黄花夏の影踏み。 仔猫と雪と掃除の日の巻。
--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2008'02.24.Sun

仔猫と雪と掃除の日の巻。

昨夜は0時15分くらいに消灯。
さーて、黄花夏を起こして遊ぶかぁと思ったら仔猫の声がする。
外は地吹雪で積雪は30?くらいはある。
こんな日に迷子になったら、ものの2分でOUTだよ?と思ってさぁ
探しに行ったのさ。
でもどこにもいないの。ってゆーか雪が凄くて見付けられない。
鳴き声がしたであろう通りは積雪40?はありそうで入り込めない。
部屋に戻って来てまた窓を開けると仔猫の鳴き声は消えていた。
結局さぁ 救出してどうする気だったんだ?って考えたけどわからない。
連れて来たら連れて来たで困るわけだしさ?
でも一晩だけでも近所の会社の大きな駐車場とか?
そこに避難させておこうかなとかちょっと思ったかな←後からだけど。
もしかしたらこの前妊婦だった猫が産んだ子供かな?って思ったんだけど。
見付けられなかったので仕方ないけどさ。
野良ちゃん達にはほんと過酷な毎日だよねぇ

帰って来てから黄花夏に呼び掛けてトイレをさせた。
トンネル遊びが本当に大好きで大好きでいっぱい遊ぶ。

今朝はケージを洗う日。
その後はご飯をコネコネしていたらパパさんから電話あり。
「みんな元気かい?」と気に掛けてくれていた。
10分くらい話して電話を切り、黄花夏にご飯を食べさせた。
健康チェックをしようと寝袋から出して手の平に乗せたら

遊びたい子。


じっとしてない。さすがは子供だ。
風砂の周りを一周して、なかなかのオドオドっぷりだったので
抱っこしてしばしお話。
黄花夏は遊んでいても時々止まったりしていろいろ考えてる様子。
感性豊かな動物なので、いろんな事を吸収してもらいたい。
日常。トラックバック(0)  コメント(4) 
Next |  Back

春香

可愛いですねぇ!!
ハリネズミって手に上に載せても平気なんですかぁ??何か初めてみたので正直驚きなんですがぁ・・・。でも可愛いですよねぇ!!

2008/02/24(日) 15:23:31 | URL | [編集]

③⑧ka【さゃか】

こんにちゎ(^-^)v

私ゎ去年の④月から兵庫県で一人暮らしをし始めて―・・
念願のハリネズミchanを今年の①月13日に飼ぃ始めまして(o^-')b悪戦苦闘中なので誰かハリネズミのブログしてなぃかなぁと探してたら発見して思ぃきってコメントさしてもらったんですケド―・・
早速質問です(・ω・)ノ
何かぁぅちのBuw【ぶぅ】chanゎ右回りにひたすら回ってまたに目が回ってこけたりしちゃってますぅ( ・_<)σ…---・
それってぅちのBuwらけですかね???
それと―・・
私が仕事の間こまめに世話が出来なぃのでトィレの処理がしゃすぃょぉに猫の砂【ォシッコしたら固るゃっ】をケースに敷き詰めてたら今日初めて発見しちゃったのですが。。。
その砂食べてる?んですケドゃばぃくないれすかぁ????

部屋作りどんな感じか写メしてもらぇると嬉しぃかもヾ(*'-'*)

2008/02/25(月) 05:12:55 | URL | [編集]

風砂→春香

手に乗せても大丈夫だよ。
たぶんあまり慣れてないと丸まるか噛まれるか?するかも。

2008/02/25(月) 13:36:04 | URL | [編集]

風砂→さやか

1月からハリネズミさんと暮らしてるんだね。おめでとう*
まだベビーのハリちゃんなのかな?

Buwちゃんはその場でクルクル回って遊んでるの?それともケージ内を右回りに走って遊んでるの?
うちの黄花夏も基本的に右回り。笑
回し車に慣れない頃は走ってても上手に止まれなくて落ちちゃったり
足が疲れちゃって転んじゃったりしてたよ。
それに普段遊んでいても同じコースをずっと繰り返してるからBuwちゃんも大丈夫かも?

猫砂ってトフカスサンドかな?オカラで出来てるから誤食しても平気みたいだよ。
ただ、あまり食べちゃうようならやめた方が良いと思う。
だってさ、トイレをしたら固まるように作られてるわけじゃない?
それを食べちゃったら胃の中でどうなるんだろ?って思ったら少し心配かも?
猫砂って言ってもいろいろ種類あるのかな?
オカラで出来てるやつなら○かも。どっちにしても頻繁に食べるなら×だわ。

私もまだわからな事がいっぱいで日々勉強なんだけど
さやかちゃんも何かわからない事があったら気軽に聞いてね。
わかる事があったら教えるし、わからなかったら一緒に考えようと思うよ。

2008/02/25(月) 13:50:40 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

