黄花夏の影踏み。 2008年07月
--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2008'07.31.Thu

また少し成長しました。

今日もゲージ内は26℃、湿度は62%

昨夜は0時半くらいに起きだした。
今日はお寝坊ちゃんの予感だと思って「起きる時間だよ」って声を掛けたら
「むちゅむちゅむちゅ」って口を鳴らす。これは口を舐めてる音だと思うんだけどね。
毎回むちゅむちゅ言いつつ起きるんだよ。
人間も起きた時って喉渇いてたりしない?だからそれと一緒。

今朝はちょっとだけ成長した黄花夏です!
自分では入れなかったのに↓入れた!!

珍しい。

たぶんすぐ出るんだろうなーって思って見ていたら…なかなか出て来ない。
風砂さん、ついついダッシュしてしまった。テンション上がっちゃった。
写真だ写真だ!褒めないと褒めないと!って感じです。

そう言えばWeb拍手でコメント送って下さった”まむ”さん
今頃メールに気付いちゃいました。ごめんなさい。
黄花夏からお礼を。。。

ありがとう。

この後、両手でウェルカムでした!偉いよー!ってね。
とてもちっぽけな事かもしれないけど、でも何かにチャレンジする時
例えば、あっち行こうとかこっち行こうとか、ここ入ろうとか降りようとか
登ろうとか、舐めてみようかなとか、些細な事全部が全部
驚くほど怖がりなハリネズミにとっては凄い凄い勇気がいる事なの。
だからもうほんと小さなハートで頑張ったって本気で思う。
私がもし黄花夏くらいチビだったら確実に巣箱で引き篭もりだな。
出たくないもん。怖いよねぇ なんかもう卑怯なくらい全部がデカすぎだし。
って事でさ、また少し成長した黄花夏なのでした。
日常。トラックバック(0)  コメント(2) 
2008'07.30.Wed

今日の体重。

今日のゲージ内は26℃で湿度は64%

3日おきくらいに体重測定してるんだけど現状維持です。

太った?

チビちゃんなりに少しづつ体重を増やしているよ。

今日は珍しくトンネルに興味を持った。
夜はトンネル大好きなんだけど昼間のトンネルは怖い存在みたい。
それにいつも潜ってるトンネルじゃない方だからなおさらなの。

少し迷う。

頑張った!

この後、テレビの後ろにダッシュして行ったの。
でもさぁ トイレする前だったからテレビの後ろでしちゃうなーって思って
全然有り得ないんだけどそれで感電したらどうしよう?とか考えて
なんか普通に有り得ないんだけど心配性なんでね。
それで急いでティッシュ握り締めて待て待て?って追いかけて掃除して
それがなんとも言えない幸せなんだよ。実はね。
世話焼かせられるほど可愛いって言うかさぁ。
ほんと可愛い坊ちゃんなんです。
体重。トラックバック(0)  コメント(2) 
2008'07.30.Wed

ロボちゃんず。

我が家のロボズの日常です。

ある日のロボちゃん、仰向けで寝ている。

常にです。

が、毎日です。

それで、先日は2匹丸まって満月みたいに寝ていたよ。

お月様みたい。

ひっくり返ってるのが、みーちゃん(未瑠百)うつ伏せなのが、あーちゃん(雨音)

苦しくないのかな?と覗き見たら、笑顔で寝てらっしゃった。

この顔。

30分後くらいに見に行ったら、まだグースカ寝ているみーちゃん。

まだまだ。

ちなみにただいまちょっぴりダイエット中の彼女達です。
動物達。トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'07.29.Tue

素敵なだるまちゃんでしょ?

室温は26℃で湿度は64%

みんな健康チェックする時に最初は抱っこするよね?
お顔のチェックが一番最初かな?って思うんだけど。
だるまちゃん状態が凄い可愛いよね。

だるまちゃん。

こうやって見ると、小さいなーって思われるかもしれないんだけど
きっとハリちゃん飼いの家族が凄くビックリする瞬間があるんだよねぇ。
それは、寝て起きて伸び????ってする時。長い!!って思うよ。
ええええええー?ってくらい伸びちゃうの。
よく手と足を伸ばしてスーパーマンみたいに寝てる時もあるんだけど
それよりも全然長い!!伸び????????だよ。
日常。トラックバック(0)  コメント(2) 
2008'07.28.Mon

お尻ふきふき。

今日は少し寒かった感じ。
室温は26℃で湿度は65%と良い感じです。

昨夜も元気に遊んで手の平トンネルもいっぱいしたよ。
動物達の体内時計って凄いなって思う。
ロボズは0時に遊び出すし黄花夏は0時半に起きだす。

黄花夏は朝起きて健康チェックが終わった後に絶対トイレをする。
してから遊びに行くんだけど、お尻からお腹にかけて濡れちゃうんだよね。
そのまま遊びに行こうとするから、お尻をひょいっと持ち上げて拭いてあげる。

チラ見?

拭く前にダッシュして行ったの。
この後、追いかけられて拭かれてたけどね。
拭かれる時はクルっと足を隠したりしないんだよ。そのままでいてくれるの。

日常。トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'07.27.Sun

扉の向こう。

今日はゲージ内26℃で湿度は68%

昨夜も元気いっぱいに遊びまくりました。

今朝は意気込み十分の黄花夏ですよー。

意気込み。

勇ましいじゃないかぁ!!

救助。

救助隊長に任命された黄花夏です。

なんかねぇ ずーっとこうやってクンクンクンクンしていたよ。
本当は中に入りたいの。お布団が入ってるって知ってるから。
なぜかお尻を片手で抱っこしてお腹を支えて倒れないようにお手伝い。
ひっくり返ったら困るからねぇ。
飽きるまでやらせてみようと思ってさ。
何かに興味を持つって、とても大事な事だと思うんだよねぇ。
興味とか発見ってワクワクするものだから心のビタミンになりそうです。
日常。トラックバック(0)  コメント(2) 
2008'07.26.Sat

お耳のガタガタ回復ね。

今日は室温26℃、湿度75%

昨夜はご飯をいっぱい食べて遊んで楽しんだみたい。
いつも巣箱から出て来てトイレをするので、掃除をしたりしつつ
30?40分くらい一緒に遊んでます。

今朝は栄養剤&カルシウム入りのご飯をスプーン1杯食べたよ。
お耳がガタガタなのがちょっと気になってたので
栄養剤とカルシウムを最近は強化していたの。結構治ったかな?
栄養やカルシウムが不足だとお耳がガタガタしちゃうみたいだよ。
遊びに行こうか、どこへ行ったら大丈夫なのか考えていた。

遊びに行くかい?

いまいち辿り着けていなかったので誘導してみたら…

まっしぐら。

もうねぇ あっという間!

日常。トラックバック(0)  コメント(4) 
2008'07.25.Fri

高いのに。

今日は室温は26℃で湿度は75%
天気も良かったし素敵な1日でした。

昨夜はドタバタたくさん遊んでトイレも異常なし。
私が記憶にあるのは3時くらいまで遊んでるなーって思ってるとこまで。
朝もきっと遊んでたと思う。

今朝もご機嫌ちゃんだよ。

おはよ。

膝の上に乗せたら少し悩んでたみたいだけど元気に突進!

降りれる?

でも高さがあるから危ない危ない。手を階段にして降りてもらった。
お布団をもぐっていて捕まえて抱っこした時が一番元気だって感じる。
とってもパワフルなんです。

今日はHPに花の写真を載せようと思って見ていたら少しセンチメンタルに。
だってさ、私達は親友なんだぁ。だから寂しいの。
でも寂しいから泣けるのか?って自分に問うと、それはちょっと違ってた。
涙が出ちゃうくらいに愛しい思い出がたくさんある事が嬉しくて泣けるのかも。

花。

こうやって離れたりする事なんてなかったよ。
いつもくっついてたなぁ。

黄花夏とだって毎日楽しく仲良く、ゆったりとした時間を過ごそうって
再確認した日でもあったなぁ。
黄花夏は男の子でワンパクだけど、でもとても優しいの。
花もきっと見守っててくれてるんだろうなぁ。
日常。トラックバック(0)  コメント(2) 
2008'07.24.Thu

生まれて初めての地震体験。

今日は室温26℃、湿度76%

昨夜はシャワーを浴びて部屋に戻ったら、黄花夏は一応出てきたんだけど
回し車の陰に隠れて動かない。
どうしたのかなーって思ってたら友達からの「大丈夫?」ってメール。
地震来たから怖がってたんだ!って事が判明。
ちなみに私は地震に気付かず。
ってのも、うちの地区は震度1だったの。
友達の地区は結構大きな揺れでしばらく続いてたみたいだった。

10分くらいしたら落ち着いて遊びだしたよ。

今朝もご機嫌ちゃんです。

遊ぶらしい。

いいよぉ。
床に置いたらとにかく潜れる場所を探してダッシュする。
私が床に肘をつけていたりすると手の間にスルスルと入ってくるんだけどね。
自由に遊び回ってもらいたい。

走ってます。

しばらくここを行ったり来たり。出てこれないわけじゃないけど出たくない。
その後はお布団へ…

潜ってます。

さて、アンケートの途中経過なんだけども

途中経過。

万遍ないよね。でもやっぱり関西と関東は多いんだねぇ。素敵*


無関係なんだけど…今、ニュースで言ってましたが
「札幌でトノサマガエルが大量発生の危機」だって。
外来種って言ってた気がするわ。なんか害があるのかな?
ニュース見ておきまーす。
日常。トラックバック(0)  コメント(2) 
2008'07.23.Wed

お年頃。

ご飯待ち。

プクプクちゃんになってきたからね。
でも素敵でしょ?可愛い顎だと私は思うんですー。

昨夜はたぶんたくさん遊んだんだと思う。
私は風邪薬の効果で爆睡してたので、こぉーちゃんの状況わからず。

今朝は健康チェックの後に足の爪を3本くらい切ったよ。
やっぱりなかなか一気には切れないので何日かに分けて切ります。
あまり頑張りすぎちゃうとストレス掛けちゃうからね。

今日は室温26℃、湿度は67%でした。
日常。トラックバック(0)  コメント(2) 
2008'07.22.Tue

期待には応える子だよ。

また呼んだ?

呼んだら振り向いてくれる子です。

チビちゃんの時から同じ言葉で話し掛けるのが特徴かも?
こぉーちゃんの場合「こかげ?」「おいで?」これをセットで繰り返した。
と言っても呼ぶ時限定ね。
それ以外は一方的に話しかけたりしてるよ。

昨夜は風砂さん風邪でダウンだったんだけど
その分、こぉーちゃんは遊んだ遊んだ!
0時半くらいから6時近くまでノンストップだよ!凄いねぇ
回し車の音って凄い好き。なんか安心する音だし楽しくなるし気分が落ち着く。

さて、今日は気温が低かったの。20?22℃です。
でも室温は25℃で湿度は65%でした。

明日はまた気温が上がって27℃の予想みたい。
この差になかなか体がついて行けない。
日常。トラックバック(0)  コメント(2) 
2008'07.21.Mon

チェック厳しいの?

今日も25℃で湿度は73%

昨夜は巣箱から出てきたと思ったら遊ばないですぐ帰っちゃった。
そんな日もあるかとそっとしておいたら、2時半くらいから遊び開始。
まぁ だいたい巣箱に戻るんだなーってのがわかるんだよね。
ご飯ガツガツいっぱい食べるから。

今朝もご機嫌ちゃん。

「黄花夏?」って呼んだら振り向いた。
たまたまだったかもしれないけど結構嬉しいものなんです。

遊びに行くんだけど。

ゲージに被せてる箱の後ろ側にコードを通す穴が開いてるんだけど
そこから入ろうとしていたので、ちゃんと通れるようにしてから案内してみた。

チェック中。

合格いただいた♪
動物を飼ってると隅から隅まで掃除するようになるからいいよね。
隙間が好きな子達なら尚更!普段掃除しないな?ってところを毎日しないと
結構大変な事になっちゃうかもだね。

初対面。


今日はちょっと早いけどHPに新しいアンケートを載せたのと
画像bbsも設置したので気軽に投稿してくれたら嬉しいです。
HPのデザインがグダグダなんだけど…その内スッキリさせる予定。
それと、HPにも書いたけど、アンケートにコメントくれた方へのお返事とか
お礼とかはbbsに書くようにしました。
後でこっそり覗いて下さい。

HPは→月の下の約束。
日常。トラックバック(0)  コメント(4) 
2008'07.20.Sun

はりねずみのヒゲ。

今日は25℃で湿度は75%くらい。
雨降りが続いてるのでどうしても無駄に湿度が上がる。

40?70%くらいの湿度が快適だと感じるらしいよ。

さて、今日はゲージを掃除しようと思ったら見付けたの。ヒゲ。
って事で、はりねずみのヒゲってどんなのだ?
こんなのだよ。の巻。

ヒゲまで完璧なグラデーション。素晴らしい。

ヒゲなんです。

アートだよねぇ。


昨夜はいっぱい遊んで、朝なんて8時半くらいまで回し車で暴走だよ。
きっとサッカーの試合に向けてトレーニングに励んでるんだと思う。

今朝はご機嫌ちゃんでした。

おはよ。

ほら。いっぱい遊んだ証に、あんよが汚れてるぞぉ。

この後は室内を散歩して、これも最近のお気に入りなんだけど…

トンネル?

黙って遊ばせておけば良いのに、ちょっと心配だったので
両端持ってトンネル状態にしてみる私です。
ほっといて遊ばせたら良いんだけどねぇ 何か手伝いたいらしい。

だって一緒に遊びたいもんね。



----------------------------------------------------------
*HPのTOPとブログにも貼っているアンケートなんだけど今月末で集計します。
気が向いたらアンケートにご協力下さいね。
疑問。トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'07.19.Sat

今日の散歩コース。

今日は25℃で湿度は75%

ゲージを洗ったりして、あれこれしていたら黄花夏が暇だったらしく
お散歩に出掛けていたので写メ撮ってみた。

健康チェックが終わって床に置かれたところ。

お散歩

最近、空気清浄機の後ろが好きみたい。

まずはそこ?

それからゲージの後ろを2回くらい行き来して

次は?

メタルラックの下へ。ここもお気に入りの場所。

暗いところ好き。

「こっちこっち!こっちこっち!」って出る場所を教えてようやく脱出。
ゲージに被せる箱に辿り着いたよ。

お帰り。

明日も探検出来るかな?
日常。トラックバック(0)  コメント(2) 
2008'07.18.Fri

覗き見じゃないけれど。

今日は午後から雨。ずーっと雨。
室温は25か26℃、湿度は73%

昨夜は随分遊んだ。
トンネルを1つ追加したんだけど、なぜか回し車で遊ぶ回数が増えた。
いつも通れた場所が狭くなったからなのかもしれないなぁ
って思ったので、トンネルは外しました。
こぉーちゃんがトイレする場所だったし邪魔かなって思ったからね。

今朝は箱移動したら結構怒ってたみたい。

そぉーっ

小窓から覗き見してくれるなんて…
小窓を作った甲斐があったってもんだよ。ありがとうね。

風砂さん、凄い疑問だったんだけどさぁ…
警戒すると「ふしゅー」って言うよね?
あれってさぁ 鼻息なんですか?そうなんですか?そうらしいです。
だって口で「ふしゅー」ってたぶん言ってないよね?

またどうでもいい疑問だったかもです。
日常。トラックバック(0)  コメント(2) 
2008'07.17.Thu

無事1歳になりました!の巻。

こぉーちゃんの誕生日の今日は雨です。
気温25℃、湿度72%

昨夜は随分遊びまくりでしたよ。ずーっと遊んでた。

今朝は部屋中を駆け回り、とても楽しそうです。

今日の体重。

健康です♪

体重測定しつつ、爪を3本カット。
ご飯は栄養剤入りだったんだけど全部食べました。

やっと1歳、でももう1歳?って気持ちも大きいかなぁ
我が家へ来てからすぐにダニがついているとわかって病院通い。
あの時は本当によく頑張ってくれたと思う。
触ると針が全部抜けてしまいそうだったので、あまり抱っこしたりも出来ず
通常よりも1ヶ月半近くもコミュニケーションを取れない期間があった。
まったく仲良くなれないうちに大人のなってしまうのかも?なんて
結構不安もあったけど、今では少しだけ距離が近付いたと思ってます。
特にご飯拒否も今までなかったし、トイレも異常ない毎日でした。
黄花夏本人としては、慣れない環境で怖い事だらけ
心安らげる日がなかなかなかったんじゃないかな?とも思う。
少しづつでも怖いと思える出来事が、平気な出来事に変われるように
サポートしていけたら良いな。



誕生日のサプライズ画像はHPに載せてます。
あとねぇ bbsを設置してみたの。
皆様、気軽にお話しましょう。

HPは→月の下の約束。
体重。トラックバック(0)  コメント(4) 
2008'07.17.Thu

トンネル増えました。

ペットヒーターが必要なくなったのでスペースが随分出来た。
だからトンネルを1つ増やしてみました。

夏、特別バージョンです。

トンネル増えた。
部屋。トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'07.17.Thu

箱を上手に使おう。

朝のゲージ掃除の時間にふと気付いた。
もう少し何とかならないのだろうか?と。

ペットシーツとか布があるとその下に潜りたがるよね?
でも寝心地が悪そうだ。

って事で、箱の両サイドを切る。
そして布を通して、箱の下中央に穴を開けてゴムを通す。

箱活用1

ゴムはねぇ 箱を置く時に楽だから。

箱活用2

こんな感じ。

箱活用3

この中に寝袋を置いて出来上がり♪
部屋。トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'07.16.Wed

100円ショップいいよね。

今日は26℃で湿度は72%

今朝は爪を引っ掛けちゃった黄花夏です。
一応、爪を2本カットしておいたんだけど今夜は大丈夫かな?

巣箱を洗う時に時々代用するのが100円ショップで買った箱。
入り口の広さは横が12cmで縦は箱ギリギリまで切ってるよ。
箱の横にも小窓を作って換気出来るようにね。
切った場所にはテープを貼って保護してる。

チェック中。

毎回最初は落ち着かなくて下に敷いてる布の下に潜ってみたり
また出て来てみたりしている。
布いらないのかな?と取ってみたんだけど…

寝るらしい。

いるみたい。

思ったんだけど、米びつとか結構使えるかもしれない。
加工しないといけないから苦労しそうだけど大きさ的には凄くいいし
透明だから中の様子が見えるのが良さそうな感じ。
何よりプラスチックだから気軽に洗えるのが何より良さそう。
イメージ的には最高だけど普通のカッターじゃ加工出来ないねぇ。
大変だけどTRYする価値はありそうだけどね。
お風呂の桶とかも使えそうだよね。これも加工しなくちゃだけど。
みんなもいろいろチャレンジしてみたら楽しいかもよ?
でも怪我だけはしないようにね。危ないからね。
部屋。トラックバック(0)  コメント(6) 
2008'07.15.Tue

アスレチック。

今日は26℃で湿度は72%でした。

昨夜は結構遊んでいたようにも思えるんだけど、おとなしめ。
2時半くらいになったら一旦巣箱でオネムちゃんしてるみたいだよ。

今朝は早めに起こされちゃった黄花夏です。

おはよう。


健康チェックをした後で床に置いたら隠れる場所を急いで探す。
テレビの裏側は好きみたいだよ。
そしてその横の台の下を潜って、もう1つの台の下も潜る。
結果、潜るアスレチックって感じかなぁ。

遊ぶよ。



ところで、アンケートに答えてくれてる方々ありがとうね。
病気で困ってる人もいるみたいだけど大丈夫だろうか??
早く良くなるといいねぇ…。
辛そうな姿を見ている時ほど心が苦しくなる事ってないもんね。
日常。トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'07.14.Mon

乾燥地帯の住人。

今日は26℃で湿度は75%

昨夜はあまり遊ばなかったみたい。何か怖かったかな?

考え中。


今朝はご飯を残さず食べました。
栄養剤とカルシウムを入れたよ。

はりねずみは乾燥地帯に住んでいると書いていたから
本来は砂とか好きそうな感じがするんだけど…ちょっと待てよ?
こぉーちゃんはそんな場所で生きて来てないので砂なんて知らないよね?
と、納得出来たわけです。
それでいろいろ読んでたんだけど乾燥バッタも食べるみたいだ。
他にはミミズ(注意が必要)とかなめくじとかコオロギとかハサミムシとか。
わりと柔らかい虫を好むみたいだね。
噛み砕く力があまりないからね。
って事で、乾燥バッタは食べるんだろうか?
乾燥してたら私も触ったり出来るかも?なんて思うんです。
そしてきっと程好く硬くて歯磨き出来ちゃうかも?って期待です。

さて、明日はチビ達にお留守番していてもらわないといけない日。
また血液検査もしなくちゃなんだってー。いい加減面倒。
でもチビ達の顔を見てから出掛けたら気分も晴れるよね。

癒されとります。
日常。トラックバック(0)  コメント(4) 
2008'07.13.Sun

3秒ルール。

今日はゲージ内は26℃で湿度は70%
静岡の友達情報によると37℃だったとか?!皆様大丈夫でしょうか?

昨日からペットヒーターの電源をオフにしたんだけど
暑かったんだねー…こぉーちゃん…。
昨日は元気にドタバタ遊びだしたもん。のぼせてたんだよきっと。
でも明日は19?24℃らしい。ちょっと心配だけど室内だから大丈夫だよね。

さて、3秒ルールが出来上がりました。

じーっ


砂場に入る。出る。この間3秒くらい。
これからは自分で入って遊べるようになれたらいいね。
砂ってものに慣れる必要があるみたい。
だって生まれて初めてだもん。砂との出会いは「怖い」だもんねぇ
無理せず興味出たら自分で入るといいさ。


ところでさぁ 何やら中国語でブログを書けるようになったとか?!
ほんとかなぁ…?

我在象不辜負期待一樣地度過快樂的每日呢

ちゃんと書けてるわけ??
まだこれからのサービスなのかな??
まぁ…いいか。うん。

って事で洪くん今日も私はちゃんと笑顔で過ごしていますよ。
日常。トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'07.12.Sat

砂浴びしてみます。

今日は雨降り。ひんやりしている。
ここ2日ほど、巣箱から出て来たらベターっと寝ちゃったり
トンネルの中から出て来ないのは暑いからなのかも?と思ったので
●…今日からペットヒーターの電源をオフにしてみました。
「今頃?」って思うからもしれないけど、気温が20?27くらいなので
もしかしたら寒いかもしれないって何となく思っちゃってさ。

さて、嫌な予感?!の黄花夏。

チャレンジ出来る?


今朝、砂浴びセットが届いたよ。
少し早いプレゼントなんだけど使ってくれるかな?って思ってさ。
しかし、どれくらい砂を入れたらいいのかわからない…。
深めにしてみたんだけど足を取られるのが怖いらしくてジタバタジタバタ。

苦手。


ママンからもらったビニールの敷物を敷いてスタンバイ!
砂が飛び散っても良いようにね♪
だけど凄く怖かったみたい。
一応容器は半分パカっと外れるようになってるのですぐに救出出来るけど
こぉーちゃん出口を探して怖い怖いってしていた。
悪い事をしてしまった。
でももしかしたら興味持ったかもしれないって、もう1度入れてみた。
そしたら急いでヤダヤダって逃げ出した。
砂が深すぎて不安定だから怖かったのかな?
ちなみに誤食しても大丈夫な砂らしい。チンチラ用のです。
砂って3センチくらいとかそのくらいにした方がいいのかな?

興味を持ったのはビニールの敷物。
潜って遊んでたよ。

でもなぁ 砂浴びは嫌かな?もちろん無理強いする事でもないし
本人が嫌だったらそれでも良いんだけどね。
はりねずみって砂を掘り掘りする本能はあるのかな?
これも調べてみるか。
明日もやってみようかな?でも虐めてるみたいでダメかな?
しばらく様子見で。
砂浴びが大好きな子もいれば苦手な子もいるんだろうね。
それも個性だよね。
日常。トラックバック(0)  コメント(2) 
2008'07.11.Fri

術を身に付けた。

今日も元気だった?


ご機嫌いかが?

今日は朝は26℃でお昼からは27℃くらいだったのかな?室内だけどね。
湿度は62%です。
夏場は楽だー。温度も湿度も。
でも来月は温度に注意しなくてはいけないね。

今日のこぉーちゃんはアグレッシブです。
お布団探検隊長になったらしいよ?
でも風砂さんは一緒にゴロゴロしたりは無理なんだけどね。
ボツボツが出ちゃうからさ。残念だ。

そろそろご飯食べな?って事でお布団から降ろしてみたんだけど

隠れるの。


何をしてるんだろう?と回り込んでみた。

いないいない。


まだ完璧じゃないんだろうね?
風砂さんの勘違いだったら悪いんだけど半分見えてた気がするもん。


そんな事はさておき、今日も自分スタイルを貫く彼女達。

左の使命。



あ!そう言えば昨夜はちょっとした事件がありました。
はりねずみ飼いさんのブログへコメントしつつ黄花夏が起きてくるのを
まだかな?まだかな?って待っていたら出てきたんだけど
ペターって寝そべってそのまま動かない。
えー…と思って声掛けたんだけど、でも動かない。
どうしよう…ってドキドキ。
何度か声を掛けたらやっと起き上がり歩き出した。
大丈夫かな?って思ったらミルえもんをバクバクバクバクっと食べた。

おい…おーい!!

ぽかーんとする私の目の前をドタバタ大暴走する黄花夏。

いいんだよ…。うん。元気ならいいんだ。









でこぴんしてやろーかしら。

でこぴんしたら逆に完敗するのわかってるからしないけどね。
日常。トラックバック(0)  コメント(2) 
2008'07.10.Thu

どうして鳴くのか。

今日は27℃、湿度62%

体重。


少し痩せたね。

その後は室内を散歩。
随分遊んでから巣箱へ戻ってオネムちゃん。
と思ったら15時くらいに「みゃ?」って聞こえたの。
寝ぼけてるのかな?と思ってそっとしておいたんだけど
今度は結構長く「みゅ…みゅ…みゃ???」って鳴いたんですよ。
だけど特別騒音も何もなかったんだけど、どうしてだろう?
何かが嫌だったんだよね。鳴くくらいだもん。
巣箱から救出して体を見てみたけど怪我はしてないみたい。
お布団へ乗せたら潜って遊んだりして楽しそうではあったんだけど。
お布団の中とか何かの下だと結構な速度で動き回る。
それから巣箱へ移動したらいつものように足を伸ばして寝る体勢。
こぉーちゃん、いったい何が怖かったんだい?
いまいち注意が足りていないから鳴かせてしまうのかもしれない。
もう少しちゃんと気を付けてあげようって思いました。
体重。トラックバック(0)  コメント(2) 
2008'07.10.Thu

自分スタイル。

油断しすぎ。


ほとんど毎日ひっくり返って寝ているよ。
もうねぇ ひっくり返って寝た方が楽なんだろうね?

ここは自由の国かい。

動物達。トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'07.09.Wed

はりさんぽ。

今日はゲージ内は27℃、湿度62%

昨夜も結構遊んでくれたよ。
でも軽くビビリちゃん入ってたので困ったなぁと思って
手の平トンネルを作ってみたら巣箱から出て来た。

今朝は室内探検隊長。
チビちゃんの時はテーブルの下の隙間を通り抜けられたんだ。
だけど大きくなったから通り抜けられないの。
でも、こぉーちゃんはわかってなくて不思議顔。

散歩。


この後、布団の上に乗せてみたらたくさん歩き回ってたよ。
夜は室内を自由に遊ばせてあげたいけど、無理。
私の性格上、絶対無理。
いちいち着いて歩いて様子を見てないと怪我したら困るしさぁ
心配性なのでこれはもうどうしようもない。
だけどさぁ そうそう怪我する事なんてきっとないんだよね。
はりさんぽさせたいわ。
…うさぎのお散歩は「うさんぽ」じゃない?
だから、はりねずみのお散歩は「はりさんぽ」で良いよね。うん。

全然関係ないけど風砂さんバリ島雑貨ラブなのでテーブルもバリ島雑貨。
でもさ、見て見て。よーく見て。
テーブルの足の木彫り、人が座ってるでしょ?
それさぁ 削っちゃいけないところを削ってるんだよ。
このゆるさ加減が最高だね。間違っても気にしないみたいな。
本来ダメだよね。失敗しても売っちゃうんだもん。
可愛いねー。
日常。トラックバック(0)  コメント(2) 
2008'07.08.Tue

寝るの大好き。

今日は26℃、湿度は70% 晴れでした。

昨夜はドタバタ随分遊んでたみたいだよ。
今朝はちゃんとご飯も食べたし偉かった。
でも少し夏バテなのかな?少食のような気がするんだけど気のせいかもね?

書き忘れてたけど、一昨日からゲージカバーを外しました。

さて、早速寝袋を探す黄花夏。
そこまで愛されてたら寝袋も嬉しいと思うわ。
ってか、夏バージョンの寝袋を用意しないといけないね。

巣箱じゃないと嫌。


なんたって寝るの大好きだから快適に寝てもらいたいしね。

ほれ、ロボズ達も快適そうだよ。

きのこ。


だいたい片方がひっくり返って、もう片方がお腹に頭を乗せて寝てるよ。
日常。トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'07.07.Mon

天の川まで。

今日は27℃くらい?室内は26℃でゲージ内は27℃、湿度は67%

昨夜は1人で遊びたかったみたいだよ。
ちょっと切なかったけど1人で遊ばせてみました。

今日は七夕だからお出掛けらしい。

お出掛け?


ペンちゃんと?



門限まで帰って来てね。


残念ながら今日は雨のち曇り。
特別な日だからねぇ そうそう晴れてたまるかって感じなのかもね。

日常。トラックバック(0)  コメント(4) 
2008'07.06.Sun

不審者発見!

今日も暑かった。室温28℃、ゲージ内も同じ。湿度は70%
28℃ある上にペットヒーターは低温面で使ってるにも関わらず
巣箱内で寝ている黄花夏。

今朝は健康チェックをして爪を1本切った後、トコトコと走っていった。
どこ行ったのかな?と思ったら、いたいた。

不審者発見。



戸惑う子がいる風景。


この後、寝袋までダッシュして来たのでした。


はりねずみアンケートなんだけど投票してくれた方々ありがとう。
いったいどこが一番多いのか予測出来ない接戦です。
参戦してない方はこちらから。
日常。トラックバック(0)  コメント(4) 
 |TOPBack
