黄花夏の影踏み。 2009年08月
--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'08.31.Mon

巣箱の代理失敗。

20090901134415
小さい!激しく小さい!

巣箱を洗って乾かす間の巣箱の代わりを買ってきたら
かなり小さい。サイズミス。
高さも足りないし使いようがない。
こぉーちゃんもビックリさ。


■ご飯→27g
日常。トラックバック(0)  コメント(0) 
2009'08.30.Sun

好奇心旺盛ね。

20090831011015


知らないものはクンクンする。
でも飽きるのも早いんだよね。
ちなみにクローゼットの匂い大好きらしい。


昨夜もトンネルで遊びまくり、気付けば朝の10時半だったね。
夜は爪切りをしてご飯食べてトイレ済ませてオネム。

今日のご飯はちょっと硬くないかなと心配だ。


■ご飯→30g

日常。トラックバック(0)  コメント(2) 
2009'08.29.Sat

はりねずみの大きさ。

20090830010805


わりと小さい。


小さいわりに飼育スペースはかなり必要なんです。
だって走るの大好き?♪
アスレチック作ってあげようかなと思うくらいさ。
走るの大好きな黄花夏は今朝も11時まで遊んだ。
残ってるご飯を食べて眠りについたよ。
その後は寝袋の下で寝たり上で寝たりしていた。
寝ている姿を見たら私まで眠くなってしまうくらい
心地良さそうに寝ている。
今日も元気の充電はバッチリかな?


■ご飯→29g
■乳酸菌

疑問。トラックバック(0)  コメント(0) 
2009'08.28.Fri

今日の体重。

20090829010435


現状維持だね。


元気いっぱいに11時近くまで遊んだ。
だんだん私のライフスタイルに合ってきている。
たぶん0時にしっかりご飯を食べさせる事で眠くなって
しばらく睡眠タイムになるから活動時間もズレるのかも?
お互い何ら支障はないんだけどね。
普通は夜の22時くらいにご飯を作り置く感じだと思う。
我が家は昔から0時に作って食べさせるパターンなので
今のライフスタイルが出来上がった。
こぉーちゃんはオネムタイムだけど、みんなの子達は今頃遊びまくりかな?


■ご飯→35g

体重。トラックバック(0)  コメント(2) 
2009'08.27.Thu

ベストご飯。

20090828010206


うまいっ


最近、ご飯を食べる量が少なかったので配分の見直しをした。
そしたら食べる食べる!
ちなみに今のご飯は4種類をブレンドしている。
それプラス、仔猫用ミルクを混ぜている。
以前、不評だったミルクだけど、今は大活躍。
今日も写真のとおりモグモグちゃんさ。
その後、スプーンであげたら食べる食べる!
朝までの分がまだ半分くらいあるから遊びながら食べると良いさ。

ちなみに昨夜からペットヒーター使用中。


■ご飯→37g
■温度→24℃
■湿度→64%

日常。トラックバック(0)  コメント(0) 
2009'08.26.Wed

お留守番。

20090826233441


昨日は友達と予定があったので仕事から急いで帰ってきて
こぉーちゃんのお世話をした。
一昨日の夜は全然遊んでいなかったみたいだったので心配でさ。
ちょっと早い時間だったけどご飯を食べさせたらちゃんと食べた。
気温低下したので引きこもっていたのが原因?
昨日から今日にかけては私がいない事もあり
逆に自由に遊べたのか随分遊んでいた。
朝に帰ってきて覗き見したらテケテケ遊んでいるところだった。
こぉーちゃん、お留守番上手だね。
昨日よりはご飯を食べていた。偉いなぁ

今日はもっと食べられるかな?


■25日ご飯→15g
■26日ご飯→25g

日常。トラックバック(0)  コメント(0) 
2009'08.24.Mon

気温低下とアベニーの死と。

20090825010609


こぉーちゃんもビックリ顔。
私もビックリさ。

アベニーパファーが死んでしまった。
これで音葉と葉音もいなくなった。
寂しい水槽である。
昨日、仕事から帰って来て水槽を見たら
下の方にいて元気がない。
何度か水面まで上がってきてくれた。
その数時間後に逝った。
待っててくれたのかなぁ…。
2年ほど生きたので寿命だったみたい。
ほんとにほんとに可愛い子だった。
魅力的な子だった。
家族になれて嬉しかったよ。ありがとう。
遠いところから黄花夏を見守っていてね。

今日は花の月命日だなぁ


花や音葉や葉音のように、こぉーちゃん&私も一生懸命生きて行こうね。


今日から気温低下してるから風邪とインフルエンザに注意だな。


■ご飯→32g

動物達。トラックバック(0)  コメント(4) 
2009'08.23.Sun

指に付けてるのは何?

20090824004604


人差し指に何か付いている…。野球のボールに違いない。
そうだ。そうに違いない。


って事で綺麗にしてあげた。


今朝も10時半まで遊んだ黄花夏。
有り余る元気で怪我しないようにしてね。
回し車に乗るものの「ガコ」って音にビビり
即座に降りている。
まぁ 今に始まった事じゃないんだけどね。
ハムスターみたいにカラカラカラカラ…ヒューン…ドン!
なんて事があっても困るので控えめに走るが良いさ。
とは言え、はりねずみの運動量もハンパない。
テケテケテケテケ今宵も走るのさ。


明日、悲しいお知らせがありそうです。


■ご飯→28g

日常。トラックバック(0)  コメント(0) 
2009'08.22.Sat

発癌性を抑える。

20090823010021


自らモグモグ。


最近のこぉーちゃんはちょっと神経質。
昨日なんて、いつものように健康チェックをしようとしたら
今まで聞いたことがないような音を出してたもんね。
フシューを通り越してカチカチカチみたいな。
風砂さんショックながらもストレスを与えないように
その後は気を使いました。
今日は大丈夫だったけどね。
「フシュー」「…あれ?リアクション早まった?」みたいな
キョトンとした顔が愛らしいです。


ところで、サプリメントのラクトフェリンなんだけど
胃腸の働きを整えたり、免疫力を高めるので
犬や猫に飲ませてる人も多いらしい。
風邪の予防や癌の予防にも効果的。
ちなみに最近メーカーの方と話す機会があったんだ。
彼は愛犬に飲ませてるみたい。
「ねずみにはダメだ」と言われたのが残念だけど
基本的に母乳に含まれる成分なので量を調整したら大丈夫じゃないか?
与えられるものなら与えたいくらいだわ。
それにしても…ねずみじゃないよ!
こぉーちゃん…誤解されたまま終わった事を許しておくれ。

■21日ご飯→23g
■22日ご飯→33g

疑問。トラックバック(0)  コメント(0) 
2009'08.20.Thu

今日の体重。

20090821010806


現象維持だね。


耳がガタガタになってきていたので
栄養剤を最近徹底していたら改善された。
栄養のバランスって大事だねぇ


今日も10時半まで遊んでオネム。
寝袋がぐちゃぐちゃになっていたので直そうと思ったら
全然動かないじゃないか!
と思ったら、こぉーちゃんが引っ張っていた。
キミには負けたぜ。

■ご飯→24g

体重。トラックバック(0)  コメント(0) 
2009'08.19.Wed

恋してますか?

20090820003652


モリモリ食べてます。

今日は休みだったから黄花夏が何時まで遊ぶのか検証してみた。
結果は10時半だった。
陸上大会並にドタバタ走って満足したら
ちゃんと寝袋に入って寝てた。
偉い子―っ
寝袋から顔を出し、じっーっと様子を伺っている時に私も覗き込み
しばらく見つめあってしまった。
照れるじゃないか!
まるで恋だな。
皆様もご自分の小さな家族にきっと恋してるでしょ?


さてさて、すっかり秋風だけど我が家は25℃キープで良い感じ。
あっという間にペットヒーターが必要になるんだろうなぁ
もう少し夏でいてほしい。


■18日ご飯→24g
■19日ご飯→34g


今日のご飯は栄養剤&カルシウム&乳酸菌入り。

日常。トラックバック(0)  コメント(0) 
2009'08.17.Mon

かまくらハウス。

20090818011441


そこで寝るの?


ご飯を食べさせつつ爪切りをしていたら
トコトコと、かまくらハウスへ。
5秒くらいで出てくるくらいに苦手な場所だったのに
今日は良いの?
まったく出てこない。
フカフカの幸せにやっと気が付いた?
持ち上げても写真の状態。
すっかり和んで出るきなし。
仕方ないから抱っこして寝袋へ。


ちなみに今朝も10時半までドタバタしてました。
回し車の周り右往左往。
巣箱の前も右往左往。
入り口忘れた訳じゃないよね?
アタフタしすぎてテンパってるようにも見えるけど。
あなたのお家はここですよ?♪と指差して教えると一瞬覗きはするけど無視!
うそーん?って感じです。
何でも良いわ。怪我だけはするんじゃないぞ。


■ご飯→32g

日常。トラックバック(0)  コメント(0) 
2009'08.16.Sun

ドアの穴。

20090817005004


ドアの穴が好きみたい。
クンクン嗅ぎに行く。


最近、また舌をペチャクチャやりだしたのが気掛かりだなぁ

今朝も10時半くらいまで遊んでいた。
昨日は回し車の周りをグルグル走ってたけど
今日はトンネルを潜って遊んでいた。
って事は?今夜は回し車の周りを走るかい?
せっかくだから回し車に乗れば良いと風砂さんは思うけど
黄花夏はどう思う?
実は回し車でクルクルしてるのかな?


■ご飯→28g

日常。トラックバック(0)  コメント(4) 
2009'08.15.Sat

遊びすぎ。

20090816010805


呼んだらチラッと見るのね。


今朝は10時すぎてもドタバタ遊んで
まだまだ遊び足りない様子。
そろそろ寝てねーって伝えてからしばらく待つ。
まだガサゴソやってるな?と覗いたら
巣箱から随分離れた場所に寝袋があった。
入ろうとしてズルズル押し出してプチパニックだ。
寝袋ごと持ち上げて巣箱へ。
まったく、わんぱくさんめ!
やっと10時半くらいにオヤスミ。
マイペースな我が家です。


■ご飯→34g


日常。トラックバック(0)  コメント(0) 
2009'08.14.Fri

寝。

寝るぜ。

どんな時でも寝ちゃうんだぜ。

って事で、こうすると寝るのです。

最近は風砂さんが風邪のため更新をお休みしていました。
喘息なみで夜中に咳き込むから黄花夏が遊べないのね。
悪いな?と思いつつも、咳は我慢できないんだよね…。
仕方なく明け方に遊ぶ黄花夏なのです。

最近のご飯データー
27g→22g→24g→23g→32g→23g→28g→36g→36g→
32g→30g
日常。トラックバック(0)  コメント(2) 
2009'08.01.Sat

ハゲ。

20090802010228


あれ?ハゲてる?
なんて事はないんだな。
お迎え当初ビックリした方も多いのでは?
まるで逆モヒカン。
ある意味、ロックを感じる。


針を立てた時に、この溝が役立つんだなぁ
何事も計算されているのね。


今日は回し車の位置を昔の場所へ戻してみた。
トンネルを潜るときに、ぶつからなきゃ良いんだけどな。


ふむ…。ちょっと心配。


でも昨日までの位置は気に入らないらしくて遊ばないから
元通りにして安心して遊んでもらいたい。


吉と出るか凶と出るか。。。


■ご飯→22g
■湿度→64% 温度→26℃


疑問。トラックバック(0)  コメント(0) 
 |TOP
