黄花夏の影踏み。 脱走計画を企てる。
--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2008'09.18.Thu

脱走計画を企てる。

今日はロボちゃんずのお部屋の掃除の日です。
いつも、お砂場に2匹を入れて、ケースへ移動してたんだけど
ケースに移動したお砂場の上に乗っかった雨音が、ひょいっと外に出てしまった。
いつもチビちゃんだけど、室内に出るともっとチビちゃん。
小さすぎて可愛すぎる。
が、どうやって捕まえたら良いのかわからない…。
もしかして今日は捕まえる事が出来ないとかなんとか
そんなこんなで朝が来るとか、ちょっと困るわよ?と思って
雨音ったらどこにいるのかな?って探したら、私の後ろにおりました。
とっても心細そうに手をスリスリしてモジモジしていた。
なんだ!ハムスターって逃げたりはしないものなんだなと感心したわ。
ストレスを与えずにケースへ戻す方法は?と考える間に
トンネルを差し出して遊んでいてもらう事にした。
その間に、お砂場だ!と思い付き差し出すと中に入ってくれたよ。
あーちゃんがお利口さんで風砂はとても助かりました。

和む脱走犯。

ちなみにこの2匹は一緒に遊べないのです。
回し車をあーちゃんは右回りで遊ぶんだけど、みーちゃんは左回りで遊ぶから。
個性って面白いねぇ。
動物達。トラックバック(0)  コメント(1) 
Next |  Back

ムイムイ

回し車を二匹で使うって、難しいよね~
前に見たペットショップでも、二匹で使ってたけど、やっぱり逆方向向いてるの。。
でも、片方が体が大きくて力も強かったのね、そっちの走る方に引っ張られてたわ♪
二匹同じ方向で走ったら、速さも倍になるのかなぁ??
だけどね、タイミングをずらして遊ばないのよね。。一緒に遊びたいって思ってるんだろうね。可愛い♪♪

2008/09/19(金) 15:40:52 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

