黄花夏の影踏み。 痛かった?の巻。
--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2008'02.09.Sat

痛かった?の巻。

せっかく爪切りしたのに引っ掛けたらしく流血してた…。
ほんの少しでも引っ掛けちゃうみたいなんだよね。
切った爪の端が丸くなって来たら引っかからないんだろうけど
切りっぱなしの爪は引っ掛かりやすいのかも?

2?9


って事で切り忘れでもあるのかと、両手も両足も見てみたんだけど
どの指を引っ掛けたのかは不明。
手首の間接の前を掴むと凄く軟くて折ってしまいそうで怖いなぁとか思いつつ
トコトコ逃げる姿を見ながら不謹慎だけど笑ってしまった。
と思ったら膝の上に逃げてきたりして、またおかしくて笑ったりして
捕まえられちゃうのにね?健気すぎる。
あまり怖がらせるのも可哀想なので、それからは少し遊んであげて
寝袋に入れてあげた。

爪切りも楽しいものだなと思う。
なんかあまりにも必死になって切らないと!って思うと
相手の気持ちなんて考えられなくなっちゃうかもしれないけど
遊びながら切ってると少しは恐怖心も減らせるような気がする。
ジタバタ嫌がりはするけど手も足も触らせてくれたり持たせてくれたりするので
その点ではとても感謝している。

でーもー、やっぱりそんなに伸びて巻き巻きになってもいないし
どれが引っ掛かったんだろうねぇ
以前からよく引っ掛けるんだけど。
引っ掛けるのは私のケアが足りないせいなのはもちろんわかってるけどさ。

ハリネズミはどこをとっても繊細だな。

明日もまたチェックしてみよう。
日常。トラックバック(0)  コメント(4) 
Next |  Back

りょうこ

なかなか、ハリネズミくんは爪のケアが
大変なんだね。
う~さんはちょっとくらい血が出ても自分でぺろぺろしちゃうけど、
ハリネズミくんはどうなんだろ??

こ~ちゃん、痛いの我慢できて偉い偉い♪
心なしかこの写真、誇らしげ??

2008/02/09(土) 15:55:16 | URL | [編集]

しいこ

風砂さんのつめきり話を読んでいると、私も挑戦したくなっちゃいます(爆)。しかし、我が家の場合は野生動物を相手につめきりしていいのだろうかと考えること小一時間・・・真剣に考えるな!! と言う感じですが。
こかげくん流血しちゃったのね。でも、切れば切っただけうまくもなるし信頼関係も築けると思うので、風砂さん、がんばって!! 

2008/02/10(日) 09:15:56 | URL | [編集]

風砂→りょうこ

一度だけ爪切り失敗して流血させちゃった事があるんだけど
翌日にはしっかり治っていたよ。
でも痛かっただろうね…悪い事しちゃったわ。

2008/02/10(日) 13:06:00 | URL | [編集]

風砂→しいこ

たぶん野生のハリちゃんなら掘り掘りいたり遊んでる間に爪が減るのかも?
黄花夏はねぇ 普段寝袋の中をガリガリして心地良く寝床を作るみたいなんだけど
爪切りする前はツルツルの丸い爪だから引っ掛からないけど
爪切りした後ってやすりかけれないから角がとがってるじゃない?
それで引っ掛けるらしく爪を引っ掛けちゃうんだよね。
黄花夏は爪切りしてる時よりも爪切り後が問題かもしれない。汗
今日は流血してなかったよ。

爪切りはねぇ 楽しいよ*
どうしたら少しでも嫌じゃない持ち方出来るかな?とか考えたり出来るし。
基本的に膝の上か遊んでる最中に足だけ掴んで切るので負担は少ないかも。

2008/02/10(日) 13:14:58 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

