黄花夏の影踏み。 2009年01月
--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'01.24.Sat

実物大。

ブログの設定がどうだったのかいまいち覚えてないので
「いつもの写真と大きさ変わらないんじゃない?」と思ったら
それはもう写真をクリックしてみたらいいさ。そうさそうさ。

ボクが主役なんだっ!

リアルに実物大くらいの黄花夏です。やばい天使ちゃんっぷりです。

ペットショップの店長と「耳がさぁ」なんて語らっていたら
「いやぁ 大人になるにつれて耳がギザギザになったりするよ」と言われた。
そうかもしれないしそうじゃないかもしれないしいろんな説があるよねぇ。
1つ言えるとしたら「何でもいいから健康であれ?♪」です。

わりと毎日思うけど、はりねずみの針ってほんとにアートだわ。
素晴らしいグラデーション。
何かで見る機会があったらじっくり見てみるといいさ。感動するよ。

全然関係ないけど「ハリネズミ」よりも「はりねずみ」って書いた方が好き。
こだわりではないんだけど、ひらがなの方が視覚で見た場合やわらかい。

さて、黄花夏も1歳6ヵ月を過ぎました。
まだまだ体重は安定しないけど元気にやってる。
最初はチビちゃんすぎて、すぐに死んでしまうのでは?なんて思ったけど
毎日少しづつ成長して今に至ります。
小さな初めてをたくさん上手に乗り越えてこれた黄花夏。
やっぱり大事な存在なので考えすぎてナーバスになったりもするんだけど
陰の要素は早く捨てないと一緒にいる相手に悪影響を及ぼすみたい。
私はその辺の事は、わりと素直に信じている。
家族なので、いつでもお互いプラスの存在でありたいなぁ
ねぇ?黄花夏。


■体重336g
■ご飯15g
日常。トラックバック(0)  コメント(4) 
2009'01.22.Thu

足が弱ってるんだ。

おはよう。

おはよーみんな。こぉーちゃんだよ。
今日はさぁ 朝から風砂が変なの敷いたから嫌なんだよ。
でも全然変えてくれないの。どーよ?



とでも言いたいだろう黄花夏です。


ほれ、小さな抵抗だ。

追われてます。

こうなったら遠くまで逃げてやるぜ!
ボク、焦って回し車に乗っちゃったわけじゃないんだよ?
ただ目の前にあったから走るのさ(名言)


黄花夏はどうしていいかわからなくなると回し車に乗ります。
えぇ まさに今朝がそれです。

すでに3度目、乗りました。

まだ追われてる。

そろそろ風砂は追いついてこれないだろう!なんて事を思いつつ
病み上がりで弱ってるのに回し車に乗るもんだから
足がフラフラ、どてっとコケちゃった。
でもぶつけてはいないので大丈夫です。

いやー、風砂さん以前から思ってるんですけど
回し車って上下にスライド出来ないもんかね?
ジャンプ力のある子もいれば、ない子もいるわけで
ない子だって回し車で遊ぶ子もいるんだよー?
しかもその子の足が思いのほか短かったらどうなのー?危ないじゃん!
そう!ハリネズミは針があるから体が柔軟ではないのです。
だーかーらー、床スレスレくらいの高さに回し車があったのなら
上り下りだって楽に違いない!!
ハリネズミなんてマイナーだしー…とか思ってないで(思ってないかも)
是非ですねぇ そういう子の事も考えつつスライド式を作ってみようよ?
もうあるの???ないの???ないべさ???あるのかい???
じゃーどうだ?愛する黄花夏のために作っておくれよ!(無理矢理?)


もういないかな?

ふぅ…もう風砂はいないだろうな?


めちゃめちゃ確認してるけど、お姉ちゃん目の前にいるよ…。

ちなみにさ、どうしてオドオドこぉーちゃんだったかって言うと
ペットヒーターの上にペットシーツを敷いたからです。。。
いや、だってさぁ 最近の黄花夏は巣箱内でトイレをする事が多いから
少しでも衛生的になんたらかんたら(ブツブツブツブツ…)


■ご飯15g
■体重342g




日常。トラックバック(0)  コメント(4) 
2009'01.21.Wed

ハナタレこぉーちゃりん。

ちょっと怒ってますのーん

ボクの巣箱を早く返すんだ!!!!

ハナタレながら怒ってます。可愛いぞー。

今日はゲージを洗ってピカピカにして快適空間を作ってあげた。
今まではミルクを中心に飲んでいたのでトイレも軟便だったけど
3日ほど前からフード中心で食べさせているので健康そのものです。
もう少し食欲が回復したら、ミルえもんを復活させてみようかなぁ

来月は一番寒い時期に突入してしまうから嫌だなぁ
温度管理には気を付けないと。
さり気なく黄花夏のお部屋がどこよりもポカポカなんだけどね。
いっそ小さくなって私も巣箱に入りたいわ。

■ご飯14g
■体重341g

日常。トラックバック(0)  コメント(2) 
2009'01.20.Tue

べーって出来るんだ。

おどけてみせる子です。

ほれ、べーってしてる。
私の代わりにしてくれてるんだよ。だって外は大雪。
仕事行かないもん!べーって感じなのです。行ったけど。


こぉーちゃん頑張って夜な夜なご飯をモグモグしてくれていて
昨夜も14gもご飯食べたんだけど。偉いじゃないか!
だから体重も増えて340g。うん、まじで偉い◎

人間でもそうだけどさ、自然治癒力って素晴らしいと思うんだよね。
そりゃー自然治癒力では簡単に治せない事も多々あるけど
案外治せる事の方が多い気もするね。
人間なんて何かあると「ダメだ?」って寝込んだりしちゃうんだけど
彼等の強さを少しは見習うべき。
そして食べるという事は、やはり大事な事だ。
今回、少しづつでも食べられるようになった黄花夏ではあるけど
それはまさに彼の頑張りと生きる強さがとても見られた結果だと思う。
小さな体で毎日必死だよ。尊敬せずにはいられない。
って事で、明日は彼のお部屋をピカピカにしてあげよう。
日常。トラックバック(0)  コメント(0) 
2009'01.18.Sun

病を克服していくということ。

増えた♪

頑張って340gまで体重を増やした黄花夏。

ここ最近の体重は332g→338g→340g(本日)です。
なぜか4日ほど前は352gも体重があったのでした。

ご飯は9g→14g(本日)です。

食べる量も少しづつ増えているし食欲も回復してきたのかもしれない。


昨日は妹が初めてちゃんと黄花夏と対面した。
実は遊びたかったらしい。
ゲージをトントン叩いて構ってもらいたいアピールをしていたので
黄花夏を出して手の平に乗せてあげた。
「いた?い!いたいいたい」と言いつつ嬉しそうだった。
お利口さんに手の平に乗った黄花夏にはミルクをプレゼント。
ホンワカした時間でした。
体重。トラックバック(0)  コメント(0) 
2009'01.15.Thu

ソトトイレ。

こっそり。

何が気に入らないの?と思ったら、巣箱の中のペットシーツが犯人。
だって数日間そうしていたのに、突然嫌になってしまったの?
不安の種を取り除いたら巣箱へと戻った。
その日の気分ってあるよね?良いと思える日。思えない日があるのね。

昨日はちゃんと回し車の裏側へと行きトイレを済ませた。
なんてお利口さんなの?素晴らしい!
朝食も少しだけど食べてくれてさらにお利口さん。

夕飯も食べられるかな?腹ぺこさんなのを願うわ。

明日は手の爪を切らせてね?そろそろ切りたいのー!
追いかけっこで終わったならそれはそれで楽しいんだけどね。


■朝食6g
■夕食6g
日常。トラックバック(0)  コメント(2) 
2009'01.14.Wed

たった1つ。

頑張れ。

嫌われちゃったご飯です。ミルクは大好き。
ミルクに浸したご飯を食べてくれる時もあるけど量は少ない。
それでも最近は朝と夜にミルクご飯を作って食べさせる。
朝は3口くらいは食べるかな。夜は3?4g食べる時もある。
それからミルクを飲むって感じ。

人間でもそうだけど寝てばかりいると足が弱るよね。
今の黄花夏がまさにそうなりつつあるのかもしれない。
今日は少しヨタヨタ歩くのが辛そうだった。
ただ面倒くさいだけなら、それはそれでOKなんだけどー。

とにかく体力を使わせないように怒らせないように尽くす日々。
1日1日がとても短い気がする。

今日は凄いたくさんトイレしまくりで嬉しいかぎりです。
その後に体重測定したら332gになってた。
あれだけ出せばそうなるさー。
軟便じゃなかったので安心。それにちゃんと食べてる証拠でもあるし。

今の状況で黄花夏が日々楽しいと思える事は何なのか
かなり興味がある風砂さんなのでした。
もしも1つでも「これが楽しいよ」って思える事があったとすれば
たった1つだけど、とても大きな意味を持つその1つがあるって事が
きっと救いの種になるんです。
私にも、黄花夏にもね。
それがなくなったら人間だって動物だって草花だって消えるでしょ。
だからさ、ほんの1つを見つけてもらえていたなら安心です。
日常。トラックバック(0)  コメント(2) 
2009'01.07.Wed

あけましておめでとうございまする。

ペロペロ中

今日の黄花夏です。
起きている時は写真のように、いつもペロペロしている。

ひさしぶりのUPになるけど、こぉーちゃん頑張って正月を迎えました。
ペットシッターさんもありがとう。

お正月から一昨日まで平均してミルクは全部飲んで、ご飯は5g
お水はしっかり飲んでいるみたいだった。
でもミルクを中心に飲んでいるため軟便が続いた。
昨夜はご飯を違うものに変えてTRYしたところ、食欲が湧いたのか
半分くらいはご飯を食べてくれて久々にちゃんとしたトイレをした。
相変わらず夜中は遊ばない毎日。
ただ、ゲージの掃除の時は室内を走り回っているくらい
ほんの少しは余力があるみたいだ。
今はゆっくり休んで体力温存してもらいたい。

お正月に初詣へ行き、神様に黄花夏の健康をお願いしたあと
おみくじを引いたら大吉だった。
病気は「なおる」との事。こんな時だけ神様にすがる私です。
子供だましのような事にさえ期待をかけてしまったりする。

花のお墓にも白とオレンジの花束を持って会いに行った。
黄花夏の体調が良くなるように花にもお願いしようかなって思ったけど
日頃からきっと見守っていてくれてるだろうから改めて言うのはやめた。
1年のんびり過ごしてねと伝えた。

実家で黄花夏の話を両親としていたんだけど
私は黄花夏の好きなように思うようにしてくれたらいいと思ってると伝えたら
「頑張ってる子に頑張れって言うほど酷な事はないからね」と言われた。
そのとおりだと思う。
今はただ、1日1日を大切に過ごすだけです。


■体重339g

日常。トラックバック(0)  コメント(4) 
 |TOP
