黄花夏の影踏み。 動物達。
--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'08.24.Mon

気温低下とアベニーの死と。

20090825010609


こぉーちゃんもビックリ顔。
私もビックリさ。

アベニーパファーが死んでしまった。
これで音葉と葉音もいなくなった。
寂しい水槽である。
昨日、仕事から帰って来て水槽を見たら
下の方にいて元気がない。
何度か水面まで上がってきてくれた。
その数時間後に逝った。
待っててくれたのかなぁ…。
2年ほど生きたので寿命だったみたい。
ほんとにほんとに可愛い子だった。
魅力的な子だった。
家族になれて嬉しかったよ。ありがとう。
遠いところから黄花夏を見守っていてね。

今日は花の月命日だなぁ


花や音葉や葉音のように、こぉーちゃん&私も一生懸命生きて行こうね。


今日から気温低下してるから風邪とインフルエンザに注意だな。


■ご飯→32g

動物達。トラックバック(0)  コメント(4) 
2008'09.18.Thu

脱走計画を企てる。

今日はロボちゃんずのお部屋の掃除の日です。
いつも、お砂場に2匹を入れて、ケースへ移動してたんだけど
ケースに移動したお砂場の上に乗っかった雨音が、ひょいっと外に出てしまった。
いつもチビちゃんだけど、室内に出るともっとチビちゃん。
小さすぎて可愛すぎる。
が、どうやって捕まえたら良いのかわからない…。
もしかして今日は捕まえる事が出来ないとかなんとか
そんなこんなで朝が来るとか、ちょっと困るわよ?と思って
雨音ったらどこにいるのかな?って探したら、私の後ろにおりました。
とっても心細そうに手をスリスリしてモジモジしていた。
なんだ!ハムスターって逃げたりはしないものなんだなと感心したわ。
ストレスを与えずにケースへ戻す方法は?と考える間に
トンネルを差し出して遊んでいてもらう事にした。
その間に、お砂場だ!と思い付き差し出すと中に入ってくれたよ。
あーちゃんがお利口さんで風砂はとても助かりました。

和む脱走犯。

ちなみにこの2匹は一緒に遊べないのです。
回し車をあーちゃんは右回りで遊ぶんだけど、みーちゃんは左回りで遊ぶから。
個性って面白いねぇ。
動物達。トラックバック(0)  コメント(1) 
2008'07.30.Wed

ロボちゃんず。

我が家のロボズの日常です。

ある日のロボちゃん、仰向けで寝ている。

常にです。

が、毎日です。

それで、先日は2匹丸まって満月みたいに寝ていたよ。

お月様みたい。

ひっくり返ってるのが、みーちゃん(未瑠百)うつ伏せなのが、あーちゃん(雨音)

苦しくないのかな?と覗き見たら、笑顔で寝てらっしゃった。

この顔。

30分後くらいに見に行ったら、まだグースカ寝ているみーちゃん。

まだまだ。

ちなみにただいまちょっぴりダイエット中の彼女達です。
動物達。トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'07.10.Thu

自分スタイル。

油断しすぎ。


ほとんど毎日ひっくり返って寝ているよ。
もうねぇ ひっくり返って寝た方が楽なんだろうね?

ここは自由の国かい。

動物達。トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'06.04.Wed

ロボさんのお部屋と疑問。

我が家のロボロフスキーのお部屋です。
ハムスターなんて飼った事ないしさぁ 当初は凄いいっぱい勉強したかも。
それで里親さんの方からもちょっとだけ注文があって
なにせ飼った事がないので1匹だけなら引き取れますよと言ったんだけど
女の子が2匹いるので2匹お願い出来ないですか?って言われて
「喧嘩しないなら良いです」って言って2匹来る事になったんだけどね。

全然喧嘩しないね。時々鉢合わせになって「びっくり?」ってなってる時はあるけど
そういう時は雨音が寝転がってお腹見せて「敵意はないよ」と教えてるわ。

寝る時も遊ぶ時もご飯食べる時も、いつだって一緒。

お部屋なんだけども…

ロボハウス。


昨日から回し車は逆にして吊るしてみたんだよね。
結構ガタガタ音がするから困ったなーと思って。

それとご飯なんだけど、毎日観察してるとどうやら小鳥の餌?みたいなのが
とーっても好きらしく、あっという間に食べてしまうんだよね。
この際、小鳥の餌を主食にしてしまおうかな?ダメなんだろうか?
カロリーも高そうではないし良いんじゃないかなって思うんだけどね。

あと、セロテープとか吸盤のゴムとか、とにかく何でも食べちゃう。
だから黄花夏のように回し車をセロテープで固定してなんて事は
とてもじゃないけど出来ない。
ハムスターってさぁ もしも脱走したらコード関係確実に食い千切るかも?!
チビちゃんなのに素晴らしい歯の持ち主だ。
動物達。トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'04.22.Tue

セキセイインコ大家族。

我が家、動物大好き一家なんだけど、実家のインコ
卵を産んだはずなのに跡形もなくなってたって言ってたけど、その後。
無事に2羽育ってますー。
レモンはママで他の子は子供達だよ。
最初はレモンが♂ ゆきちゃんが♀って説明を受けてたらしけど実は逆だったらしい。

ゆき&レモン一家。


またまたその後、5個の卵を産み、1羽は死んじゃったみたい。。。
でも4羽は元気いっぱいに育っているよ。
昨日、両親から離れて生活する初日だったみたい。手乗り練習中だとか。

いつの間にやら、すっかり大家族。
動物達。トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'04.22.Tue

暴れまくりなうさぎがいる風景。

結構「プイプイさん凄いんだよ?」と言っても「風砂なら大丈夫さ♪」と言われるの。
昨日のプイプイさんです。
携帯で撮ったから見づらいけど、どうぞ。




どうだい?たぶん想像以上かもーって思う。
動くものに反応するみたいで、それがハンパじゃないのがプイプイさん。
やっぱり育った環境などの影響だと思う。
ちなみにタオルは普通に持ってるだけ。プイプイさんが自ら振り回してます。
この状況で人が歩くと掴み掛かって来るよ。しかもしつこい。笑
目の前を通りかかる事が困難です。
こういう状態のうさぎさんのお世話は大変です。もうだいぶ慣れたけど。
対応としては地べたに座り込み丸まるしかない。
「風砂なら仲良くなれるよ?」と言われるのは嬉しいんだけど
すごーく大変。試行錯誤しております。
飼い主さんが持て余してしまったのがよくわかる。
だからって捨てて良いとは思えないけどね。

暴れまくって疲れたらしい。面白い子だ。

疲れたらしい。


動物達。トラックバック(0)  コメント(4) 
 |TOPBack
