黄花夏の影踏み。 怖がる方々がいる風景の巻。
--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2008'02.14.Thu

怖がる方々がいる風景の巻。

黄花夏は怖がって遊びに出てこないんじゃないか?と、かなり心配だったけど
時間どおりに出て来て遊びだした。
その間、麦はお布団で待機。でも気になるらしくケージを覗きに来たりしてた。
黄花夏は気にせず遊んでる。逞しいな。

でーもー
階段を上がる音がすると吠えるし、カタっと音がすると吠えるし
なんも怖くないから吠えるなーって思うんだけどさ。
悪い人かと警戒して吠えてるかもしれないからね。ある意味正義感?!
吠えさせておくわけにもいかないので「ダメ!」と言ってみるものの
怒られたら怒られたで逆ギレで「う???」と唸る…。
こりゃぁ黄花夏はもう遊ばないでしょ?と思ったら回し車で遊ぶ音がしたりして
結構大丈夫なのか?なんて思っていた。

が、今朝。
やっぱり怖かったんだねぇ…。巣箱の中でトイレしちゃってたから。

怖かったのね


でも麦だって悪気がないからさぁ。困ったもんだ。

一応、口を掴んで「ダメ!」って怒ったりしたんだけど
逆に指を甘噛みされたくらいにして。
その後、鼻ピン作戦に変更したんだけど効果なし。むーぎーおーっ

ダメだ…。風砂さん、ちゃんと怒れないので犬は飼えないらしい。

そんな麦さんもトイレはちゃんと教えてくれる。お利口さんだわ。

今日1日の我慢だから、麦!吠えるな!

悪い人かと思った?


犬飼いさんってみんな苦労してるんだろうねぇ
この無駄吠えと呼ばれるものに。

さてさて、今日は黄花夏もご飯をほとんど食べてくれた。

黄花夏も麦もオネムの時間。


(今だけ)平和だ…。
日常。トラックバック(0)  コメント(2) 
Next |  Back

りょうこ

もしや、こ~ちゃんは以外に逞しくて
麦くんの方がびびりちゃん??

うちもね、「犬を飼いたい。」ってMIYAが言うんだけど、
トロンガがいるからダメだわね~。
何しろ超内弁慶のびびりだから…

2008/02/14(木) 21:42:00 | URL | [編集]

風砂→りょうこ

たぶん黄花夏は何かいるのはわかってるけど姿を見てないのでマシなのかも?
でも巣箱でトイレしちゃってるので怖いには怖いのよね。

犬かい?うーん…ふさの率直な意見を言うと、やめてあげてって感じかも?
やっぱり先住さんがうさぎでそこそこ年齢も高くこれから不安定になるじゃない?
犬って躾けたらとても飼いやすいと思うけど、飼いやすくなるまでの過程って
物凄く苦労すると思うんだよね。
最初のうちはやっぱり鳴く事が多いと思うしね?
そうすると先住さんは多大なるストレスを受けちゃうんじゃない?
これがもしも犬や猫じゃなく、うさぎと同等か、もしくは弱い子だったら違うかも。
モルモットとかハムスターとかモモンガとかさ?フェレットは微妙かもだけど。

犬となるとねぇ お耳の大きなうさぎと一緒に生活させるのは可哀想かも。
相性なんてさぁ 飼ってみてわかる事だからさ?
ちょっとリスクある選択かもしれない。

もしも飼うとしたら女の子をお薦めするわ。
男の子はマーキングするので油断ならないから。これ本当。
吠えない事を考えたらプードルとか限られちゃうかもね?

いやしかーし、ふさ的には賛成はちょっと出来ない。汗

2008/02/15(金) 15:24:06 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

