黄花夏の影踏み。 湿度高いね。
--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2008'06.21.Sat

湿度高いね。

今日は曇り。湿度は相変わらず高くて65%、ゲージ内は24℃
湿度計を少し室内に出しただけで70%くらいまで上昇する。

昨夜は0時40分くらいに起きてきたんだけど
最初に「起きる時間だよ?」って言ったのが聞こえてなかったらしく
もう一度言ったらゴソゴソと起きだした。

トイレ中。笑


今ではとても綺麗な白い毛だけど、我が家に来た当初なんて
ヒゼンダニの影響で耳の下の毛がなかったもんね。
ちょうどダニが活発化したのが10月くらいだったと思うんだけど
9月の終わりだったかな?湿度MAXだったのかもね。

そういえばみんなはペットの名前ってどういう風に決めてるの?
パッと浮かんだものにした?
私はボケーっと名前を考えていたら「こかげ」ってのが降りて来た。
どうしても「花」って漢字を使いたかったので黄花夏にしたんだけどね。
あとは絶対自然に関係する漢字を使ってる。

アベニーパファーは音葉&葉音
ロボロフスキーは雨音、もう1匹は親友が未瑠百と名づけてくれた。
ほんとは晴音(はね)にしようとしたけど、あんまりだなって思ったから。
あとはお月様在住のうさぎが花。
結局は普段自分が好きな物を名前に取り入れてるんだなって感じ。
日常。トラックバック(0)  コメント(4) 
Next |  Back

りょうこ

みんな、すごく詩心のある名前だよね。
うちなんて、たまたまその頃やってたゲーム
「どこでもいっしょ」から「トロ」、
ダン吉に至っては足ダンがすごかったから「ダン吉」
これでよかったんだろか~あれ~

2008/06/22(日) 22:28:29 | URL | [編集]

ムイムイ

うちのチクゾーの名前の由来…
10年くらい前だけど、友達がハリネズミのポストカードを見て「チク」って勝手に呼んでて…それ以来私の中で、いつかハリネズミと暮らす事になったら「チク」って名前にしようと。でも、つい女の子だと思い込んでしまいそうだったから男の子らしく「ゾー」をつけてみた(笑)
んでチクゾーって呼びだしたら何だか(林家)喜久蔵みたいな響きだったから”師匠”ってつけて最終的に「チクゾー師匠」に。
長くなってしまったけど、チクゾー師匠と呼ぶようになるまでに紆余曲折あったってことか。。
最初に「チク」って言った友達とはもう会う事もないけど、私がハリネズミを飼って「チク」って名付けたなんて思いもよらないだろうね~

2008/06/23(月) 12:34:44 | URL | [編集]

風砂→ムイムイ

凄い素敵な思い出が由来なんだね。
チクチク痛そうだからチクって呼んでたのかな?
名前って不思議なものでチクゾーって名前を貰った日から
少しずつ顔が名前そのものにならない?
顔見たら、まさにこの子はチクゾーって名がピッタリみたいなさ?
こぉーちゃんなんて名前のせいなのか女顔だもん。

2008/06/24(火) 00:28:50 | URL | [編集]

風砂→りょうこ

なるほど!トロは男の中の男って感じだなぁ
ダンちゃんは暴れん坊だったからついた名なんだね。
こんなに足ダンするものなのかっていうくらい
ダンダンしまくってダン吉とぷいぷい。笑

2008/06/24(火) 00:48:26 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

