黄花夏の影踏み。 ロギ太くんイヤイヤ。
--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2007'12.17.Mon

ロギ太くんイヤイヤ。

昨夜、お水→ご飯→コオロギのロギ太くんを並べて置いてみたところ
巣箱から出てきて真っ先にロギ太くんの元へ。

ぎゃーーっ 食べるのね!食べるのね!!!って思ってたんだけど
ちょっと食べたら噛み砕けなかった様子…。
その後、必死に泡付けをしていらっしゃいました。
でもね、やっぱり食べないの。
凄いスピードで走り回ってたので、どうしたのか?と思い、ロギ太くん入りの容器を
ケージから出すと、落ち着いてご飯を食べ始めた。

うーん…こーちゃんはロギ太くん嫌いみたいです。

2つになってしまったロギ太くんに見向きもせず回し車で遊んでいたよ。
なんとなくこーちゃんに悪い事しちゃったなーと思って
ロギ太くんには出て行っていただきました。

まだ与えるの早かったのかな??

今日はペットシッターさんとの打ち合わせをしました。
それと他のシッターさんの都合なんかも聞いてみました。

071217_1208~0001


ミルえもん食べるのに必死になってピントずれるの巻。
日常。トラックバック(0)  コメント(4) 
Next |  Back

おっぽ

ロギ太くんを食べてほしいような・・食べないでほしいような。なんかドキドキ!!
ちなみにフェネックもロギ太くん食べます。
家は、あげた事ないので、食べるかどうか
分らないんだけど、黄花夏くんミルえもんは好きなんだね。

2007/12/18(火) 10:35:29 | URL | [編集]

風砂→おっぽ

食べようと頑張ってるところを見ると、見てはいけないものを見てるような感じで
とっても複雑な心境だったよ。
本当は食べてくれると歯の掃除になるから良いみたいなの。
フェネックもロギ太くん食べるんだ?
でもなんとか歯磨きしてあげたり、犬用のケア用品とか代用出来そう?
飲み水に入れて飲ませるタイプの歯磨きもあるよね。
あれってどうなんだろ?
体に害はないって書いてたけど心配。。。

2007/12/18(火) 12:48:58 | URL | [編集]

しょこら

こんにちは~
黄花夏ちゃんもコオロギデビューしたんですね!
うちの子は缶詰だけ買って放置中ですが・・・
黄花夏ちゃんはまだ子供だから固いのが
ダメなのかな?
健康のためだし、時間かかってでも食べてくれるようになるといいですね!
うちの子も今度頑張ってみます!

2007/12/19(水) 04:16:42 | URL | [編集]

風砂→しょこら

うん。デビューしたの。
きっと食べようとしたんだと思う。何度もモグモグしてたから。
でも噛み砕くまではいかなかったみたい。
こーちゃんの歯は中央までは綺麗に揃ってるんだけど
奥の方にまだ歯がないの??って感じなんだよね。
だから前歯だけで噛み砕かなくちゃいけないんだけど力が弱いのかな?

そうだよね?健康のためだから食べてもらえるように何度もチャレンジしないといけないんだよね。
ありがとう。
うちも缶詰を買ったんだけど、ひゃー!って思うよ。泣きそうになる。笑

2007/12/19(水) 14:01:49 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

