黄花夏の影踏み。 お部屋(ケージ内の様子)の巻。
--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2008'02.25.Mon

お部屋(ケージ内の様子)の巻。

お部屋。


ペットシーツはスノコに挟んでます。そうすると引っ張ったりしないからね。
ちなみに今後もずっとペットシーツの予定。
針抜けやフケがもし出ていても見付けやすいから。

巣箱の上にはお手製ペットボトル加湿器を2つ置いてる。
トンネルは配管パイプ。サイズは10cm。
回し車はサイレントホイール30?。


昨夜は少し遅い時間にお風呂に入っちゃったんだけど
0時40分くらいに部屋に戻って来た。
黄花夏は遊んでないな?って思ったから「遊んでないのー?」と言いつつ
ドアを開けてビックリ…。
寝袋の上にチョコンと乗ってジーっと息を潜めてる黄花夏を発見。
ビックリさせてしまったな?と思って謝りつつ
「ごめんね?おいで?」って3回くらい言ったら出て来た。

ちなみに写真右側のトンネルの真上がドアになってる。
私はそこからいつも覗いてて、黄花夏はトンネルを行き来して遊んでる感じ。
物凄い至近距離すぎるんだけど、まったく気にしてないらしい。

たぶん2時すぎまで遊んでたから2時間は遊んだかも?
その後は少し休んで、また出て来て遊んでいたと思う。

ちょっと話が前後するけど、トイレの場所は左側の中央。
回し車の左側の手前と決めてるみたい。
トンネルの上側も遊びながらトイレをする。

巣箱から出て来てすぐにトイレを済ませるので
ドアを開けてトイレ掃除&トイレ健康チェックをする。
トンネルを潜ってる間も私の手があっちこっちに伸びてくるけど
まったくお構いなしらしい。
遊んでる間に巣箱内の寝袋を敷き直したりするので
腕の下を潜ってトンネルまで走って遊んだりしてるよ。
部屋。トラックバック(0)  コメント(5) 
Next |  Back

春香

回し車ってやっぱりハムスターと違う大きさで・・・。しかもでかい!!普通にデグーが使うような回し車ですねぇ・・・。チンチラとかぁ・・・。あれがトンネルなのですかぁ!あそこからひょこっと顔を出す感じですかねぇ??話すが変わってしまうのですがぁ今日の私の記事は結構短いです。今までのより短いので・・・。

2008/02/25(月) 22:18:34 | URL | [編集]

春香

コメントどうもでしたぁ!!
風砂さんもそうですかぁ♪心と心で会話するのってある意味動物とのコミニケーションになりませんか??何か私はそう思っています。でも一緒に寝れたり一緒にゴロンっとできて今ではリア君が最高のパートナーなのですよぉ♪

2008/02/25(月) 23:01:01 | URL | [編集]

③⑧ka

部屋キレィですねぇ(*'-^)-☆
③⑧kaのBuwの部屋ゎ―・・
汚くなぃケド殺風景ゃぁ(・_*)(笑)



ッぁ~ヽ('o`)ノ
聞いて欲しぃんですケドρ(..、)
名前呼んでも反応なぃし―・・
それょか気が付けばずぅっとひたすら左回りにクルクル回ってたりするんですょm(_ _)m
何かのサィンだったりするんですかねぇ?????

ぃッぱぃ聞きたぃ事だらけですぅ<<o(>_<)o>>
また毎日こまめにみさしてもらぃますぅ(o^-')b

2008/02/26(火) 01:17:35 | URL | [編集]

風砂→春香

デグーはきっと20㎝くらいの回し車でも2匹で走って遊ぶはず*
ハムスターも回し車好きだよね?健康の為にもいっぱい遊んでくれるといいね。

心の会話でも一方的な会話でも凄く大事だと思うよ。
たぶん飼い主の声って覚えると思うから話しかけるだけでも慣れると思う。
慣れないまでも認識はしてくれるよね。
リア君と仲良しなのは凄く伝わってくるよ*
これからも、もっともっと仲良し度が増しますように。

2008/02/26(火) 16:55:45 | URL | [編集]

風砂→さやか

基本的に呼んでも来ないものだと思おう。汗
だけど声を掛けるだけで飼い主さんだとわかってくれるようになるはず。
私もいつも黄花夏が遊ぶ時間になると「遊ぶ時間だよ。おいで~」って声掛けるの。
最初はそれだけでもフシュフシュ怒ってたんだよ。
それでも毎日「黄花夏~おいで~おいで~」って声を掛けた。
同じ言葉で何度も何度も。
今ではやっと声を掛けたら起きて出て来るようになったよ。
そうなるまでは凄い何ヶ月も掛かったけど、とにかく続ける事が大事かも。

クルクル回るのは遊んでるだけだと思うよ。
例えば何かレイアウトが嫌な場合は、有無を言わさずグチャグチャにするはず。
ご飯が気に入らなかったら食べないはず。
それがなかったら大丈夫だよ。
ダンボールでもトンネルを作ったり出来るから、遊び道具として作ってみたらどうかな?
凄いいっぱい走ったり歩いたりする動物だから、歩ける場所は確保してあげてね。

凄いいっぱい悩んであげるなんて素敵な飼い主さんだと私は思うよ。

2008/02/26(火) 17:05:39 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

