黄花夏の影踏み。 ポリポリ針一本。
--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2008'09.03.Wed

ポリポリ針一本。

今日はゲージ内27℃、湿度は71%
一日中雨でジメジメしてる。今朝は雷も鳴っていた。
チビちゃん達は怖がっていないかな?と思ってたんだけど
全然気にしないでスヤスヤ眠っている。

今朝の黄花夏。あんよばっちぃね。

おはよ。

どこも怪我してないし腫れてもいないから健康みたい。

いつも夜中に呼んだ時の反応待ちの時間はドキドキする。
耳を澄まして、いつもの「ぺちゃぺちゃ」聞こえる音があるかどうか。
ハリネズミって何かに潜ったりしている事が多くて
黄花夏の場合は寝袋の下に入って寝てるんだけどね
そうすると深夜までは様子を見たりする事が出来ないので
朝に会って、また夜に会うまでの間に何事もなく元気かどうかを
チェックが出来なかったりする。
だから名前を呼んで、起きて「ぺちゃぺちゃ」応えてくれる事で
実はすごくホッとする。

日中に寝てる子達でも、お腹を見て「ちゃんと呼吸してるな」って思うのと
全然姿を見れないのとでは、やっぱり安心感が違う。

昨夜は1時近くに起きだして30分くらいは遊んだかな?
ドタドタいっぱい走ってくれるので見てると楽しくなる。

ちょっと気になったんだけどボリボリ体を掻いていた。
たぶん2回くらいかな?針抜け1本。様子見です。
日常。トラックバック(0)  コメント(4) 
Next |  Back

・冷蔵庫の主・

「男は黙って黒ネイル」は、によじさんとこの名言だったでしょうか・・・?
動き回ってる証でもあるけど、足湯した翌朝にネイルが施されたりすると、ままはちょっと悲しくなります(´Д`;)ヾ

針抜け・・・、そろそろ季節も変わるし生え変わりの時期ですかね。
そういやここ最近何度か針踏んだなw

2008/09/03(水) 22:50:08 | URL | [編集]

風砂→冷蔵庫の主

によじさんって方、オシャレな人だね。
感性が素晴らしい♪
確かにネイルだわ。笑

足湯しても一晩で台無しなのはイメージ出来るなぁ
いっぱい遊ぶし足が汚れるのなんてお構いなしだもんね。

先月フワフワの毛がたぶん生え代わりだったのかも?
結構夏場は抜けてたな。
最近針抜ける?ムイムイ宅もそうみたいだから普通なのかな?
ここ3日くらいで2本抜けてた。
お尻の上を掻いてたもんなぁ
ダニが活発になるのも今時期だから怖いねぇ

2008/09/04(木) 00:49:40 | URL | [編集]

ムイムイ

風砂さんっ!!どこまで私と同じことを考えてるの?!
私も、チクゾーや実家の猫たち、みんみが生きてた頃はみんみの寝てる姿を見ながら、ちゃんと息をしているのかすっごい凝視してるわ(笑)こんなアホな心配してるのって私くらいかと思っていたけど、意外にいるのね…
チクゾーは、相変わらずポリポリ…針も一日平均2本は抜けてます。。
これはダニ確実?と思って近日獣医さんに行く予定です。
顔毛(?)腹毛(?)はたぶん今が換毛期だと思うわ。この頃よく抜けてるの見るから。
冬支度かしらね?

2008/09/05(金) 06:37:24 | URL | [編集]

風砂→ムイムイ

猫とかうさぎとか犬とか、あまり小さすぎない子達だったらお腹とか心臓を触って
ちゃんと一定かな?とか確認出来るからいいよね。
花もちゃんと呼吸が乱れてないかな?とか触って確認するのが癖になってたな。
あまりチビちゃんだったり、怖がりな子達って触って確認出来ないから見るしかないもんね。

チクゾーは針抜け2本くらいなの?ダニではないような気がする。
ダニだったら1日で30本は抜けるかも?
こぉなんて触っただけでボロボロ抜けて診察されてる間に30本は抜けたな。
でも一応獣医さんに診てもらうのは良いと思うよ♪

2008/09/05(金) 18:50:24 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

