黄花夏の影踏み。 今日の体重&ケージリサイクルの巻。
--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2008'01.20.Sun

今日の体重&ケージリサイクルの巻。

1?20


少しづつだけど太っている。いい事だ。
それにしても某ペットショップで見たハリネズミさんは丸まったら両手くらい?
いや、それ以上か?ってくらい大きかったんだけど?
黄花夏もそのくらいまで大きくなるのかな?

昨夜は随分回し車をしていたみたい。
私が見てる間はトンネルでずっと遊んでた。いつも可愛い坊ちゃんなのです。

そして、以前黄花夏が使っていた↓手前のケージ。ズーゾーン

071210_1218~0001.jpg


貰い手が見付かりましたー!やったー!
ズーゾーンはなかなか優れている。小動物を飼うにはとてもいいのだ。
保温バッチリだし保温もバッチリだし、それに保温もバッチリだし。
上下運動をしない子には「高さはいらないから、その分広さをくれ」って事ない?
私はいつも思ってるんだけど。
30?の回し車が入るだけの高さをまずは確保。
あとはとにかく広く。早くいうと平べったい!そんな夢のケージを下さい。
業者さん!そんなケージは作らんかね?
って事で、ズーゾーンは高さはないけど広さはあるケージなのです。
ちょっと高さがなさすぎてケージを変えたんだけどね。
おそらくモルモットくらいまでの子達なら飼育可能。
しかしズーゾーン、もう作ってないので欲しい人は急いで探してね。

ケージを変えたのでズーゾーンどうしようか?と思ってたのよ。
動物をちゃんと可愛がれる友達にあげようかな?なんて考えたけど
待てよ?友達は…犬…犬…猫…猫…犬…。
なんてこったい!小動物飼いがいないよ!って事で行き先を失ったズーさん。
そこへナイスタイミングでズーゾーンを探してる子発見♪
今日、取りに来てもらいましたー♪
お返しにいろいろ貰っちゃって逆に気を使わせたっぽい。
凄い可愛いプレゼント貰ったの。今夜黄花夏に見せようと思います。笑

今日はねぇ 新しい家族が加わったんだ。
落ち着いたら紹介しようかな。まだ何とも言えないから。
ずーっと飼いたかった夢が叶いました。
体重。トラックバック(0)  コメント(4) 
Next |  Back

rozu

ふさちゃん
リンクありがとう!それも両方とも(TT
光栄の極み☆

黄花夏さんの生態、じっくり観察させて
いただきます

うちはニャンコと暮らして3年経つけど
未だに慣れないことばかりで悩み多い。

ハリネズミさんだったら余計かな!?
って思う

赤ちゃん顔、とっても可愛いね

ケージ、実はうちも困ってて、、、
ニャンコにケージって要らなかった;;

うちも引き取り手募集中!

とにもかくにもよろしくネ♪



2008/01/21(月) 08:13:23 | URL | [編集]

風砂→rozu

こちらこそありがとうね♪

ろずちゃんに猫飼いってイメージあるわ。なんかベッタリしつつツンデレっぽい動物が合う感じ。
ずっとベタベタはなんかイメージないかも?

猫ちゃんにケージね?うん。ある意味必要な気もするんだけど。
食事作る時とか大変じゃない?どこにでも上がっちゃうからさぁ。
でも私の知り合いは「テーブルの上を歩かれてても気にならない」と言ってた。
確かに~♪ちょっとお手伝いしてるみたいで可愛いかも。笑

だがしかし、やっぱりケージは必要な気もするね。
ずっと入れとけって言ってるんじゃないよ?もちろんね。
その子に合わせつつケージなんていらなかったらのびのびと過ごせた方がいいもんね。
私の友達の猫飼いも、みんな室内に放し飼いだからね。

猫用ケージってどんなのなんだろ?
やっぱ縦長で上下運動出来るようになってるの?

2008/01/21(月) 17:12:24 | URL | [編集]

rozu

あは アタシは小さい頃から
ニャンコと縁があったから

それに「構って欲しいけど干渉されたくない」っていうニャンコの
精神がまんまアタシなわけですw

ふさちゃんはうさちゃんやハリネズミさんが似合うなあ^^

優しくて儚げで守ってあげたい動物のイメージ

うちのニャンコも食事の時テーブルに上がるわ

でもケージに入れると死にそうな声で叫び出すから
可哀相で。。。;;

猫用のケージは2段になってて一応遊べるけど
素っ気無い感じだよ

というわけで、うちのニャンコはケージ嫌いなので使えないのでした^^;

2008/01/22(火) 17:42:25 | URL | [編集]

風砂→rozu

そっかぁ 猫と縁があるんだね。
私はまったくないな。汗
うさぎが欲しいってずっと言ってたらしく、昔からうさぎ飼いだからね。

ケージが苦手なんだね。キャットタワーは好きなのかな?
ってかキャットタワーだったっけ?遊ぶ棚みたいなやつ。
夜中になると室内を偵察しつつグルグル歩き回る姿がなぜか迫力あるよねぇ

2008/01/23(水) 16:23:29 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

