黄花夏の影踏み。 こぉは絶好調&うさぎさんその後&メダカの危機。
--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2008'03.19.Wed

こぉは絶好調&うさぎさんその後&メダカの危機。

昨夜はちょっといろいろあり、黄花夏の遊ぶ時間が1時からになってしまった。
トイレも健康だし、元気に走り回った。

今朝の健康チェック前の坊ちゃん。

こぉーちゃん


今日もお利口ちゃんです。

昨日はメダカ水槽を眺めていたら1匹横たわって沈んでいるのを発見。
なんとかしなくては!と別の容器に塩を少し入れて薬浴させる事にしてみた。
今朝になって覗いたところ、ちゃんと泳げるようになっていた。良かったー。
まだまだ仲間達と遊んだりしたいよね。長生きしてもらいたい。

復活!


そしてプイプイさん(仮)のその後。
家に来てからいろいろありまくりだが語りたくもない。

近付くと常にプイプイ鳴くし夜中は暴れるしで大変なわけなんだけど
暴れるのはまぁいいとして、それで怪我しちゃったら可哀想なので
すぐに対処出来るように布団の横にゲージを置いて寝てるんだけど
昨夜も明け方に大暴れしてるので、寝ぼけた頭で考えた
「噛ませて落ち着かせましょう」と。
ゲージに手の平を近付けたらガブッと来て、噛み付いてからはおとなしくなった。
もうねぇ いいの。噛んでも。
痛いーと思いながらも眠気が勝ったね。私って逞しいです。

ゲージをカジカジするので躾開始。やめさせた。
トイレの網を齧って吹っ飛ばすのもやめさせた。躾完了。
ゲージに手を入れると威嚇するのも躾中。
ご飯の補充や、ちょっとした掃除の時に躾けます。
それ以外はゲージを布で覆い、そっとしておく日々です。
基本的に人が怖いし人慣れしていない子なので難しい。

ナデナデされるのは好きなんだけど後ろからの方が気を許すね。
前からは興奮の度合いを見ないとダメ。
ちなみにナデナデさせるから=人に慣れてるではないと思うよ。
ナデナデくらいはさせてくれるものなの。うさぎさんは。

うさぎさん


プイプイさんについてはここまで!悪しからず。
動物達。トラックバック(0)  コメント(4) 
Next |  Back

ゆっぴー

ほんとかわいいね~♪
私も以前金魚を飼っていたんですけど、元気なくなっちゃってピンチだったときに塩水に入れたら次の日は何事もなかったかのようにピチピチで元気でしたよ!!(笑)

2008/03/20(木) 12:04:08 | URL | [編集]

風砂→ゆっぴー

金魚って病気になりやすくない?難しいよね。
塩水って強い味方♪笑
金魚は凄いたくさん種類があるし、どれも美しい*
個人的には蝶尾ラブ。笑
魚の寿命ってきっと2年くらいだよね?
長生きしてもらいたーい。

2008/03/20(木) 14:16:29 | URL | [編集]

yoko

私の飼ってるエンゼルフィッシュは、もう3年以上飼ってるけど、寿命は約10年。
金魚は30年って聞いたよ。

めだかさんは、やっぱり2年位みたい。

2008/03/21(金) 14:21:08 | URL | [編集]

風砂→yoko

熱帯魚って寿命長いんだね。
金魚も長いんだ?ってか金魚って凄い大きくなるからビックリね。
フナくらいは大きくなるもんね。
残念だけどメダカさんは2年なんだよねぇ
我が家に来た時はもう生後1年くらいは経ってたと思うから
夏の終わりくらいまではまだまだ元気でいられるはず。
赤ちゃんも今ではすっかり大きくなったよー。

2008/03/21(金) 15:46:59 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

