黄花夏の影踏み。 2009年10月
--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'10.30.Fri

雪の知らせ。

20091031015006


モグモグ一生懸命食べてます。

ペット用のホットカーペットを下側に入れてみた。
上と下ならどちらが暖かいかな?
ついに天気予報に雪だるま登場。
今夜は寒すぎて外にいるのは3分で限界。
まだ氷点下ではないけど、私と黄花夏は寒がりだからな。
少しでも暖かい中で生活せねば。

昨夜は遊んだみたいだけどね今夜はどうかな?

こぉーちゃんの爪切りをしつつ考える私です。



■ご飯→24g。
■体重→388g。
日常。トラックバック(0)  コメント(1) 
2009'10.29.Thu

怖がりデイズ。

20091030003813


顎が苦しそうでごめんよ。


最近はなぜかナイーブ全開。
どうしたものか…。
だからいつもより、そっとそっと優しくね。

昨夜は遊んでいたみたいで、ご飯も少し多めに食べていた。
偉いじゃないか。
11月に入ると最低気温に氷点下登場だよ?っ
今のうちにしっかり蓄えるんだ。
モグモグモグモグ蓄えなさい。


■ご飯→31g。
■足の腫れ→変化なし。
日常。トラックバック(0)  コメント(0) 
2009'10.28.Wed

引きこもり。

20091029002605


最近は少食のこぉーちゃんです。
やっぱり寒くなってきたからかも。
足の腫れはかわらずあるけど大きさは変わらない。
歩き方も普通なんだ。
だからやっぱり少し寒いのが原因かな?
24℃設定なんだけどな。

とりあえず、引きこもりたいお年頃。


■ご飯データ↓
27日→27g。
28日→28g。


ちなみに25日は花の命日だった。
悲しい思い出よりも楽しい思い出を浮かべてあげたい。
そしたらきっと喜んでくれるはずさ。
花、いつもいっぱいありがとう。
日常。トラックバック(0)  コメント(1) 
2009'10.26.Mon

ご飯食べないの?

20091027011222


ここからちょっと減って今日は385g。


最近はあまりご飯を食べないの。
寒くなってきたからかな?
季節が急激に冬へと走っている。


最近のご飯データ↓
23日→31g。
24日→18g。針抜け1本。
25日→27g。
26日→24g。針抜け1本。


もう少し食べてもらえたら良いなぁ
1種類減らしたのが気に入らないの?

遊ぶ回数が少し減っているみたい。
一昨日は随分遊んだみたいだけどね。

健康なら良いんだよ。
マイペースに過ごそう。
体重。トラックバック(0)  コメント(0) 
2009'10.22.Thu

お買い得毛布。

20091023011607


モグモグタイム。
凄く美味しそう。


今日は針抜け2本。季節柄から?
体をバサバサ触っても落ちる様子はないみたい。
改めて見ると頭の針なんて凄く長くて勇ましい。
大人になったんだなって、こんな時に思うんだ。

仕事が早く終わったから買い物をするために寄り道したら
ペット用の多きな毛布が400円くらいで売っていた。
これからどんどん寒くなるから買ってみた。
こぉーちゃん、黄色もなかなかお似合いだ。


■ご飯→31g。
■体重→395g。
■腫れ→変化なし。
小物。トラックバック(0)  コメント(0) 
2009'10.21.Wed

見られて平気?

20091022012007

ゼリーとご飯の勝負はご飯の勝ち。
やっぱりご飯が一番好きみたい。


私が留守中に妹が遊びに来ていたらしいんだけど
こぉーちゃんが巣箱から出てきて、ご飯を食べるところを
しばらくの間、見せてくれたみたい。
「思ったよりデカい?っ」と言っていた。
手に乗せた事はあったけど、だるまだったからなぁ
実際の大きさは見たことがなかったも同然だしね。
かなり至近距離(20センチくらい)で見ていたらしいけど
気にする事なくご飯とトイレを済ませて巣箱へリターンズ。

なんとなく20センチの距離が微笑ましい。


■最近のご飯↓
35g→38g→53g。

日常。トラックバック(0)  コメント(0) 
2009'10.17.Sat

病院。

20091018012655


最近、座って食べるの。行儀良いわ。


ところで病院へ行って来ました。
こぉーちゃんハウスにカイロは入れなかったものの完全装備で出掛けた。
到着したら犬や猫がいないか心配だったけど、いなくて一安心。
1ヶ月くらい前から右足の太ももが腫れてる事を告げる。
こぉーちゃんを抱っこして太ももを見せる事に。
少しだけ時間が掛かったけど、ちゃんと脚を見せてくれた。

先生曰く「3パターン考えられるね」と。
1.脂肪などが溜まって腫れている。
2.炎症
3.腫瘍


炎症の場合、腫れてる箇所が赤くなるけど、こぉーちゃんの場合は赤くないので×
腫瘍が悪性の場合は、大きくなる速度は違えど目に見えて大きくなっていく。
でも、ほとんど大きさが変わらない事から△
脂肪などが溜まっている&良性の腫瘍が○
炎症や悪性腫瘍の場合、痛みなどが伴えば
自分で舐めたり噛んだりして皮膚が綺麗な状態を維持出来ないらしい。
だけど、こぉーちゃんの腫れは皮膚が綺麗なの。

炎症の場合はステロイドや抗生物質を飲ませるけど
現時点では何もしない方向で様子を見る事になった。

でも先生は「悪性腫瘍じゃないとは現時点で断言は出来ない」との事。

「食欲や体重の減少が見られなくても進行の早さはそれぞれ違うから
安易に安心は出来ないんだよ」とも言われた。

「ほぼ脂肪が溜まったものか良性の腫瘍だとは思う」との事。
ちなみに「ハムスターの場合、1ヶ月様子を見てる間に
体と同じくらい腫瘍が大きくなる事がある」と言う。
ハムスターも腫瘍が出来やすいんだって。

また1ヶ月後に腫れ具合を見てもらう。

悪性腫瘍の可能性は低いみたいだけど、まだわからないし
毎日しっかり全てをチェックしなければ。


■最近のご飯データ↓
■11日→30g。
■12日→25g。
■13日→41g。
■14日→22g。
■15日→32g。
■16日→35g。
■17日→39g。

■病院→診察代のみ→1000円。


病気。トラックバック(0)  コメント(0) 
2009'10.10.Sat

消えない足の腫れ。

20091011020207


右太ももです。腫れが引かないの。

まぁ そんなにバッチくなるほど遊んでいるので痛くはないんだな。
ただ、よく座るからダルいのか面倒だからなのか微妙なところ。
しかし痛かったらそんなにバッチくなるほど走れないだろうに。
とはいえ、腫れてるんだから原因はあるんだ。
それはなんだ?腫瘍?
腫瘍にしては体重もさほど減らないし食欲も減らない。
かといって無理して弱いところを見せないように振る舞っていたとしたら?

まだ2歳3ヶ月なんですよ。
早いってば…。

マイナスの波動を出し続けないようにしなくちゃ。
良いものが悪くなってしまう。

きっと大丈夫。大丈夫だ。

12日に病院へ行きます。


■ご飯→30g。
病気。トラックバック(0)  コメント(0) 
2009'10.09.Fri

今日の体重。

20091010010213


体重は順調。


■ご飯データ↓
8日→32g。
9日→35g。


昨夜もホットカーペットのポカポカに助けられ
たくさん遊んで、たくさん食べた。

夜はご飯とトイレと爪切りをして新しい寝袋とご対面。
まったく気に入らない様子…。
でもすぐに慣れるはずなので巣箱の中へ。
ちゃんと入って寝てくれるかな?
体重。トラックバック(0)  コメント(1) 
2009'10.07.Wed

ホットカーペット。

20091008010207


モグモグ食べております。


一気に気温が下がり平均して最高気温15℃、最低気温9℃に。
室温も下がってきたのでペット用のホットカーペットを出した。
ケージの天井に乗せてから段ボールの囲いをしてカバーをかけて出来上がり。
これでケージ内は23℃をキープしている。
昨夜はホットカーペットなしでもドタバタ遊んでいた。
やはり北海道育ちなだけあるね。


■ご飯→27g。

日常。トラックバック(0)  コメント(0) 
2009'10.06.Tue

好きなおやつ増えました。

20091007005015


モグモグ食べてる。

以前、食欲不振になった時に買っておいたの。
小動物用のゼリー。
とにかく食べそうな物をと思ったんだよね。
だけど、ご飯を駆使して回復させて今に至る。


が、しかし…
りんご味の飴を食べながら寝ているだろう巣箱を眺めてたら
クンクン匂いを嗅ぎに出てきた。
残ったご飯を食べさせたら食べたんだけど
まだクンクンしてる。
似たような物をと思い出したのがゼリー!
少し熱いくらいのお湯にゼリーの容器ごと30秒ほどプカプカ浮かべる。
冷蔵庫に入れていたから冷たいし、お腹がビックリしちゃうからね。
たぶん少しは温まっただろうから、器に入れてザクザク切る。
もしも喉につかえたらって事も考えて潰して潰して…
スプーンに乗せて黄花夏の口元へ。
「…。」あらら…食べない。
ゼリーを口にチョンって付けたら次の瞬間食べだした。
好きな味なんだね―っ
半分くらい食べたかな?
その後のトイレにも異常がなかったので問題なしみたい。
ちなみにラクトフェリン入りのもの。
ふむふむ…成分は?
着色料やら色々使ってるなぁ…なんか気に入らない…。
時々食べさせる程度なら大丈夫なのかも。
頻繁には食べさせたくないな。何となくね。

とりあえず黄花夏は美味しくいただいたみたいだから良かったよ。

■ご飯↓
4日→37g。
5日→34g。
6日→34g。体重→391g。
食事。トラックバック(0)  コメント(0) 
2009'10.03.Sat

秋だね。

20091004010822


いつもこのまま待つ…待つ…待つ。
「そろそろ出て?」って言ったらモソモソ足を出すの。


ちなみに足の腫れはそのまま。
待つのも限界なので病院へ連れて行きます。

体調は良すぎるくらいで、ご飯モリモリさんです。

最近のご飯データ↓
28日→25g。
29日→28g。
30日→33g。
1日→30g。
2日→32g。
3日→41g。


深夜のトンネル遊びも相変わらず。
爪が少し伸びていたので5本カット。
また引っかけたら大変だからね。


日常。トラックバック(0)  コメント(0) 
 |TOP
