによってはかなり温度上昇するので気を付けて。
ちょっと心配だったら数時間置きに卵パックと布の空間に手をやると
ゲージの網に触れられるので温度をチェックするといいね。

上から見るとこんな感じ。

上から。

一番遊ぶ場所がポカポカ状態。

ちなみにケーキクーラーは以前ダイソーで買ったもの。
ピンも画鋲のセットに入っていたもの。
って事で総額210円。

■温度25℃、湿度42%
■体重392g
■ご飯11g
■ミル●●●●●
■ロギ×
小物。トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'11.01.Sat

掃除だ掃除だ。?洗剤について?

今日は23℃くらい。湿度50%
ただいま湿度調整中。

今朝はゲージを洗ってピカピカにしたよ。
洗剤も使うの限られてるよねぇ 中性洗剤を使用しようね。
洗剤を2?3個手にとり説明を読むといいねぇ
除菌作用のあるものだよー。
その代わり(?)我が家では毛布や寝袋等を洗う時には
洗剤は使わないようにしているよー。
匂いに敏感な彼なので、その辺は考えてあげてる。

1時10分近くに起きたけど、ご飯を食べてトイレをして巣箱へ。
今日はちゃんと広い場所でトイレをしたから凄く偉かったよ。
トイレの場所は自分で決めていて、大抵2ヵ所でしている。
深夜から明け方にかけて遊んでたみたい。
夕飯はほとんど食べていたけどロギ太くんは残ってた。
まったくヤツは嫌われ者だぜ。

朝食は半分は食べたかな?なかなか全部食べてはくれないな。
明け方に夕飯の残りを食べてるに違いない。

さて、少し遊ぶかぁ
こぉ、手に乗る?

嫌なのかぁ

小物。トラックバック(0)  コメント(4) 
2008'02.02.Sat

いざ!トンネルへの巻。

いつも大好きで遊んでるトンネル。

2?2



2?2?1


怖くなってUターンしたんだけど引っかかって切ない顔をしてたので抱っこ。
昼間と夜では同じ物でも違って見えるもんね。



小物。トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'01.06.Sun

トンネル設置の巻。

今日も健康。ケージ内23度、湿度45%

ご飯もほぼ全部食べてミルえもんも食べた。

こー1?6


ママンが黄花夏にとソファーカバーをくれた。

こー1?6?1


これからまだあと3ヶ月は凄く寒いので使いなさいと。
麦(チワワ)はフリースの膝掛けをもらってたよ。

こー1?6?2


トンネルを置いてもわりと広々している。
もしも怪我をしたら困るのでトンネルの端にサンドペーパーをかけてもらった。
またまたもしもがあったら困るのでサンドペーパーを持って行きなさいって事で
お裾分けしてもらった。
しかし何でもある家だなと感心してしまう。

ちなみにトンネルだけど、気に入らない場合は突進してガンガン攻撃しかけるはず。
とにかく気に入らないとグチャグチャにするかガンガンぶつかるんです。
まぁ 好みはいろいろあるもんね。
人が見て「これは絶対いい!」と思っても使う本人が気に入らないなら仕方ない。

って事で、気に入ってくれたらいいな?
怖がりな黄花夏なのでトンネルの幅を広めのものにしたよ←10?

小物。トラックバック(0)  コメント(3) 
2007'12.13.Thu

簡単加湿器&シャッターチャンス。

昨夜は0時半から3時くらいまで遊んでいた黄花夏。
明け方も遊んでいたと思うけど寝ていたので気付かずです。

最近随分と寝袋ラブ度が増してるので、健康チェックが済んだ後に
安心のために毛布を少し上げるとそこへ隠れて一休み。
でもすぐに寝袋が恋しくなっちゃって急いで帰ろうとするので
シャッターチャンスがとっても少ない。
しかし、チャンスは逃さずよ♪




そしてパパさんから教わった簡単加湿器を昨夜作ってみた。
ペットボトルの両サイドに穴を開けてタオルを通す。
そうするとタオルの端が水に浸るので、ずっとタオルは濡れたままになる。
ようは芳香剤の原理です。

071212_2020~0001.jpg


ちょっとくらいは役立っているご様子です。
タオルが出る部分をもっと多くしてみようと思います。
そうすると効果も上るよね。

日々勉強です。

小物。トラックバック(0)  コメント(0) 
 |TOPBack
