黄花夏の影踏み。 また少し成長しました。
--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2008'07.31.Thu

また少し成長しました。

今日もゲージ内は26℃、湿度は62%

昨夜は0時半くらいに起きだした。
今日はお寝坊ちゃんの予感だと思って「起きる時間だよ」って声を掛けたら
「むちゅむちゅむちゅ」って口を鳴らす。これは口を舐めてる音だと思うんだけどね。
毎回むちゅむちゅ言いつつ起きるんだよ。
人間も起きた時って喉渇いてたりしない?だからそれと一緒。

今朝はちょっとだけ成長した黄花夏です!
自分では入れなかったのに↓入れた!!

珍しい。

たぶんすぐ出るんだろうなーって思って見ていたら…なかなか出て来ない。
風砂さん、ついついダッシュしてしまった。テンション上がっちゃった。
写真だ写真だ!褒めないと褒めないと!って感じです。

そう言えばWeb拍手でコメント送って下さった”まむ”さん
今頃メールに気付いちゃいました。ごめんなさい。
黄花夏からお礼を。。。

ありがとう。

この後、両手でウェルカムでした!偉いよー!ってね。
とてもちっぽけな事かもしれないけど、でも何かにチャレンジする時
例えば、あっち行こうとかこっち行こうとか、ここ入ろうとか降りようとか
登ろうとか、舐めてみようかなとか、些細な事全部が全部
驚くほど怖がりなハリネズミにとっては凄い凄い勇気がいる事なの。
だからもうほんと小さなハートで頑張ったって本気で思う。
私がもし黄花夏くらいチビだったら確実に巣箱で引き篭もりだな。
出たくないもん。怖いよねぇ なんかもう卑怯なくらい全部がデカすぎだし。
って事でさ、また少し成長した黄花夏なのでした。
日常。トラックバック(0)  コメント(2) 
Next |  Back

ムイムイ

ちっちゃい子たちも、ちょっとずつだけど毎日ちゃんと成長してるんだよね~♪
出来る事が一つずつ増えるって、それだけで記念日にしたいくらい!!
(と言いつつ記念日には疎い性格の私…)
「むちゅむちゅ」言うよね~
そろそろ起きるかな?って時にまず私が「むちゅむちゅ」してやるの(猫を呼ぶ時みたいに)そしたら、チクゾーもむちゅむちゅしながらしばらくガサゴソしてて、このやり取りを数分続けると、起きてくるの♪
我が家では「むちゅむちゅ」はコミュニケーションの手段の一つだよ(笑)

2008/08/01(金) 13:24:53 | URL | [編集]

風砂→ムイムイ

同じように思えてまったく同じ日はないね。
やっぱりいろいろ吸収して成長してる。
むちゅむちゅ聞こえたら起きる合図だね♪
あれって実は何か話してるのかも。
「今起きるつもりだったんだって」とか言ってたら生意気で可愛いなぁ

2008/08/02(土) 01:05:44 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

