黄花夏の影踏み。 彼が鳴いた日の巻。
--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2008'01.17.Thu

彼が鳴いた日の巻。

1?17


タイトルどおり、昨日久々に黄花夏が鳴いた。
夕方の19時くらいかなぁ…鳴いたのは3回目くらい?
「みゅ?にゃ?みゅ?みゅ?」みたいな感じで。

そのちょっと前に3曲くらい音楽を聴いて、その後はテレビをつけたんだけど。
音楽がいけなかった?音量は普通くらいだったんだけど。
私は座ってたしなぁ 振動が怖かったわけでもなさそうだ。
そしたらやっぱり音なのかな?
前回はパグの事を考えてたら鳴かれ、昨日はスローロリスの事を考えてたら鳴いた。
凄いタイミングなのである。
なんでスローロリスの事を考えてたかってゆーと、ニュースを見たから。
密輸をした親子がいたみたいで赤ちゃんロリスをポケットなどに隠して
その結果、骨を折ったり大怪我をしてしまった赤ちゃんも多かったみたい。
保護されていたロリス達はどの子も重症らしくてレントゲンも悲惨。
みんな鳴いていた。なんだかそれが切なく聞こえてしまったのだ。
ちょっぴり泣けたのだ。可哀想だった。

今日の黄花夏はフシュフシュも言わずご飯モリモリ、ミルえもんもモリモリ。
昨夜は鳴かせてしまったので、トイレのチェックだけしてそっとしておいた。
一生懸命回し車で遊んで楽しんでいたみたいだよ。

やっぱり普段鳴かない子が鳴くって事は何かが嫌だったんだろうね。
鳴いたのですぐに抱っこして落ち着かせたんだけど。

もう一度いろいろと振り返り環境の見直しをしようと思う。

他のハリネズミさんは鳴かなくて、我が家だけだったらショックである。
疑問。トラックバック(1)  コメント(1) 
Next |  Back

-

このコメントは管理者の承認待ちです

2008/01/17(木) 14:50:14 |  | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

「スローロリス」についての最新ブログのリンク集

スローロリス に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると…

2008/01/17(木)  17:45:44 | 話題のキーワードでブログサーチ!

