黄花夏の影踏み。 2008年08月
--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2008'08.30.Sat

今日の体重。

今日の体重。


良い感じじゃないかな?

今日はゲージ内26℃、湿度73%

昨夜は久々に再会した木製の巣箱に興奮していた。
たぶん木の香りがしたからかもしれない。
臭覚が優れてるって素晴らしいよねぇ。少しの香りも逃さないみたい。
それで巣箱の端まで行ってクンクンして、手でカリカリ引っ掻いてる。
背伸びして巣箱の上を見ようとしたりして。
怪我するよ?って言ったんだけど、そんな事では止めないさ。
飽きたら止めるかと思って、立ち上がったりした時だけ
後ろに引っくり返ったりしないように手で支えていたんだけど
10分くらいしてから確認が終わって納得?したのか
いつもどおりに遊びだした。
それはそれはずーっと遊んでたみたいよ?

今日もたくさん遊んでもらいたい。
夜は黄花夏達の時間だからね。バトンタッチさ。

そうそう。4日前からメダカ達を室内へ移動しました。
いろんな命が程好い我が家です。
体重。トラックバック(0)  コメント(4) 
2008'08.29.Fri

深夜の騒音の主。

今日はゲージ内26℃、湿度は69%

昨夜は0時50分くらいから遊び出した。
最近は気を使ってかどうなのか?目の前でトイレをしてくれるので
とっても掃除が楽です。ありがとう。

明け方、何時くらいだったかなぁ 5時くらい?
ガタガタ…ガタガタと結構な音が響いてる。
私…寝ぼけてるのかな?って思ったけど、やっぱり違う。
だって、こぉーちゃんのゲージの中央で何か動いてる。
見たら、巣箱の真下に入って頭突きをしている犯人がいらっしゃる。
何してるのさー?って思って箱を避けてあげたんだけどね。
巣箱へ入ろうと思ったんだけど入り口を寝袋がふさいでいたので
入り口のはずなのに…どこだっけ?と入り口を探して
なんとか箱の中に入ろうとしたら、箱の下に入っちゃったって感じ。
たぶんだけど…きっとそうだ。
と言うか「入り口」って言葉使いすぎた。
でもね、巣箱の入り口がなくなって凄いビックリしたはずだよ。ね?

ビックリ?
日常。トラックバック(0)  コメント(2) 
2008'08.28.Thu

モグモグタイムでーす。

今日は室温25℃、ゲージ内は26℃で湿度は67%
明日は21?27℃らしいから暑い1日になりそうだね。

昨夜は0時40分くらいに起きだして元気に遊んだ。
でも30分くらいで巣箱に戻って、その後もあまり遊んでいなかった。
今日は気温も高いし、たぶん遊ぶと思うわ。

今朝はちょっと神経質になっていたみたいで不機嫌です。

不機嫌?

毛布を背負って遊びつつも、あまり構われたくないみたいだったので
早々にご飯を食べさせて巣箱へ戻した。

モグモグ中。

構われたくない時ってあるよねー!私もある!
人も動物も一緒だよね。

さて、黄花夏は元気充電完了しただろうか?
日常。トラックバック(0)  コメント(2) 
2008'08.27.Wed

興奮してます。

昨夜からまた室温も上がって24℃。ペットヒーターは出番待ち。

0時半には起きてご飯を食べてドタバタ走り回って楽しそう。
なぜか一旦巣箱へと戻って、出て来た勢いで回し車に乗るのが好き。
そうやって遊ぶところを昨日は2回見せてくれた。
だいたいいつも1回目の遊びは30?1時間と決めているみたい。
2回目は2時くらいから遊びだす。

最近、朝は私が正座して前屈みになってるその隙間に入り込んで
手を伝って遊んだり、お腹の下に隠れたりして遊ぶのが定番。

だけどトコトコ冒険に出掛けた黄花夏に遊び道具を与えてみた。
そしたら遊ぶ遊ぶ!

楽しみスタート。

ヒートアップ。

興奮するとフガフガフガフガって、まるで子豚ちゃんのようになるんだよ。
登るかな?と思ってお腹とお尻をサポートしたらグングン上へと進もうとする。


というか、我が家は朝から何をしてるんだ??


その後、ご飯を全部食べてオネムさんです。

今朝はゲージ内は25℃、湿度65% 天気は雨だ。
日常。トラックバック(0)  コメント(2) 
2008'08.26.Tue

ハリネズミの大きさは?

梨は嫌。

なんでもかんでも嫌なお年頃なの?

昨夜はご飯の器に梨を刻んで入れて、風砂さんは言いました
「食べたかったら食べて嫌だったら残して良いんだからね」って。
結果、梨を全部残しました。

おほほほほ?い…。いいんだ。うん。
今度はリンゴにチャレンジしようね。

毎日しっかりご飯も食べてるし健康なので問題なしです。


そういえばハリネズミってどのくらいの大きさ?って思うでしょ?
わかるかなぁ

身長?

微妙だよー。動くからさぁ(黄花夏のせいなのか?)
動かないでそのまま真っ直ぐ!!ってお願いしたのになぁ


笑顔


疑問。トラックバック(0)  コメント(2) 
2008'08.25.Mon

ジャンピングアタック。

今日も元気。

おはよー♪今朝の黄花夏の様子です。

今日は少し気温が落ち着いて、室温は23℃。
だからペットヒーター無しで過ごしてもらってるよ。

昨夜も元気に巣箱を飛び出しミルえもんをパクパク。
手の平トンネルのタイミングをちょっと間違えてしまって
黄花夏が通った真上に手を出してしまった。
敵だ!危ない!と思った瞬間、彼らは針を立てて軽くジャンプする。
針を立てるだけでは止まらず、ジャンピングアタックするなんて
とっても素早い無敵の判断だと思う。
が、しかし…凄く痛い。ちょっと凹むくらい。
と言っても私が悪かっただけなので、瞬時に行動出来た黄花夏は偉い。
その後は仲良く遊んでいたよ。
ちなみに対処法としては、前もってトンネルを作っておけば大丈夫。
ただ、急に覆いかぶさってくる事がダメって事なんです。

0時半くらいに起きて1時まで遊んで休憩。
2時くらいからまた起きてトンネルや回し車で遊んでいたみたい。

朝の話に戻るけど、朝食は全部食べた。ミルえもんも5匹食べた。
日常。トラックバック(0)  コメント(2) 
2008'08.24.Sun

今日からペットヒーター。

今日の体重

前回よりも少し増えたでしょ?でもトイレしたら前回と同じくらいかな。
きっとこれからもこのくらいの体重を維持していくと思います。
と言いつつ増えたら増えたで褒めてあげてね。


トンネル


無理矢理。


いつかやると思ってたんだ。
危ないからもう1段積み重ねてトンネルにしちゃおうかな?
ちなみに「見てないで助けろよ」って思ったかもしれないんだけど
助けるまでもなく首くらいまでしか入れない場所だから大丈夫。

ぽにょっと見えてるのは尻尾です♪


昨夜、寒いなーって思って室温を見たら21℃。
今朝も同じだったので、ペットヒーターを設置した。
夕方くらいからスイッチ入れてポカポカにしているよ。
でもゲージ内は24℃で湿度55%だから、まだ必要ないかも?
来週の平均気温は25?17って感じみたいだ。
ここ2日間くらい凄い寒かったからなぁ。
まぁ 私が寒いと思ったらヒーター入れる感じにしたら間違いないね。

そんなこんなで、昨日は1時間くらい遊んで休憩
その後はどうだったのかな?ちょくちょく遊んでたと思う。

*今日はゲージを洗う日だったので洗いましたよ。
体重。トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'08.23.Sat

診断テスト。

見えた?


やっぱり見えた?



ボクで遊ばないでって怒られそう。


昨夜はトンネルをとめてるダンボールがもう限界だったらしくって
セロテープで固定してもいまいちちゃんととまらない。
つけ直したりしてたんだけど、結局朝になったら外れてた。
新しいのに取り替えた。

夜はご飯もほとんど食べて、トイレも○、元気も○

今日は室温23℃!外も寒いよー…。ゲージ内は25℃、湿度55%
来月からはペットヒーターの出番になりそう。
ついこの前までアイスノンを使わないと!なんて言ってたのになぁ。
お盆過ぎたら急激に寒くなっちゃうもんね。

ゲージ内の温度を少しでも上げたかったら囲むのが一番だよ。
ダンボールを加工してさ、囲って囲ってー♪1?2℃は上がるよ。

今朝はのんびりと遊びました。
ちょっとのんびり遊びすぎたかな?

不満?

これでもちょっとだけ針立ててる状態。
大丈夫かもしれないけど、いつだって丸まる準備はしておかないとね?
ちょっぴり警戒してるみたいなので呼んでみた。

「こ????お????」


やっぱり不満?


めちゃめちゃ見てる!!

ご飯は?とか言ってるけどねぇ 今日はご飯食べなかったの。
きっと朝も残ってたご飯を食べたみたいだよ。
だからお腹いっぱいで朝食はいらなかったみたい。



そういえば、どこかで読んだ気がするんだけど
「間違った接し方をしなければ針を立てる事はない」とか書いてた気がする。
風砂さん、まだまだ修行の日々は続きますね。
でもさぁ?ブツブツブツブツ…(言い訳考え中)

それと、無関係なんだけど「ハリネズミ」で携帯ポチポチ検索してたら
「俺はハリネズミ 飼えるもんなら飼ってみろ!!」って曲がありました。
アーティスト名、SGホネオカ
着うたフルもありましたよ。
どんな歌詞なんだろうか?って思ったんだけど
調べるほどの興味はありませんでした。ホネオカごめん。
試聴出来たので聴いてみた。短すぎてよくわかんないな。ホネオカごめん。
でもねぇ フライングキッズとか好きだった人は聴けそうだけど
ほんと試聴短すぎてわかんないわ。ホネオカごめん。
とりあえずホネオカに言える事があるとするならば…
「タイトル長すぎ」って事かな。うん。
日常。トラックバック(0)  コメント(2) 
2008'08.22.Fri

アレルギーについて。

今日は出血なしでした♪

最近、巣箱をゲージから出したらちゃんと自分で出て来るようになった。
以前は固まってたのになぁ。フリーズこぉーちゃんです。

元気です。

自分で寝袋まで歩いてくるよ。

今日は室温24℃、ゲージ内26℃、湿度56%です。

昨夜は元気に遊んでトイレも異常なし。ご飯もモグモグでした。


さて、アレルギーの話。
一昨日からまた横になると少し咳が出るようになったので
早めの対処で今日病院へ行って来た。
もうねぇ 悪化してからじゃ無理。たぶん人生で一番苦しかったから。
それで原因なんだけ先生と話した結果、やっぱり追求しない事に決定。
なぜかっていうと、嫌だから。
もしも黄花夏だったら?ロボズだったら?嫌でしょー。
先々月、一ヶ月アレルギーと喘息の薬を飲んで治ったんだけど
何かが原因でスイッチオンされたみたい。
でも薬で治まるんだし原因追求するまでもないわ。
どんな動物でもちょっとした何かが原因でアレルギーになったりする事って
きっとあると思うんだよね。
毛だけが原因じゃなくて皮膚やトイレも原因の1つになる。
例えば黄花夏が原因だと仮定して考えてみるとして
黄花夏が原因だったとしても手放さないわ。家族だからさ。
でもこれって実はとても難しい問題かもしれないよねぇ。
私の場合は、アレルギーが出てるのが自分だから良いんだと思うし
上手く付き合って行こうって思えるんだけど
もしも自分以外の家族、子供とかさ?アレルギーになっちゃったら
手放す事を考えても仕方ないのかなとも思うね。悲しい決断だけど。
でもさ、薬を飲み続けたらまったく症状が出ない体質になる事もあるって。
先生の実体験だよ♪
さぁ、あなたならどうする?

というか、花粉症なんだって事にしてるの。私の場合は。
ハウスダストかもしれないけど?だから毎日掃除頑張るけどー!
空気清浄機も頑張って活躍よろしくですー!
疑問。トラックバック(0)  コメント(2) 
2008'08.21.Thu

出血と症状。

今日は室温は25℃ ゲージ内は26℃湿度58%

昨夜は結構大変だった。
巣箱から出て来てご飯食べて、すぐトイレも済ませたので
今日は早いなーなんて思ってたらさぁ
やっぱり暗闇の中でも毎日毎日眺めたりトイレ掃除したりしてるので
すぐ違いがわかってしまうんだよね。
血じゃないか??って思って、携帯の薄暗い明かりを照らして確認
やっぱり血だ。
どこからの出血なのかわからないんだけど、どこだ?と探してる間にも
ドタバタドタバタ走り回ってご飯も食べてお水も飲んで
またまた大暴走する本人。
出血は長くは続かずすぐに止まったみたい。
しっかり箇所をくまなく探して体をチェックする事よりも
急に明るくして多大なストレスを与えない事の方を選んでしまった。

少し休憩をして、その後も2時半くらいからかな?出て来て遊んで
ほんのちょっと梨を食べる事にもチャレンジしていたみたい。

黄花夏は1本だけ爪の生え方が真っ直ぐじゃなくて斜めになってるの。

ちょっと怒ってる。

たぶんその爪が引っかかったみたい。
位置も他の爪よりは少し低い感じなので少し伸びたら切ってるんだけどなぁ
それに今時期は寝袋に入って寝ないから引っかかる事もなさそうだけど
でもわからないよね?引っかかったのかもしれない。
巣箱内の敷物に2ヶ所の血痕があった。

はぁ…大丈夫かな?痛かっただろうな…と考えていたら
普段は寝袋で待機してるはずの黄花夏が出て来て走ってる。
ちょっと有り得ないんだけど、いつも以上にワンパクな姿。
優しい子だなぁと思ってしまうなぁ。

って事で、写真は走り回ってメタルラックの下でしばらく遊んでたので
一回ちょっと寝袋に戻りなー!って迎えに行ったとこ。
針を立ててるでしょ?でも怒ろうか怒らないか悩んだ結果
怒らない事に決めた(らしい)黄花夏です。

例えば体内からの出血だったら必ず何日か続くと思うんだよね。
新しい血痕もなかったし今朝も健康チェックしたけど異常なし。
念の為、4本ほど爪をカットしておいた。

深夜にも関わらず対応してくれたムイムイありがとう!!
でもこういう時に思うんだよねぇ…
彼等が成長していく過程で自分のハートも強くならないといけないんだって事。
冷静にまずは何を確認して次はどうするべきか?
こうだったから一応こうするべきか?様子を見るべきか?
その決断は大丈夫か?間違いはないのだろうか?
一応何は撮っておくべきか?何を撤去して楽な状態を作るのか?
全ては自分に掛かってるって事。
それは彼等が年を重ねるごとに確実に増える出来事だって事。
慌てふためいてるだけじゃなくて、ちゃんと冷静にならなければ。
しっかりした強いハートを作っていかなくちゃ。。。
日常。トラックバック(0)  コメント(4) 
2008'08.20.Wed

ご飯の減り具合。

ここ最近やっとご飯をほとんど食べてくれるようになった。

いっぱい食べたよ。

ね?ティースプーンで一杯半ってところかな?
もしかしたら2杯分くらいは食べてるかも。

昨夜はトンネルを走る足の運びがなんとなく変だけど気のせいかな?
って思ったら、やっぱりトンネルが外れてた。
ちゃんと固定されていなかったのか、もしかしたら少し浮いていたのかも。
だから途中で遊ぶのやめちゃったのかもしれないなぁ
今日はガッチリ固定しておいた。

今朝は梨でも食べさせようかな?って思ったんだけど
まったくもってしらんぷり。
食べた事のないものは頑固なくらい興味を示さない。
そんな男気たっぷりの黄花夏さんです。
でもね、とっても甘くて美味しいから食べてみてもらいたいなぁ
今夜もご飯の横に置いてみようかな?
今朝はスプーンにご飯→●●←梨って感じで乗せたら
知らない匂いがするなら食べない!ぷい!って感じで
ご飯は1口食べて終わったんだなぁ
もしかしたら夜は食べるかも?
でも無理して食べなくていいんだけどね。絶対必要な物ではないから。

日常。トラックバック(0)  コメント(4) 
2008'08.19.Tue

日本新記録誕生。

楽しそうです。

走る走る。かまくらハウス目指して走ってるとこ。

昨夜は10分くらいしか遊ばなかったみたい。
深夜に帰って来る人が多くてさぁ ドアの閉まった音で怖かったのか
それとも何かが怖かったのか?
生活音はまったく聞こえないんだけどドアの音だけは結構聞こえるわけ。
とりあえず怖くて逃げて出て行くタイミングを待ってて
眠い…眠いかも…寝ちゃえばいいかも…って感じで寝ちゃったっぽい。

毎日毎日違う毎日。
そんな事が?とか、そうそう!そうだったよね!とか、いろんな発見。
お互いがどうやったら心地良いのか試行錯誤してみたりして。
凄い頑張ってるつもりなのに、そりゃー毎回「ふしゅー」だけどさ
それも愛嬌。元気のバロメーターだと思えば素敵。
出会う前は知らない者同士だったのに、知り合ったのは何かの縁で
いろんな壁をさぁ 努力して低く低くして行くんじゃないのかな?
ただの動物だったのがペットになって友達や親友になって行くんだ。
すっごい素敵な事だと思うんだよね。
動物との触れ合いの中、逆に学ばせてもらう事が凄く多い気がする。
そういう気持ちで向き合ってもらいたいな。
ちゃんと見ていてあげてほしい。彼等のいろんな姿を。

友達になる気がなく迎え入れるならやめときなって思う。

ここを覗き見してくれてる人達は愛情持って接してあげているんだと
信じてます。

きっとそうだよね。




今日のデーター
ゲージ内26℃、湿度70% 外は曇り?雨
明日は23?18らしい。寒そうだな。
日常。トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'08.18.Mon

はじめてのリアクション。

知らない?

本当に知らないかのようにポカーンとしてるんだけどさ
どう見ても、こぉーちゃんのお家なんだけどね。
テリトリー内なんだけども。

ほんとに知らない?

一応トンネルも確認したけど、ちょっと不安で入れない様子。

怖がりさん。

不安そうなので救助しました。
でも上から手が来るのはとっても怖い事なので、そういう事はしないようにね。
横に寝袋を置いて入り口を開けたら自分で入ってくれるからね。

昨夜はいつもどおりに0時半に起きた。
手の平トンネルで遊んで遊んで、ご飯も随分食べた。
きっと今までで一番食べたかな?って思うくらいだよ。

今朝の写真は、いつも健康チェックの後にトイレをしちゃうから
最初に出来ないものか?と思って少し様子を見てたの。
だけどさ、わりと貯蔵タンク大きかったぜぇ
健康チェック終わった後にもしっかり出たしね。
でも良いんだよ。ちゃんとチェック出来て健康だって事がわかるから。

今日のデーター
ゲージ内は26℃、湿度は60%



拍手でコメント下さったサクライ様*
またいつでも遊びに来て下さいね。

日常。トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'08.17.Sun

体重とトンネル。

どれどれ。体重測定してみるか?どうだった?

体重

ほんとだぁ。最近は朝食を抜く事もあったからその影響かな?
食べないって決めたら、もう全然食べないからね。

食べてます。

そっか。。。食べてたっけね。
ってか、夜はちゃんと食べてるもんね。偉いんだよー。
それできっとバランスがちゃんと取れてるんだろうね?

よしよし。

遊びタイム。いつものようにマイペースです。

お気に入り。

5cmくらい隙間があったら通り抜ける。わりとスマートかもしれない。
とにかく潜るのが好き。乗り越える事よりも、まずは潜る事を選ぶ。

やどかり。

見えてないからこそ自由自在だね。突進してきちゃうくらいに。

移動中。

トンネル?

出口に気付いてるのか、気付いてないのか…

トンネル…なの?

せっかくわかりやすく広げてあげたのにさ、出れないんだよ。

ちょっと頑張りすぎたのか手の上でしばらく休憩。

避難。



今日のデーター
湿度56% 気温26℃
外は風が急に変わった。まるで秋のような涼しさだ。

体重。トラックバック(0)  コメント(4) 
2008'08.16.Sat

潜ってー出るー。

今日はゲージ内26℃、湿度56%

昨夜もお寝坊さんだったので1時くらいに起きた。
それからは猛烈ダッシュして遊びすぎてUターンで転んだりしてたんだけど
2回は同じ事はしないみたい。ちゃんと学んでいる。

今朝はご飯をほぼ完食。

流れ的には、健康チェック→トイレ→遊び→ご飯

寝袋。

夜に遊ぶ時に寝袋を潜って入る→上から出てくる
これを繰り返すから、いつしか寝袋が巣箱よりも外に出ちゃうんだよね。

さてさて、今日も元気に遊びましょう。
日常。トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'08.15.Fri

お手伝い。

お手伝い。

実は爪切りされて避難したところ。
今日は右足の爪を3本カット。
ご飯は栄養剤とカルシウム入りを1口だけ残してあとは全部食べた。

爪切りはちょっと足を強く持ちすぎた気がする。
でも普通に歩いていたからきっと大丈夫なんだろうけどね?
夜も注意深く見てみる事にするよ。
とりあえず夜にもう1回謝っておくか。

終わったの?

ご苦労さん♪

昨夜は1時くらいまで出てこないからちょっと怒られたんだよ。
寝坊にもほどがあるよー!って。
もしかして調子でも悪いからなのかな?って思ったけど全然!
ドタバタドタバタ…モグモグ…ゴクゴク…ドタバタ…カラカラでした。
日常。トラックバック(0)  コメント(2) 
2008'08.14.Thu

深夜3時に会いましょう。

相談受けるらしい。

なんもないよ。


昨夜はロボズが派手に遊びまくっていたのでガタゴト音がして
それがまた黄花夏が動こうとするタイミングで音が鳴るもんだから
怖がりな黄花夏は巣箱で待機。
でもトイレはちゃんとした後だったから良かったんだけどね。
それからロボズの音が鳴る原因を追求して改善。
しかしすぐに安心出来る黄花夏ではない。
深夜3時くらいに起きだしたのか、はたまた2時くらいだったのか?
明け方なんて回し車で走る走る走る。大暴走!
アグレッシブすぎて寝袋も回し車の横まで移動してたんだけど。

今朝はご飯も残さず全部食べた。

必死。

元気すぎて風砂さん嬉しいです。

日常。トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'08.13.Wed

ころころからから。

ぽつーん

入りやすいように方向を変えてみた。
だけど10秒くらいしか入ってない。毛布の下が一番大好きだよ。

今日は外は29℃、ゲージ内は27℃で湿度は55%

ご飯も残さず食べて偉かった。

遊ぶのかい?

昨夜もドタバタいっぱい遊んだし楽しそうだった。
最近は回し車は乗ってすぐ降りてを2回くらい繰り返して
その後はゆっくりカラカラを楽しんでるみたい。
トンネルで遊んで遊んで遊んで違うバリエーションを楽しみたい時に
回し車で遊ぶって感じみたいだね。
最初の頃は回し車の隙間に爪が引っかかったらどうしよう?なんて
ちょっと不安だったんだけど、そんな事もなく無事に遊んでる。
でも心配にならない?あの微妙な隙間。



日常。トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'08.12.Tue

整列させておいたんです。

並んでる。

トンネルも寝袋も縦になっちゃってる。
トンネルが外れちゃったのは私が悪いかも。ちゃんと固定されてなかったね。
ぶつかって怪我してないかな?と思ったけど大丈夫だった。

おはよ♪

鼻の上が赤いのも1日で治ったみたいで元通り。

今日はゲージ内が27℃で湿度は55%
ご飯は半分食べてミルえもん5匹。

私はたまに里親募集をチェックしつつ、同じ地域に住んでいる
動物好きな友達に飼えないかどうか薦めたりしている。

それで昨日なんだけど…ここからは読みたい人だけ読んで。
...READ MORE?
日常。トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'08.11.Mon

香り好き。

ふわり。


今日はゲージ内27℃、湿度55%

昨夜は買い物をして帰って来たらちゃんと出て来て遊んでいた。
でも悪い人が来たのかと、トンネルの前にジッと身を潜めてる。
だけど…全然隠れてないんだけどー…。
声を掛けたら遊び出した。

今朝は朝食もしっかり食べて偉い子でした。
30分くらい一緒に遊んだりして楽しく過ごせた。

ハリネズミって少し強い香りに良くも悪くも反応してしまう。
手を洗った後の香りは凄く好きみたいです。
でも蚊取り線香とか香水とかヘアスプレーとかタバコなんかは
絶対ダメなのでハリネズミのいる部屋では使っちゃいけないよ。
大丈夫そうだなってのはこっちが思う事であって
実際は一生懸命我慢してるだけかもしれないからさ。
日常。トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'08.10.Sun

飛行機雲も泳ぐよ。

黄花夏です。

今日も元気。そして健康。健康よありがとう。

ゲージ内27℃、湿度55%
昨夜は0時半くらいに起きだしてたくさん遊んでいたよ。

今朝は朝食はパスしたの。ミルえもん4匹とご飯2口くらいかな?3口だ。
ゲージも洗って綺麗になったし今夜も快適に遊んでくれると嬉しい。
日常。トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'08.09.Sat

カーテン好き。

カーテン好き。

何してるのかなって思ったらカーテンに登ろうとしていたりする。

今日は24℃くらい?寒かった。室内は26℃、湿度は50%

今朝はご飯も全部食べてミルえもんも5匹食べた。
ミルを知らない人は「匹って…何?」と思うかもしれないんだけど軽くスルーしてね。
世の中には知らない方が幸せな事ってあるものさ。

昨夜はどうだったかなぁ 1時半くらいまで遊んで30分休憩
2時くらいに起きてまた遊んでたみたいだよ。
トンネルで楽しそうに遊んでる姿をパパさんに見せたいなぁ
トンネル作ってくれたのは彼なので、遊んでる姿を見たらきっと嬉しいね?
ちょっと難しい話だけどね。移動に6時間さ。

昨日ちょっと見付けたんだけどFC2ったら、やるじゃん!
携帯ホームページの登録する画面にハリネズミ♪可愛い♪

なかなかやるな。

日常。トラックバック(0)  コメント(2) 
2008'08.08.Fri

季節は動いている。

じーっ

なぜかこのままじっとしてた。
まだまだ耳がガタガタ。だいぶ滑らかになったんだけどね。

今朝はご飯もミルえもんもいらないって事でしたー…。
でも大人のハリネズミは1日1食。
我が家の場合はちょっと心配なので朝と晩に食べさせてるので
朝食を食べないのはあまり気にしない事にしている。

今日は28℃くらいだったみたいだけど室温は27℃で湿度は50%
アイスノンで巣箱内は25℃、湿度は少し上がって60%だった。

こぉーちゃんのお気に入りの場所。

好きな場所

なぜかここが好きで落ち着くらしい。

そういえば昨夜はあまり遊んでいなかったみたいだったなぁ。
ご飯はバクバク食べてトイレも異常なし。

メダカ達を眺めつつベランダにいたら、来客ありでした。

もう会えたのね。

もうキミに会えるなんてなぁ…季節は確実に動いているんだね。

日常。トラックバック(0)  コメント(4) 
2008'08.07.Thu

アイスノン頑張れ。

今日も暑かった。ゲージ内は27℃で湿度は60%

■昨日からアイスノン登場。

そのまま置いちゃうと雫がボタボタ垂れてしまう事と
あまり冷えすぎても困るので、入れ物に置き+タオルで包んでみた。
これで巣箱内は26℃になりました。

冷やしてます。


ロボちゃんズなんてこんな感じ。

バテバテ。

可愛い歯を見せて寝てるのが、あーちゃん。
隣で仰向けになって寝てるのが、みーちゃん。
ケースの隣にアイスノンを立てかけて置いてるよ。

そして昨日からのお気に入りは、偽やどかり。

ノソノソ。

このままの状態で移動。隠れてるつもりらしい。

昨夜は0時半に起きて、それから遊んだ遊んだ。
3時くらいまではノンストップで遊んでいた。
回し車でも遊んでくれていたので、乗った音が聞こえたら覗き見したりして
結構幸せでした。
部屋。トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'08.06.Wed

夏バテ。

昨日も暑かったけど今日は31℃。凄い暑い。
でも室内は27℃で湿度は60%

だけど夕べ、こぉーちゃんはちょっと暑かったんだと思う。
静かだなって思ったらペタッと寝てしまっていて
どこか調子悪いのかな?とドキドキして3時まで様子を見ていた。
そしたら元気にトンネルで遊びだしたので安心安心。

今朝はたぶん朝にご飯を食べたのか(夕べの)
朝ご飯は1口で終わり。ミルえもんも2匹で終わり。ちょっと心配。


もさもさ。

思い出したかのように入ってみる。

ホリホリ

元気すぎ。

ちょっと鼻の上が赤いんだよね。写真には写らなかったけど。
昨夜、バテてると見せ掛けて凄い遊んでたから擦り剥いたかな?

赤いの。

痛くてご飯食べれなかったとかなら困るので今夜観察します。

日常。トラックバック(0)  コメント(2) 
2008'08.05.Tue

順調にプクプク。

今日は27℃、湿度70%
外は30.7暑かったー…。

ロボズにはアイスノンを小屋の上に置きました。
こぉーちゃんは平気でも、ハムスターは25℃超えると暑いっぽい。

昨夜も元気に遊んだ。2時くらいまでは遊んでたかな?
2時半からまた出て来て少し遊んでたみたい。

今日は体重測定。

今日の体重

健康です♪


あのねぇ 太ってくるとさぁ 口の淵部分にも肉がついてきちゃうので
これは腫れてるのか?それともお肉なのか?と、たまにドキドキする。
体重。トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'08.04.Mon

二足歩行だけど。

今日は暑かった!でもゲージ内は27℃、湿度は70%
今朝まで降り続いた雨の影響で湿度が高めです。

昨夜はちょっと神経質になりつつも、たくさん遊びました。
最近はトンネルがラブなの。回し車は片思い中だよ。

今朝は目のチェック!両方同じような感じなので大丈夫そうだ。
なぜか時々たれ目に見えてしまうから勘違いしたのかも。

明日は歯のチェックもしてみようかなぁ。

トイレの後にあちこち走り回って遊んでいたよ。

登りたい?
日常。トラックバック(0)  コメント(2) 
2008'08.03.Sun

ふと思い出せない。

今日は雨降りだったので涼しい1日になりました。
明日は朝から気温が高くなると言ってた。予報は21?28

ゲージ内は26℃、湿度は67%
夜になると27℃くらいまで上がります。

昨夜はトンネルへのUターンに失敗してドテっと転んじゃいました。
しばらく様子を見つつ「ゆっくりでいいよ?」と言っていたら(意味ないけど)
また転ぶ事もなく元気いっぱいに遊んでました。

今朝はしばらくトンネルで考え事。

こっそり。

またちょっと爪切りしたいんだけどなぁ 明日切ります。
それで、毎日毎日お顔を見ているのにも関わらず
あれ??目の周りってこんなにポコってなってたっけ?と、わからなくなった。
毎日見てるのに、数日前ってどうだった?いや、昨日はどうだった?
なんて思い出そうとしても、実際ハッキリとわからない。
いけないねぇ…ただ見てるだけではダメだね。
しばらく様子見て観察してみます。少し腫れてる気がしたの。
日常。トラックバック(0)  コメント(4) 
2008'08.02.Sat

お笑いもいける子だけど?

今日も暑い日だったよ。明日も暑いみたいで28?22らしい。

昨夜も元気に遊んだし、ご飯もバクバクだった。
トイレも異常なしで安心です。

今朝はトイレを済ませて何やら遊んでるなーって思ったら…

笑わせるのに考えたのかい?って感じなんだ。

出れない子。

しばらくこのまま見つめてたもん。
あららら!って事で救出しようとしたらバックして脱出してたよ。

出れた子。

なんかもう最高!

日常。トラックバック(0)  コメント(2) 
2008'08.01.Fri

すっごい仲良しの日。

今日も暑い日だった。ゲージ内は26℃で湿度は64%

昨夜もトンネルでトイレしちゃったらしくオドオドしていたので
掃除してあげたら嬉しそうに走り回ってた。
でも明け方は掃除してくれる人がいないから仕方なく遊んでる。

今朝は遊びに行ってはちょっと不安そうに私の周りを回って
膝まで来たら、しばらくじーっと休憩。
仲良しな1日だったよ。いつも仲良しなんだけどね。

こぉーちゃん日記。

潜ったらしい。

立ったらしい。
日常。トラックバック(0)  コメント(2) 
 |TOP
