黄花夏の影踏み。 月1の行事と、いつもの彼と。
--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2008'09.05.Fri

月1の行事と、いつもの彼と。

今日もゲージ内は27℃、湿度は少し下がって65%
彼等にとってはきっと快適だと思う。

昨夜は1時少し前に起きて回し車の回りを2度走ってご飯の前へ。
ミルえもんだけ食べてちょっぴり満足。しばらく遊んでました。
楽しくなってくるとスピードも増すので凄い速い。
昼間は無関心なトンネルが夜はどんな風に映るのかな?
何度も何度も潜る。
だいたい1分に10?15回は潜ってると思うよ。
第一ラウンドはトンネルで、休憩を30分挟んで次は回し車だ。
栄養剤とカルシウムを混ぜたご飯は、たぶんスプーン一杯くらい食べた。

今朝は「昨夜は楽しんだんだね」と思えるほどのシーツの汚れっぷり。
健康チェックを済ませてトイレも済ませて遊びタイム。

今日もこっそり。

少し顔を覗かせては、また隠れる。
たまに鼻先だけ覗かせてる事もあるので少し面白い。
その後はご飯を2口くらい残してオネム。

今日はちょっと遅くなったけど月1の行事「水槽の掃除」だ。
待機中のアベニーズです。

待機中。

右が音葉で左が葉音です。
音葉がさぁ まぁ?ご飯食べないの。
一度痩せちゃうと体系を戻すのがとても難しいかもしれません。
水質変化にはわりと強いと思うので、その点だけは楽かも?
物凄い臆病で怖がってる時?不安な時だけ仲良く行動する。
だけど慣れてしまうと単独行動。
性格が荒いので元々多数では飼えないらしいよ。
緊張感があれば仲良くしてるので適度な緊張を与えていたら平気かも?
それでもってご飯が赤虫です。赤たんです。
だから手間が掛かるんだよねぇ。乾燥のやつじゃ食べないよ。
冷凍赤たんを自然解凍して割りばしで摘まんで食べさせるのよね。
朝と晩と3?6匹づつ食べさせるの。
アベニーって動きが凄い面白いし、目の動きとかも可愛いので
見ていて飽きないのでお薦めです。
ちなみにこの子等は淡水フグです。
フグって可愛いよー!
日常。トラックバック(0)  コメント(2) 
Next |  Back

りょうこ

へぇ~、ふぐなの??
ふぐに見えないねぇ。
よし、今度お魚ショップで探して
本物を見てみよう!!

2008/09/05(金) 20:53:56 | URL | [編集]

風砂→りょうこ

フグなのー。
なぜかフグ好き。
目が大きくて体のバランスが最高に可愛い♪
是非発見してみて♪

2008/09/06(土) 01:10:23 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

