黄花夏の影踏み。 2009年02月
--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'02.28.Sat

誕生日に深く反省する女のいる風景。

よぉ!おはよう黄花夏!怪我してないかな?してないねぇ
よしよし!今日もとっても素敵だわ。
あれれ…爪が伸びすぎじゃない?

ん?

とぼけてないで爪を切るわよ!



悲劇はここから始まったのでした。


えぇ…爪切り失敗2度目…。
2度目は絶対にないと誓っていたのに…。

パサっと切っの。2本ね。なんで一緒に切ったんだろうか?と…。
そしたらさ、失敗したの。流血させちゃった…。

あーーーー。もう!!!!謝りまくり!
痛かっただろうなぁ…。

トコトコ走って戻って来たと思ったら、洋服に潜り込んでしまうくらい
結構パニックってたっぽいもの。

誕生日の朝にこんなにも反省して自己嫌悪に陥る事件があるなんて
思ってなかったよー…。

3度目は絶対にない!と誓います。

黄花夏、足痛くないかな?ほんとごめんねー…。

しばらくティッシュで押さえたりしていたので大丈夫だとは思うんだけどさ
でもズキズキ痛くなったりするよね?
自分に置き換えて想像したら痛すぎだもんなぁ…。

細心の注意を払って今後爪切りをします。。。


■ご飯データ。
17g→17g
日常。トラックバック(0)  コメント(2) 
2009'02.26.Thu

寝袋はお布団&アンケート。

巣箱へ戻った黄花夏が顔を覗かせていた。

…。

寝るの!

わお!

寝袋背負ってる場合じゃないんだけどね?
でもいつも寝袋の下で寝てる。だってそれがお気に入りなんだもん。
完璧なまでにしっかりと寝袋を閉じて寝るよ。
それが見事なまでにピッタリと閉めて寝る。
ちびちゃんの時はちゃんと寝袋の中で寝ていたのになぁ
いつの間にか下で寝るのが好きになったみたい。

黄花夏、最近またご飯食べないねぇ…
だから朝にスプーンで再度食べさせてみる。
「仕方ないな。付き合ってやるか」とばかりに何口か食べてくれる。
いつでもそうやって付き合いで食べてよね。

そう言えば今月のハリネズミアンケート←さり気なく更新したらしい。
ハリネズミの名前&由来を教えてくださいってアンケートなんだけど
名前と由来を聞いたら、その人とその子が出会った時の事が想像出来たり
自分が黄花夏と出会った時の事を凄く思い出してハッピーだった。

私は黄花夏が我が家に来る前からお顔は見ていたので
数日前からあれこれ名前を考えて、寝る前とかずっと考えて
結局は黄花夏って名前しか他には浮かばないぞってくらいに
迷う事なく決定だったなぁ

例えば好きな言葉、好きな漢字、好きな響き、見た目のイメージ
そういったところから名前って考えるよねぇ。
もしかしたら自分の子供に付けたかった名前候補を付けたりした人も
中にはいるんだろうね?

私はイメージ&好きな物から言葉を拾って名前付けてるかも?
黄花夏、花、雨音、音葉、葉音…って事で自然&音楽が好きらしい。

もしもこれから何の種類か、どんな子かわからないけど運命の出会いをしたら
奏とか、あとはきっと月が付く名前とか付けるかなぁ。何となく。
わかんないけどね。その時のインスピレーションだし。

って事でしばらくアンケートは名前&由来で行きます。


■ご飯データ
20g→17g→14g

日常。トラックバック(0)  コメント(0) 
2009'02.21.Sat

ピロリロ注意報。

タイトルは何かの菌ではございません。

ほれ、こぉーちゃんを見て。グビグビっとそれは美味しそうじゃないか?

飲むねー。

それであまりにも可愛いもんだからビデオ撮っちゃおうと思ってさ
携帯のビデオ録画押したらさ、なんか「ピロリロ?」みたいな音するよね?
ビデオっていうかムービーだけどさ。
そしたら猛烈ダッシュで巣箱へ逃げてしまった。
そういう時だけ、めちゃくちゃ素早い!まさに逃げ脚なのさ。
もちろんそんな状況にさせてしまうのはNGだとはわかっているんだ。
そんな状況になるとは思ってなかったものだから私も焦った!
ごめん!って謝って、そっと携帯を隠しましたとさ。

最近、巣箱内でトイレしちゃうんだけど…
いいんだ。いいの。掃除すればいい事だし。
でもさ、掃除終わってピカピカにして満足顔の私。
水を飲み終わって満足顔の黄花夏。
スタスタと巣箱へ戻ったと思ったら「…?????」
もう長い付き合いだからわかっちゃうもんねー!
それって今トイレしてませんかー?って。
仕方ないさ。終わるまで待つしかないさ。そりゃそうさ。
トイレを済ませたのを見て、またまた毛布を取りダンボールを取り
ゲージを分解して黄花夏を寝袋へリターンズ。
巣箱内の布をペットシーツへ交換して、再度セッティング。


まったく…手のかかるかわいこちゃんだぜ。

今日も元気でいてくれてありがとう。


最近のデータ。
ご飯、15g→15g→19g→14g
日常。トラックバック(0)  コメント(0) 
2009'02.16.Mon

体重は増えないのだが。

グビグビ

お部屋の掃除をしてから巣箱へ戻す時に、最近はお水を飲みます。
美味しそうだー。水分補給って大事だよね。

最近、更新サボってるじゃねーかー コノヤローって思われそうだけど
だってさ、風邪菌がお腹に入って大変だったのー。
やっとやっと10日ぶりくらいで復活出来そうな感じです。
まったくもぉ 痩せてしまいました。ラッキー??
そして、こぉーちゃんの体重も変わらず、むしろ痩せたかも。
328gくらいです。んもぉ 困ったちゃんだ。
でもさ、ご飯頑張って食べてるもんね。偉いと思うよ。

最近のデータ。
15g→8g→23g→16g→23g→15g→10gです。

バラつきはあるんだけど、食べてるには食べてると思うの。
今日はどれくらい食べてくれるかな?
好きなだけお食べー♪
日常。トラックバック(0)  コメント(2) 
2009'02.05.Thu

最近のデータ。

ピントが…

風邪菌が飛んでくるからと怖がってる黄花夏です。
それくらいの勢いで、ここ1週間ほど強烈な風邪にやられている風砂さんです。
会社もいっぱいお休みしてもなお体調不良で寝ていたいです。
みんなも風邪にはお気を付けあそばせ。

最近のデータ。

ご飯は16g→17g→18g→14g→22g→21g→18g→15g
体重は337g→342g→333gって感じ。

とにかく、のーんびりと見守っていきたいと思います。

日常。トラックバック(0)  コメント(4) 
 |TOP
