黄花夏の影踏み。 寝袋&ペットヒーター&掘り掘り。
--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2007'09.25.Tue

寝袋&ペットヒーター&掘り掘り。

ここ2日程、寝袋で寝ないでペットヒーターの上で寝ちゃうので
低温火傷が心配な事と、なぜ寝袋に入ってくれないんだろう?
って疑問があって問い合わせてみた。

■…→まずは寝袋を使わない件。
寝袋使ったらポカポカするから入ってほしいって事だったんだけど。

まだ寝袋に慣れていない子にはよくある事みたい。
慣れたらちゃんと使うようになる。

■…→ペットヒーター
そのままでも大丈夫だけど、まれに皮膚の弱い子が低温火傷になるので
心配なようならペットシーツで包んであげると安心との事。

両サイドをテープでとめてあるので、ぐちゃぐちゃにされる心配は
今のところなさそう。

今は低温面を使ってるけど、近々高温面を使う事になるから
高温面を使う時に直接寝られたらどうしようって心配だったのでした。

巣箱の中にピッタリサイズでヒーターが入ってしまうので
何かを敷いたとしても、きっとその下に潜ってしまうと思う。
って事での対策でした。。。

■…→掘り掘りする。
これは習性だから仕方ないとしても
ペットシーツを掘り掘りして、中綿が出た場合危険だな…と。

「掘るのは習性なので大丈夫です。心配ありません」と言われた。

齧ったりはしないから大丈夫かな?

敷材を広葉樹マットかトフカスサンドにしようと思ってるんだけど
先生に聞いてみてから決定しよう。


モグモグ。

疑問。トラックバック(0)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

