黄花夏の影踏み。 困った!でもまぁいいかと思う私のいる風景。
--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2008'06.10.Tue

困った!でもまぁいいかと思う私のいる風景。

今日は27℃。熱いというか蒸し蒸しな1日です。
ゲージ内は26℃、湿度65%

・昨夜からペットヒーターを低温面に変えました。

でも今朝、寝袋を巣箱から引っ張り出して寝ていた黄花夏。
寒くないか?と寝袋から更に引っ張り出しお布団の中へ。

その後はご飯を残さず食べて巣箱へ戻る途中
「帰るよ」の声で身を乗り出す黄花夏です。

呼んだの?


ここからはちょっと追記で。アレルギーなのか?について。
ボツボツな手の写真を載せたので嫌な人は見ないでおこうね。

さて、最近の悩みのアレルギー疑惑なんです。
日に日に痒さが増してる気がするんだよね。
普通に抱っこしてるぶんにはまったく問題はないみたい。
だけど、針が少し強く皮膚に押さえつけられた時にその症状は出るんだと思うんだぁ
手の平には出ないんだけど手首とか柔らかい部分にポツポツが出る。
これがなかなか痒くて痒くて困る。
こんな感じでポツポツ出るの。

アレルギー?


まるで虫刺されのようなのです。
でも10分くらいで消える。
たぶん2ヶ月くらい前から痒くなりだしたような記憶があるよ。
なんだろうなぁ 突然。
凄い痒いんだけど、でも黄花夏とは遊びたいしなぁ
ちなみに夜中に手の平トンネルを何度も潜らせるんだけど
その時はまったく痒くならないんだよね。
もちろん背中全体が手の平に何度も触れるんだよ?でも平気なの。
針が皮膚を強く押すとポツポツが出るんだよねぇ やっぱり。
軍手とかするの凄い嫌ー。抵抗ありだな。
薄いゴム手袋にしてみようかな?ペラペラのやつ売ってるよね。
ちょっと試してみようかしら。
疑問。トラックバック(0)  コメント(4) 
Next |  Back

ムイムイ

一緒だぁ~!!
ほとんど、全く同じ症状。
でも、私の方がもっとブワァー・ドバァーっと盛大に出てるわ…
10分くらいで引くのも同じ。あ、でも私は手の平にも出る。
針に付いている汚れとかが原因かも?と思ってチクゾーには申し訳ないと思いつつお風呂に入れてみたけど、結局変わらなかったんだよねぇ…
大人になって急に喘息になった私。
やっぱりアレルギーなのかな??
試しに夫の腕でも試してみようかなと思いながら、私がアレルギーなだけでチクゾーがどこか悪い訳じゃないのならブツブツが出るのもまあ別にいいや、と私も思ってます。

2008/06/10(火) 20:30:05 | URL | [編集]

・冷蔵庫の主・

はじめまして~
ロムってた一人です

肌のぷつぷつ、出ちゃいますねぇ(´・ω・`)
泡塗りした後とか、かなりかゆみがアップ(´Д`;)ヾ
ぬれタオルで軽く毛を拭くとかしてからだと、
だっこしてもかゆくならないですよ~(´∀`)
って、知ってたらごめんなさい_(._.)_

2008/06/11(水) 00:01:56 | URL | [編集]

風砂→ムイムイ

喘息みたいになったの?アレルギーかも。
今日病院行って来たらアレルギーって言われたよ。
でも、はりねずみのアレルギーかどうかはわからない。汗
今年の風邪は咳から気管支炎になる事も多いみたいよ?
ブツブツはさぁ すっごい痒いよね。辛いよねぇ
でも他の事してる間にもう治っちゃってるから少しの我慢なんだけどね。

2008/06/11(水) 13:11:00 | URL | [編集]

風砂→冷蔵庫の主

ロムっててくれてたんだね。ありがと~♪

やっぱりブツブツが出ちゃう人って多いんだね。
これって、はりねずみ特有なのかもしれないね?
タオルでふくってのはやった事がなかったから
明日からふきふきしてみるね。
ありがとうね*

2008/06/11(水) 13:13:18 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

