黄花夏の影踏み。 チワワとハリネズミの相性の巻。
--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2008'02.13.Wed

チワワとハリネズミの相性の巻。

実は3日ほど前に妹から「13から出掛ける用事ある?」とメールが来て
こりゃぁ旅行かな?と思って聞くと、そうだと言う。
「麦預かってほしいんだけどー」と。

麦とはチワワである。

脳内会議開始。
ハリネズミのこぉーちゃんと、チワワの麦、共同生活出来るか?
匂いに敏感なハリネズミ、そしてビビリゆえに時々吠える犬の麦。
ダメだべ?いやいや、麦だって家族だから1人にはしておけん!と考えてたら
妹から「うちに来た方が良くない?」との提案が。
何をおっしゃる。この寒空の中、こぉーちゃんを連れ出すなんて無理。
それを告げると「ふーん」との事。
なんだよ…どっちなんだよ…
最悪、麦をあっちの家に連れて行き、私が行き来しようかな?
それで昼間はこちらの家に。夜は寂しいだろうからあちらの家へ。
と思っているうちに当日が来ました。

麦登場。


麦が来てしまったー!妹に「どこに行くの?」と聞いたら「関西」と。
カンサイ?カンサイ…っすか?
と考えているうちに彼女の姿はもうない。わぉ!

寝ぼけてる頭で考える…。どうなんだ?この状況。
これから黄花夏をケージから出して掃除しないといけないんだけど。

緊迫感


きーんーぱーくーーーー!!!!

とにかく常に話しかける「麦吠えないでね!」「ダメだよ?」と。
「この家では黄花夏が1番で麦は2番!」とか訳わからない説明をしてみる。

匂いに敏感なハリネズミ。やっぱりご飯を食べない。
1口食べて終わり。こりゃーいかん。
ミルえもん登場。しかしミルしか食べない。なんてこったい!

怒ってます


怒ってらっしゃる…。

その頃、麦は?

マイペース


マイペースすぎるんだけどー!



巣箱に戻った黄花夏。

どうしてるかな…

ふて寝


寝てるし…。こっちもマイペースなんだけどー!


もうさぁ 風砂さんが一番アタフタしてたね。
それで確実に一番うるさかったのが私…。
麦に「ダメだよ?」とばかり言ってしまった。これはいけないな。
でも男の子なのでマーキングするんだよねぇ 今のところしてないけども。
夜中にどうなるか?
黄花夏が遊ぶ時間だからさぁ
ついでに麦はお布団で一緒に寝る子なので閉じ込めておけないし。
そして音が響く夜、誰かの足音に反応して吠えないかしらね。
吠えるなー。麦ーそれだけはダメよー黄花夏が驚くよー。

それで、あっちの家に連れて行く作戦はパス。
今日は最高気温が氷点下5℃くらいだから連れ歩くのは可哀想すぎ。
我が家に来た時に可哀想なくらい震えていたからね。

さて…さり気にいろいろ監視するか。

なかなかないだろう状況だからねぇ
私が思うよりも動物同士だし案外仲良くしてくれるかもしれないしね?
ご対面はさせないけど。
お互い匂いに敏感な動物なので麦は麦でケージが気になってるんだよね。

落ち着いた



君達、お互いマイペースなんだからどうか無関心でいなさい。

お願いしまーす!是非!
日常。トラックバック(0)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

