黄花夏の影踏み。 100円ショップいいよね。
--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2008'07.16.Wed

100円ショップいいよね。

今日は26℃で湿度は72%

今朝は爪を引っ掛けちゃった黄花夏です。
一応、爪を2本カットしておいたんだけど今夜は大丈夫かな?

巣箱を洗う時に時々代用するのが100円ショップで買った箱。
入り口の広さは横が12cmで縦は箱ギリギリまで切ってるよ。
箱の横にも小窓を作って換気出来るようにね。
切った場所にはテープを貼って保護してる。

チェック中。

毎回最初は落ち着かなくて下に敷いてる布の下に潜ってみたり
また出て来てみたりしている。
布いらないのかな?と取ってみたんだけど…

寝るらしい。

いるみたい。

思ったんだけど、米びつとか結構使えるかもしれない。
加工しないといけないから苦労しそうだけど大きさ的には凄くいいし
透明だから中の様子が見えるのが良さそうな感じ。
何よりプラスチックだから気軽に洗えるのが何より良さそう。
イメージ的には最高だけど普通のカッターじゃ加工出来ないねぇ。
大変だけどTRYする価値はありそうだけどね。
お風呂の桶とかも使えそうだよね。これも加工しなくちゃだけど。
みんなもいろいろチャレンジしてみたら楽しいかもよ?
でも怪我だけはしないようにね。危ないからね。
部屋。トラックバック(0)  コメント(6) 
Next |  Back

オリオン

今日ガッコーから帰ってきたら家の中31℃でしたよ。。。
でも、外がクソ暑いので涼しく感じましたけどね(笑)

イイですねぇ。
結構その家も様になってません?
少なくとも僕は感じがあるかなと・・・。

僕もこの夏はいろいろ試したいと思います!
そういえば、明日って黄花夏クン誕生日ですね。1日早い、Happy Birthday!!!!!

2008/07/16(水) 21:55:58 | URL | [編集]

ムイムイ

ウンウン♪100円ショップ、良い!
我が家はチクゾーの食器セットをしまうケースも100円ショップだし、
何かとお世話になってるわ(笑)
ああ~硬質プラの加工は、普通のカッターじゃ難しいね(経験者はしみじみ語る…)
私は彫刻刀を使ってたけど、ハンダが良いかもって教えてもらったから、今度ホームセンターで購入予定。
こぉーちゃんが写真で入ってる箱も良さそうだね♪

2008/07/16(水) 23:24:57 | URL | [編集]

風砂→オリオン

今日も暑かったよね。
我が家は26℃くらいまでしか上がらなかったよ。

家、褒めてくれてありがとう。
夏場なら箱でも良いかなとも思うけど
また明日からちょっと寒いみたいだから悩む。

リクガメにアトラクション作ってあげたら?
危ないかな?
基本的にそういう遊びしないか?

こぉの誕生日気にしてくれてありがとうね♪
嬉しいなぁ
こぉにも伝えておくね。

2008/07/17(木) 01:06:37 | URL | [編集]

風砂→ムイムイ

100円ショップ大好き♪ダイソーラブ♪
ハムスターの巣箱とか鳥の巣も売ってるのね。ビックリした。

ハンダは一般家庭にないからなぁ
代用するならアイロンかな。
ぐーと何回か押し付けて穴をあけるまではしなくても
プラスチックを薄くする事は出来るよね。
あとはカッターで切れば少しは楽そう。
しかしなかなかの技術がいるなぁ
今日サイズ測ったら米びつがペットヒーターにジャストサイズだったわ。
でも加工は大変そう。
まかり間違って魔法でも使えるようにならないかなぁ。笑

2008/07/17(木) 01:19:17 | URL | [編集]

ムイムイ

こぉーちゃん♪お誕生日おめでとー!!
何歳になっても赤ちゃんみたいにカワイイこぉーちゃんでいてね♪♪
あと、これからもチクゾーと友達でいてあげて下さいね♪♪

風砂さん、笑ったわぁ~
まかり間違っても魔法は使えないけど、その気持ちスッゴクわかるっ!
寝て起きたら出来上がってないかな~とかも(これは現実逃避だね)思ってしまう。魔法使い並みにうまく加工できる人も世の中にはいるけど、そういう人って豊富な道具を揃えてるんだよね…自前の道具じゃ限界があるわ。。
でも、作ってる最中は楽しいよね♪喜んで使ってくれるともっと嬉しいけど、慣れてくれるまでの数日は撃沈ムードなんだよねー。

2008/07/17(木) 08:58:56 | URL | [編集]

風砂→ムイムイ

お祝いコメントありがとう♪
こぉーちゃんとチクゾーがもし会ったらなんだこの子はって思うんだろうね。
普段は自分の姿見れないからなぁ


加工上手さんは電動カッターとかいろいろ持ってるんだろうね。
電動カッターって実際あるか知らないんだけどね(笑)
我が家も実家にはいろいろ道具があるのさ。
実家にいたらいろいろ作ってあげるのに(パパさんが。笑)
自分で作ると途中から脳内の完成図はこんなんじゃありませんって
確実に思うもんね。
脳内ではそれはそれは便利で快適な物が描かれてるのに。

2008/07/18(金) 00:58:13 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

