黄花夏の影踏み。 整列させておいたんです。
--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2008'08.12.Tue

整列させておいたんです。

並んでる。

トンネルも寝袋も縦になっちゃってる。
トンネルが外れちゃったのは私が悪いかも。ちゃんと固定されてなかったね。
ぶつかって怪我してないかな?と思ったけど大丈夫だった。

おはよ♪

鼻の上が赤いのも1日で治ったみたいで元通り。

今日はゲージ内が27℃で湿度は55%
ご飯は半分食べてミルえもん5匹。

私はたまに里親募集をチェックしつつ、同じ地域に住んでいる
動物好きな友達に飼えないかどうか薦めたりしている。

それで昨日なんだけど…ここからは読みたい人だけ読んで。
犬が里親に出されていた。だけど普通じゃないと思う。
声帯を切ってあるとの事だった。
犬と言えば、うちの麦さん(チワワ)なんかもそうだけど
いろんな種類の鳴き方でコミュニケーションをしてくれる。
犬ってそういうものなんじゃないの?声帯まで切って、それでも犬が好きなの?
どうしてそこまでして里親に出したんだろう?なんて思ったけど
答えは明確な気がする。「あまり好きではない」からだ。
手放す理由なんていろいろあるんだろうね?
アレルギーになってしまった。先住さんとの相性が悪いから。
これはわかる。
だけど「引っ越すから」とかはまったく理解出来ない。
引っ越すなら家族も連れて行くのが当たり前じゃないか?
まぁ いいわ。いろんな考えがあるんだろうけど私には理解出来ない事だ。
そして話は戻るけど、声帯を切られた犬の事。

つまりは、犬が鳴くとうるさいから声帯を切りました。
他の動物に例えてみると…
ハリネズミを持つ時に痛いから針を抜いちゃいました。
スタンピングがうるさいから、うさぎの足を切りました。
飛ばれると厄介だから鳥の羽を切りました。
爪を磨がれて家がボロボロになるので猫の爪を抜きました。

だけど僕or私はあなたを愛してるからそうしました。って事でしょ?

なんて自己満足なんだろう。
そして満足したので、もういらないやだもんね。

動物飼う資格ないし今後は飼ってもらいたくないね。

久々にムカついてしまいました。
日常。トラックバック(0)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

