黄花夏の影踏み。 2009年09月
--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'09.27.Sun

男は黙ってなんたらかんたら。

20090928012613


じっとしております。


基本的に寝起きだからおとなしいのね。
でもご飯をモグモグするアグレッシブさは素晴らしい。
さっきまで寝ぼけていたのに。
好きな事への反応が素早いのは素晴らしい事だね。


ちなみに体重は毎日測っている。


■ご飯→25g。

日常。トラックバック(0)  コメント(0) 
2009'09.26.Sat

今日の体重。

20090927011023


寝起き。

昨夜もたくさん遊んだ。
トンネルを2個にしたんだけど
両方潜って遊んでいる。
ヤスリの効果も抜群だわ。


■ご飯→32g
ビタミン強化中。


体重。トラックバック(0)  コメント(2) 
2009'09.25.Fri

キュピーンって感じ。

20090926014006


爪切りの威圧に逃げ腰。


最近は最高気温が平均22℃くらいになってきた。
まだまだ快適温度の室内だから余裕。

快適と言っても、ここ2日くらいは寝袋に入って寝ている。
明け方は少し寒いかな?

ご飯を食べさせて右手の爪切りをした。
その後、健康チェックをするために抱っこしてたんだけど
澄ました瞳が「キュピーン」と言っている。
なんかもうキュピーンって鳴りそうな可愛さです。
和むなぁ

出会ってくれてありがとうな気分。


■ご飯→35g
日常。トラックバック(0)  コメント(0) 
2009'09.24.Thu

体調安定。

20090925010612

最近は巣箱を取っても寝たまま。
彼はマイペースです。私に似たのね。


最近のデータ↓
17日、ご飯31g。
18日、ご飯24g。体重379g。
19日、ご飯36g。体重379g。
20日、ご飯32g。体重381g。
21日、ご飯31g。体重380g。
22日、ご飯37g。体重375g。
23日、ご飯29g。体重377g。
24日、ご飯39g。体重388g。


足の腫れは相変わらずだけど、ご飯モリモリ。体重増加。
たくさん遊び、よく寝ます。
ライフスタイルは変わらず、出血もなく順調に思えます。


足の腫れが引かないので問題ありだけど、体調はすこぶる良さそう。
でも近々病院だな。



日常。トラックバック(0)  コメント(1) 
2009'09.16.Wed

6日からの出血など。

まずはご飯データー

7日、31g
8日、27g
9日、34g
10日、26g
11日、23g
12日、23g 体重359g
13日、30g 体重366g
14日、23g 体重379g
15日、32g
16日、40g 

6日からの出血などの記事は追記へ。
写真が悲惨なので見れる人だけ進んで。

...READ MORE?
病気。トラックバック(0)  コメント(4) 
2009'09.10.Thu

太ももの腫れ。

20090911012843



なかなか更新出来ません。

6?9日と出血があり、10日は出血なし。
明日はまだわからないし不安定です。
左太もも全体が腫れ上がっているので私自身バタバタしてます。
体重は前後するものの、食欲は変わらずあります。
歩き方にも異常は見られません。

出血の過程などは、また次回。
今はちょっと落ち着いて書ける気がしません。
病気。トラックバック(0)  コメント(2) 
2009'09.08.Tue

6日の事件と検証。

6日の朝、こぉーちゃん部屋を覗くと、また血だらけ。
一度、大量出血を経験している私は
それが内側からの出血ではない事は判断出来た。
が、酷い状況。
内側からの出血の場合、飛び散るように血痕がつく。
でも今回は点々とついたものが重なってる感じ。
怪我をするようなものは置いていない。
ベビーの頃から一度だけ模様替えをして
大人になってからの配置は回し車が縦になるか横になるか程度の変更のみ。


検証は後程載せます。
まだちょっと落ち着いてはいないので明日の状況を見つつ
写真などもアップしたいと思います。
病気。トラックバック(0)  コメント(2) 
2009'09.05.Sat

怒るとカチカチ言うよね。

20090906013915


まだまだ遊んでます。


今日は掃除しようと思ったら既に怒ってる彼。
原因は何となくわかってる…。
寝袋から出したら人生3度目くらいのイガグリ姿になって
カチカチ言いながら怒ってる。
怒り度MAX!
仕方ないから落ち着くまで離れていたけど怒りおさまらず。
そりゃ?あなた、まん丸になってるもんだから周りが見えてないもの
怖いだろうに。
仕方ないのでそのまま怒っててもらって先に掃除をした。
まだ怒ってる。
やれやれ…。「ご飯食べるよ」と声を掛けたら
攻撃体勢で食器に寄ってきた。
冷静になり、美味しいご飯だと気付くとモグモグ食べだした。
さっきまでの無駄な怒りはなんなんだ?
持ち上げても怒らない普通の黄花夏に戻ってた。

オンとオフのギャップに驚きましたわ。

いつもオフでいられるように気を付けるわ。


■ご飯→35g
■体重→381g

日常。トラックバック(0)  コメント(0) 
2009'09.04.Fri

じゃれないで。

20090905012608


ぞうきんと遊んでます。
こぉーちゃん部屋用のぞうきんだから馴染みの匂いで安心するの?
楽しそうなので、しばらく遊ばせておきました。


最近はまた体重が不安定なんだけど、遊びすぎて消耗してるの?
今朝も10時近くまで遊んだ。
トイレも食事の量も異常ないから大丈夫かな?


■ご飯→34g
■体重→366g

日常。トラックバック(0)  コメント(0) 
2009'09.03.Thu

離れない2人。

20090904012604



…離れてーっ 掃除出来ないからーっ


あぐら状態でご飯を食べさせていたら満腹になった黄花夏が
トコトコ登ってきて太ももを頭で「邪魔!」と言わんばかりに
グングン押してきたので避けた結果がこれ。
避難終了。私の下でのんびりするのかい?
黄花夏はいつもそう。
室内で遊ばせている時は、わざわざ座っている私の膝元に来て
立て膝で道を作ってあげると、そこを通過する。
怖がり故の、べったりさんである。
知ってる匂いがないと道に迷うらしい。
そんなに遠い道程でもなかろうに。

べったりついでに爪切りをしてあげた。

今日は出血もなかったり平和な1日だった。


■ご飯→30g
■温度→25℃
■湿度→59%
■体重→369g
■爪切り→4本


日常。トラックバック(0)  コメント(0) 
2009'09.02.Wed

どこ切った?

20090903004814


凄いガツガツ食べてます。


寝袋に1cmくらい血がついていた。
どこからの出血なのか見てみたけどわからない。
夕方に寝袋と巣箱の隙間から顔を出してご飯をペロペロしたから
その時に少し切ったかな。
いずれにせよ、すぐ止まったみたいだ。
口かもしれないと思ったけど、ご飯をしっかり食べれるから
違うのかもしれないしわからないな。
口や顎に腫れはなかった。
指もお腹も綺麗だ。
左腕の毛に血が擦れてついた感じが残ってる。
うっすらすぎて断定不可能。
うーん…今夜と朝の状態を見てどうするか決めよう。
少量なので擦り傷だとは思うけどね。
まったく…油断ならない子だ。

■ご飯→23g
■体重→371g
■温度→24℃
■湿度→65%

日常。トラックバック(0)  コメント(0) 
2009'09.01.Tue

リラックスしすぎ。

20090902011610


まだ眠い…。


そうかそうか。
ストレスを与えないようにしばらく待とうか。



…。



5分経過



…。



リラックスしすぎ!

お掃除しないといけないので寝袋ごと抱っこして移動。
置いた5秒後くらいにはモグモグご飯食べてました。
切り替えの素早さを私も見習いたいものだ。


昨夜は3時すぎに起き出して朝まで遊んでいたみたい。
覗き込んだら回し車の周りを走ってるところだった。
うーん じゃぁ回し車の位置は元の方が良いのかも?
今日のセッティングは縦にしてみた。
頭ゴッチンしないように願います。


■ご飯→25g

日常。トラックバック(0)  コメント(0) 
 |TOP
