黄花夏の影踏み。 新しいおやつ。ミールワームの巻。
--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2007'10.12.Fri

新しいおやつ。ミールワームの巻。

ミールワームを昨日からおやつとしてあげてます。
8匹くらい。ちょっとあげすぎかな?
2日に1度、5匹くらいあげる事にしようと思う。

私は虫が大嫌いで、てんとう虫さえもダメな人なんだけど
ミールワームをあげるにあたってかなり悩んだ。
理由は「気持ち悪い」から。
でも、彼等にとっては日常的に食べているものだし
私だっていろんな物を食べるしね?何ら変わりはない。
ミールワームを食べてるところを見守らなくても良いんだ。
お皿に移す時だけちょっぴり努力すれば全然問題ない!と結論を出した。

ミールワーム、嫌だよね?
そこで対策。
私は嫌だと思いつつ、与えた方が絶対良いとされるその虫を
買おうか…買わないか…とミールワームを売っているサイトを
ほぼ毎日のように見ていた。
見ると、まさに気持ち悪いのだー!なんだお前はー!である。
でもね、嫌だ!あげれない!って思う人ほど、まずは見て。
写真見て。見て見て見て見て。とにかく見て。
すんごい気持ち悪いとか思いつつ見て。
大きさとか勝手に想像しながら見て。

それから購入しましょう。

そしたら「え?こんなもん?なーんだ」と思える。絶対に!
私がそうだった!
想像以上に小さいから。そして細いから。細小さいから!

写真で見るとやたらと大きく見えない?くっきりはっきりしててさ。
でも実物って全然だよ?大丈夫大丈夫!問題ないから!

虫だし…嫌いだから絶対あげれない!って悩んでる方。
まずは写真を見る。とにかく見る。
想像してるのと実物はかなりかなりかなーり違うから!

試してみてね。

絶対大丈夫だよ。
食事。トラックバック(0)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

