黄花夏の影踏み。 初!祝い。ガードが甘い日の巻。
--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2008'01.27.Sun

初!祝い。ガードが甘い日の巻。

9月19日から一緒に暮らしてきて初めての事があった。

ハリネズミの健康チェック、黄花夏の場合。
口の周りを見て腫れていないか?両手両足、爪は異常ないのか?
お尻は汚れていないか?目を怪我してないか?
全体は大丈夫?などなど、ざっと見るわけなんだけど…
お顔のチェックは簡単なのね、イガグリにならない子だから。
でもお腹と足とお尻をチェックするのがとても大変だったの。
お顔を隠さず、他は隠してしまうので、そこからよいしょよいしょって感じで
手足をバタバタさせながら出て来ては逃げてイヤイヤするの。
だけど今日はスーっと足を伸ばしてお腹を見せてダラーンとポーズ。
ビックリしちゃった!今までそんな事なかったのに!

ガードが甘い日。


これは健康チェック前の姿なんだけど、軽いイガグリにしかなってないでしょ?
わかんないかな?
お手手の下に見えるのがポッコリしたお腹なんだよね。
とてもリラックスしていたみたい。

このまま脇に手を入れて両手で支えたらお腹を見せてくれた。
なんて素敵な日なんだろう。

ちなみに、健康チェックが終わったのですぐに寝袋へ入れてあげたよ。


そうそう、昨夜は回し車大好きな日でした。
ずーっと回し車で走ってたよ。
風砂は頭痛の為、トイレチェックが済んでからすぐに寝てしまったんだけどね。
黄花夏の楽しい姿が見れないなんて損してるわ。
日常。トラックバック(0)  コメント(2) 
Next |  Back

春香

ご訪問どうもです!!
今回リア君の写真を載せたのでみてくださいね♪
ハリネズミって持つとき痛くないですか??
何か風砂に慣れているご様子でとても可愛い写真ですね♪
また遊びに来ますねぇ♪

2008/01/27(日) 16:58:59 | URL | [編集]

風砂→春香

また来てくれたのね。ありがとう*
リアくんの写真載せたんだね。どんな子かな?楽しみです♪

ハリネズミは慣れない間は持つと痛いよ。刺さっちゃうからね。
黄花夏はだいぶ慣れたけど壁は厚く高いわ。
ゆっくり頑張るね。

また遊びにおいでねぇ

2008/01/28(月) 14:01:02 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

