黄花夏の影踏み。 わりと素早いわよ。
--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2008'05.23.Fri

わりと素早いわよ。

すばやいのー。


こぉーちゃん、ボケーっとしてると思ったら急に動き出す。
マイペースなところが私に似たのかもしれないとか勝手に思う。

今日は病院の日だったので、お留守番してもらった。
帰って来てから急いでご飯を作って食べさせた。ほとんど全部食べた。
少し前からご飯を変えたんだけど、粘り気が足りなくてポロポロしてる感じ。
だけど、こぉーは気にせず食べている。
ご飯切り替える1週間くらい前から、以前のフードに混ぜて食べさせていたので
あまり抵抗なく食べられるのかもしれない。

動物と接してると「言葉わかるのかい?」と思う事がないですか?
私の場合は勝手に自分の都合の良いように「言葉が通じてる」と思っている。
トンネルで遊んでいても、3回くらいトンネルだけで遊ばれると結構寂しくて
「風砂の手も通って」と言うと、それからはずっと通って遊んでくれたりする。
そしたらちゃんと「ありがとう?」とか言うけどね。
とりあえず何かしらいつも話しかけるようにしている。
日常。トラックバック(0)  コメント(8) 
Next |  Back

純♂

向こうの言葉をこっちが感じることもあるよね。
…といっても昆虫の話ですまんw

2008/05/24(土) 00:20:32 | URL | [編集]

ムイムイ

こぉちゃん、こっそり覗いてる♪
カワイィっ!!
言葉解かるの?ってこと、あるある。
ウチのは夜中に「今日はまだウンチ出てないねぇ~」って言うと、目の前に来てしたりとか…(笑)
回し車で走ってる最中でも「ご飯は?」って声をかけると、お皿の所に行ってちょっと食べるとか。。
私も一応「いい子、いい子」と褒めてあげてます♪調子に乗るけどね…

2008/05/24(土) 10:06:23 | URL | [編集]

りょうこ

そうそう、私なんてトロンガがイタヅラするたびに、
「トロちゃんはおりこうさん。いい子いい子」って頭なでなでしてやるのさ。

おぉ~、こ~ちゃん瞬間移動??

2008/05/24(土) 14:48:44 | URL | [編集]

風砂→純

昆虫でも良いさぁ。
うちの親戚は鈴虫飼ってるよ。
なぜか青森っ子は鈴虫飼ってるお家が多い。

2008/05/25(日) 14:28:22 | URL | [編集]

風砂→ムイムイ

凄い良い子だねぇ。
絶対言葉が通じてるんだよ!
だから気持ちに応えようとしてくれるのかも?
こぉも「昨日あまり遊ばなかったから今日はたくさん遊ぶといいねぇ」って言うと
猛烈ダッシュしまくりだよ。笑

2008/05/25(日) 14:30:18 | URL | [編集]

風砂→りょうこ

トロは良い子だわ。元気いっぱいだしさぁ
なんか凄い活発だから調子悪くなったらわかりやすくて良いかも?
黙ってナデナデさせてくれるのは相手を認めてるからだよね。
信頼関係が凄く見える。

こぉは瞬間移動しまくり。

2008/05/25(日) 14:32:27 | URL | [編集]

マボロ

こんにちは 
きっと 言葉わかって手を通っていると
思いますよ。ある意味 人間より感情
察知しているかもしれませんね

2008/05/30(金) 05:42:25 | URL | [編集]

風砂→マボロ

こんにちは*
きっとわかってくれてるんだよね。
毎日気持ち通わせているしね♪

2008/05/31(土) 13:00:22 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

