黄花夏の影踏み。 冒険に不安は付き物さ。
--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2008'03.23.Sun

冒険に不安は付き物さ。

おすましさん。


昨夜はどうしてもどうしても高橋くんが金メダルかどうかが気になり
0時すぎまでちょっぴりテレビ見せて?と思って
電気だけはちゃんと消してテレビを見ていたら…なんとなんとなんと!
あまり気にならなかったのかご飯をモグモグしていた黄花夏。
まぁ、すぐ側でテレビ見てるわけでもないので大丈夫だったのかも?
でも、1人で遊んでいた黄花夏にショッキングな出来事が。
最初のトイレだけは掃除してあげるの。健康チェックの意味もあるし
トイレをしながらトンネルを潜って、トンネル内にトイレをしちゃった場合
自分でしたにも関わらず躊躇して入れない黄花夏くんなんです。
高橋くんの結果も出た事だし待たせた待たせたごめんごめんと駆け寄ると
トンネルの左から入ろうとして止め、右に回って入ろうとしては止め
さては?!と思ったらやっぱり!
たぶん1回通り抜けたのか足がバッチぃ事になってションボリしていた。
掃除してあげたら元気いっぱいに駆け回ってたよ。

そして今朝の健康チェックでお腹をチェックしていたところ
右下のお腹がポッコリしているのを発見。
えー?と思ったけど、たぶんそれご飯が入ってポッコリしてるんでしょ?
って事がわかりました。
明日も気にして見てみようと思う。
ご飯も全部食べて、ミルえもんは4匹食べた。
その後はお部屋を冒険してくる!と見せ掛けて、ちょっと不安になった?
一周してきたと思ったら急いで毛布に潜ってドキドキを沈めてた。

今日はケージを洗う日。ピカピカです♪
洗うで思い出したけど、昨日は毛布を洗うの失敗してしまった。
洗剤入れて洗ってしまったの。どうして入れたんだろうか…。
そしたら良い香りがするもんだから、黄花夏が気にして気にして
ケージの壁に掴まり立ちしてクンクンするので
ズルズルドカーンとトンネルとか回し車に顔がぶつかって怪我したら?!
なんて事を考えると寝れない寝れない。
しばらく様子を見て寝たけど結果的に大丈夫だった。

心配性すぎるけど、時々予測不可能な事をするのが動物なので
小さな事でも心配しておかないとなぁと思ったりする。
日常。トラックバック(0)  コメント(4) 
Next |  Back

りょうこ

あはは~、こ~ちゃん、足がばっちくなって
悲しかったのねぇ~。
トロンガなんて、足がばっちかろうが、
頭が濡れてようが(給水ボトルの下に頭があると…)お構いなしさ。
あんぽんたんちゃんなのさ~。
うんうん、やっぱり危険をさけるべく
予測して防備することが大切だよね!

高橋くん、残念だった…

2008/03/24(月) 19:35:12 | URL | [編集]

春香

お久しぶりに来ましたよぉ☆
またまた可愛いハリネズミさんですねぇ♪
癒されますぅ!!

2008/03/24(月) 21:35:49 | URL | [編集]

風砂→りょうこ

高橋くん残念だったよねぇ。でも素敵だった。

トロ、頭濡れるって可愛すぎる。笑
プイプイさんも足とかお尻が汚れちゃうんだよー。困った。
でも自分でちゃんと綺麗にしてるみたいだ。

2008/03/25(火) 16:36:51 | URL | [編集]

風砂→春香

癒された?それは良かったー♪

2008/03/25(火) 16:37:30 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

