黄花夏の影踏み。 フグ達の微妙な関係の巻。
--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2008'01.22.Tue

フグ達の微妙な関係の巻。

アベズ


さり気にご紹介。
アベニーパファーの音葉と葉音。
音葉の方が体が少し大きくて、ご飯を食べる時も主導権を握る。
いつも2匹寄り添っているけど、時々意地悪して喧嘩をしてる。
大丈夫なのだろうか…。
複数飼育には向かない魚らしい。
とても臆病(そう)で、水槽の後ろ側に隠れている。
目の動きがハッキリわかるのが面白い。
しっぽは泳ぎに合わせて閉じたり開いたりしている。不思議だ。

ご飯は赤虫。通称あかたん。
あかたんを落とすと自分で食べたり、食べない時は口元まで運んであげる。
3匹食べたらお腹いっぱいって感じ。
音葉がいつも最初に食べて、葉音が食べようとすると意地悪をする。
意地悪はいけないぞ。
でも仲良しなんだよね。ずっと側にくっ付いている。

ちなみにあまりここで登場する事はなさそう。
なぜかってゆーとチビなので写真撮りづらいから。
動物達。トラックバック(0)  コメント(2) 
Next |  Back

りょうこ

おぉっ、ではこれは貴重な一枚だね♪
やっぱり魚もでかい方が強いんだね。
葉音ちゃんも負けるな~!
トム&ジェリーのように仲良く喧嘩してねっ。(しないほうがいいけど…)

小さいって、2~3センチくらい??

2008/01/22(火) 21:31:05 | URL | [編集]

風砂→りょうこ

たぶん不安だから一緒にいるんだろうけど
基本的に喧嘩っぱやい魚らしいので緊張感ある方がいいみたい。

大きさはねぇ 2㎝くらいかなぁ 凄い小さい。
純淡水で飼えるので、その点は楽かな。

2008/01/23(水) 16:26:45 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

