黄花夏の影踏み。 乾燥地帯の住人。
--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2008'07.14.Mon

乾燥地帯の住人。

今日は26℃で湿度は75%

昨夜はあまり遊ばなかったみたい。何か怖かったかな?

考え中。


今朝はご飯を残さず食べました。
栄養剤とカルシウムを入れたよ。

はりねずみは乾燥地帯に住んでいると書いていたから
本来は砂とか好きそうな感じがするんだけど…ちょっと待てよ?
こぉーちゃんはそんな場所で生きて来てないので砂なんて知らないよね?
と、納得出来たわけです。
それでいろいろ読んでたんだけど乾燥バッタも食べるみたいだ。
他にはミミズ(注意が必要)とかなめくじとかコオロギとかハサミムシとか。
わりと柔らかい虫を好むみたいだね。
噛み砕く力があまりないからね。
って事で、乾燥バッタは食べるんだろうか?
乾燥してたら私も触ったり出来るかも?なんて思うんです。
そしてきっと程好く硬くて歯磨き出来ちゃうかも?って期待です。

さて、明日はチビ達にお留守番していてもらわないといけない日。
また血液検査もしなくちゃなんだってー。いい加減面倒。
でもチビ達の顔を見てから出掛けたら気分も晴れるよね。

癒されとります。
日常。トラックバック(0)  コメント(4) 
Next |  Back

ムイムイ

体調はいかがですか?
前にもMRI検査を受けて…って記事にあったけど?私も持病があって年に一回MRI受けなきゃいけないの…しかも病院がちと遠くて小一時間かかる。。
置いていくのは心配だけど、オチビちゃんたちに「行ってきます」と「ただいま」が言えるのって嬉しいよね♪この子たちの為にも頑張らなきゃって思ったら、気持ちだけでも元気で頑張れる気がするし。検査、面倒だけど気をつけて行ってらっしゃーい!

2008/07/14(月) 23:40:48 | URL | [編集]

風砂→ムイムイ

体調は良いよ♪
卵巣の治療をしてるんだけどね。
取りたくないから薬や注射で治療してるんだけど
そろそろ1年になるし明日また血液検査して
薬で治療出来るか手術かを決めるらしい。
卵巣が悪いから免疫力が低下してアレルギーも出てるんだって。
どちらも自分の努力では治せないからどうしようもないわ。
毎月アレルギーで喘息みたいになる可能性もあるみたい。
ただし卵巣が治ればアレルギーも治るんだって。
こぉーがいなかったら病気に立ち向かえてないわ。
お互い感謝感謝だね♪

2008/07/15(火) 00:54:45 | URL | [編集]

ムイムイ

そうかぁ…卵巣もきっと辛いよね。
私は脳血管と脳室の治療してる。
頭痛がひどい時は辛いけど、チクゾーが元気で走ったてたり無邪気な顔で寝てる姿を見ると癒されるの♪
喘息は前からあるからもう“半“お友達状態よ~私のは脳の方が良くなっても喘息の改善は無理っぽいわ。。風砂さんは、出来れば薬で治療出来ると良いよね。

2008/07/15(火) 06:33:42 | URL | [編集]

風砂→ムイムイ

卵巣治療はなかなか辛いね。副作用が辛い時があるけど耐えられる範囲♪
今の状況なら手術逃れられないって言われたわ。
どうなる事やら。
9月まで引き続き薬で治療だ~♪

脳の治療してるのか。
MRIで血管の流れとかチェックしてるの?
繊細な場所だから心配はあるよね。
でもお互いそれだけに捕らわれず上手く付き合って行こう。
病気の事だけ考えたらたぶんお互い寝たきりかもよ。
私も手術したとしても一生付き合う病気だからさ。

なんかねぇ 動物って不安だったり暗い気持ちだったりがわかるみたい。
そうすると動物にも悪影響なんだって。
だからいつも明るい気持ちでいないといけないよ♪

2008/07/16(水) 00:53:06 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

