黄花夏の影踏み。 やっぱりアレルギーだけど、まぁいいかと思う私がいる風景。
--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2008'06.11.Wed

やっぱりアレルギーだけど、まぁいいかと思う私がいる風景。

今日はゲージ内25℃、湿度60%
気温はどうだろう…22℃くらいかも。

昨夜も0時半くらいから元気いっぱいに遊び出した黄花夏。
黄花夏はブルーベリーとか葡萄の香りに強く反応するみたい。
ジュースとか飴とか食べてると、背伸びしてクンクンしている。

ミルえもんがまだ届いていないので、ご飯の器を覗き込みガッカリ。
あと1日くらい待っててね。

ご飯だよぉ


今朝もご飯いっぱい食べたよー。

そして、8時半くらいに起きた私←凄い早起きなんです私にとっては。
実は今年に入ってから咳と鼻水の症状がずっとあって
騙し騙しほぼ毎日のように風邪薬を飲んでいたわけなんだけど。
もともとすぐ風邪を引く人なのでまったく気にもしてなかった。
でも咳がこんなに止まらないなんておかしい!と思ったわけなんだよね。
日中は良いけど夜だけゲホゲホするのさ。
それがここ2日間ほど酷かったので、病院から薬もらって
とっとと治しちゃうわよー!って思い立ち、病院へ。
長期間、咳が止まらないのは気掛かりだとレントゲンを撮る事になった。
結果、肺は異常なし。
先生の話ではアレルギーだと思うとの事。
なんのアレルギーかは定かではないわけさ。
それで先生はアレルギーの本をドンと置き
「アレルギーって言ってもいっぱいあるのさ?」ってね。
ペット何飼ってるんだっけ?って言うので、はりねずみですって言ったら
「ラット?ねずみでしょ!モルモット?」と手当たり次第近そうなものを
先生なりに言い当てようとするものの正解出ず。
「もぐらなんだけど」って言ったら「もぐら?もぐらは載ってないもん!」って。
データーなしでした。
はりねずみか花粉か家か何かが原因みたいです。
でもさ、途中から看護婦さんも集まって「はりねずみどうやって飼うの?」
「見たいんだけど?」「名前は?」って私の病気はどうなったのだろうか?
最終的に「はりねずみは飼いやすいよ」って事を伝えて帰って来た。
なぜか私、行く先々で知らない人と友達並に打ち解けてしまいます。
それはそうと、黄花夏が大人気でさぁ…嬉しいんだけども
風砂のアレルギーは本当に治るのだろうか?
1ヶ月分のお薬をもらったので飲む事になりました。
それで症状がおさまらなかったら血液検査をするみたいだよ。
でも原因ハッキリわかんなくてもいいやって思うんだよねぇ。
だって黄花夏が原因だとしてもアレルギーだからって手放す気ないよ。
たかがアレルギー、されどアレルギーかもしれないけどさぁ
私の家族だから。咳がなんだっつーの!と思う。
だから原因ハッキリしなくていいやぁ。
薬飲んで治るんであればそれでOKなわけだし。
即効性のない薬らしいから、1週間くらいで楽になるみたい。

今朝はバタバタしていて黄花夏と全然遊べなかったから
夜はいっぱい遊ばないと。
早く夜にならないかなぁ。
日常。トラックバック(0)  コメント(4) 
Next |  Back

ムイムイ

うーん…やっぱりアレルギーだったの?
私は5年くらい前に住んでいた所で突然喘息が出てしまって「今までなかったのになぜ?」と。。引っ越して間もないこともあり環境の変化のせいだと思っていたけど、運悪くインフルエンザも併発して放置できず血液検査でアレルゲンを特定しましょうって事になり…でも、風砂さんと同じ気持ちで(当時ゴールデンと一緒に暮らしていたから)ハムスターが原因ですなんて結果が出るのが許せなくて、結果を聞きに行かずじまい。
今でも気管支拡張吸引スプレーが手放せないけど、私の方が上手くアレルギーという名の持病と付き合っていきさえすれば良い訳だものね。
初めてここを覗いた時から、飼い方や接し方考え方が私とよく似てるな~って感じてましたけど、体質も何だか似てるし「それでもまぁいいか」なところも同じだ♪
改めて、これからもチクゾー共々宜しくお願いしますね!
あと今更だけど里親募集の、ありがとうっ!

2008/06/11(水) 23:40:12 | URL | [編集]

you

 赤いプチプチは接触性皮膚炎っていう1種のアレルギーのようですよ。
アレルギー体質の人に多く、また肌が敏感な人だとアレルギーに移行する人もいるらしいです。長袖とか上着を用意するといいかも。咳もそうかな?? 聞いた話なので、間違ってたらごめんなさいw
 そうだよね~アレルギーでたからって飼うの辞めるとかなんないもんね~。でも、まあ、対処でける範囲で気をつけるしかないもんね・・・w

2008/06/12(木) 15:37:40 | URL | [編集]

風砂→ムイムイ

環境の変化!私も思った!
去年引っ越してきたんだけど、前の家ではこんなに風邪引いたりしなかったのにって思ったんだ。
もうすっかり風邪って思ってたからね。汗
やっぱりさぁ ペットが原因なんて嫌だよね?
私もさぁ黄花夏がもしも原因だとして、少しでも悪く思われるのが嫌だわ。
別に何も悪い事してないのにさぁ
人って先入観とかなんかいろいろ強いから、いろいろ考えたらやっぱりはっきりわからない方が
黄花夏だって偏見なしで広く愛されるかもって思うんだよね。
だからもう花粉症って決めたわ。ってか、きっと花粉症なんだと思う。
こちらこそこれからもいろいろとよろしくね*

2008/06/13(金) 00:23:39 | URL | [編集]

風砂→you

肌が弱くてもなるんだ?
私は太陽湿疹とかたまに出たりするからなぁ
夜に一緒に遊んでる時はポツポツ出ないんだよね。
なんだか不思議だよね?
上手に付き合っていくようにするよ*

2008/06/13(金) 00:27:03 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

