黄花夏の影踏み。 ファンタジーの国。
--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2008'07.04.Fri

ファンタジーの国。

今日は27℃くらいあったのかな?ゲージ内は26℃、湿度61%

昨夜はあまり遊んでいなかったように思えるんだけど
私が爆睡していたのでよくわからない。

冷蔵庫前で写真を撮ったら、やたらとファンタジーの世界になった。

ファンタジー。


なんか凄い真顔だから笑っちゃうんだけど。。。
爪が2本伸びてるね。切ってあげないといけないね。

今日はペットシーツを買いに行ったんだけど
ワイド100枚入りで1280円くらいだったよ。お得♪
いつもは50枚入りで780円のを使ってるの。
ペットシーツって厚いのと薄いのがあるよね?
こぉーちゃんは厚いのだと引っ張って遊んだりしちゃうので薄型じゃないとNG。
ロボズには若草一番とかいうハーブ入りの敷材を買って来た。
ノミとかダニはハーブが嫌いらしいから、ハーブ入りなら良いかな?と思って。

いろいろペットを飼ってる人って結構いるじゃない?
それぞれ絶対手を抜けないよね。
はりねずみはダニに弱いから絶対綺麗な環境で育てないといけないから
他の動物も常に綺麗な環境で育てないと、それぞれ体壊しちゃうもんね。

もう少しで、こぉーちゃんは誕生日だからプレゼントを考えてたんだ。
チンチラ用の砂浴びバスを買ってあげようかなって思うんだよね。
ロボズが砂浴びする姿を見ていたら凄く楽しそうだから
もしかしたら、こぉーちゃんも砂浴びしてくれるかなって思ってさ。
もしも使わなくてもそれはそれで全然OKだしね。

チンチラって見た目とは裏腹に(?)毛が物凄い抜けるらしいね。
温度管理なんかも大変で、たぶん暑さが苦手なのかな?
クーラーは必需品とか、そんな話を何かで読んだ気がする。
違ったらごめんー。
チンチラだってわりとチビちゃんじゃない?
モルモットよりは大きいけど、うさぎよりは小さいみたいな感じで。
だけど20年くらい生きる子もいるんだって。
どうしてチンチラは20年も生きる事が出来て
同じように小動物のフェレットやはりねずみやモルモットなどなどは
平均寿命が5年とかなのかな…何が違うんだろうか?
どこの機能が違うんだろう?興味あるので調べてみよう。

ちなみに、はりねずみにミルワームとフードだけを与えて育てて
8年もの寿命を全うさせたって人がいた。
特にチーズとかヨーグルトとか果物類とか鳥類とかはあげてなかったって。
ごめんねー。話が飛び飛びで。
だけど、出来る事ならみんな長生きしてもらいたいよね。

日常。トラックバック(0)  コメント(2) 
Next |  Back

ムイムイ

ホントだよねぇ~長生きしてもらいたい!!
その為だったら何だって出来るのに、どうすれば良いのか分からないからもどかしい。。とりあえず、ストレスフリーな生活を送ってもらう事だけは最優先で気配りしているつもりだけど…
ペットシーツ、私がよく行くホームセンターには100枚で980円のがあるよ!!
かなりお得。あ、でもこぉーちゃんが使ってるのはワイドサイズだっけ?うちはレギュラーだ…

2008/07/04(金) 23:24:44 | URL | [編集]

風砂→ムイムイ

長生きしてもらいたいって事はほんと常にあるよね。
ストレスのない環境目指して頑張ろう♪

こぉのはワイドなんだよね。レギュラーなら大きさが足りないさぁ

2008/07/05(土) 01:16:16 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

