黄花夏の影踏み。 爪切り挑むも虚しく…。
--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2007'10.13.Sat

爪切り挑むも虚しく…。

爪が伸びてきたからどうにかしないとと思ってまずはイメージ。
やっぱりこうタオルを体に巻いて手足が出てるところで
それとなく素早くパッと切れないものか?と考えてみる。

爪きりイメージ


ヤバイ…たぶん完璧な作戦なんじゃないのか?これは。

よし!この作戦で行こうじゃないか!!



…。



怒ってるぜ。


めちゃめちゃ怒ってるー!!


まだ我が家に来てから1ヶ月経ってないしね←言い訳
毎日薬塗られて嫌な思いしてるしね←言い訳
そんなんじゃ仲良しになるのも時間掛かるしね←言い訳

きっと…きっと病気が完治したら…ほら?嫌な事されないしさ?
いい人じゃん!この人は!とか思ってくれて
手を差し伸べてもフシュフシュ言わなくなるはずさ。
あぁそうさ。そうだそうだ。きっとそうだ。

…。

でも、横からスーっと持ち上げるとイガグリにはならないしね?
じっとはしてないから逃げようとするけどね?

ダメじゃん…。

って事で、あーだこーだ言ったけど爪切り出来なかった。ションボリ。

爪切りにどのくらい時間掛けるものなのかな?
5分くらいでやめておいたんだけども…。

昼間だったし彼も眠いだろうしね?←わりと関係ない

また近々頑張ろう。。。


写真見て気付いたけど耳がちょっとガタガタしてない?
栄養剤もあげてるんだけどなぁ
栄養足りないかな?気のせいかな?ドキドキ…ドキドキ…


にほんブログ村 その他ペットブログへ

日常。トラックバック(0)  コメント(6) 
Next |  Back

でーる

初めてきました!
可愛いブログですねぇv

爪切りは心を鬼にしてどんなに引っ掻かれてもめげないでがんばってください(笑)
あとティーツリーケアはきっちりとした証拠は無いのですが外国で一件死亡例がありますので個人的におすすめしません。
又聞きであまり断言できるものでもないのですがいちを参考までに…

2007/10/14(日) 04:42:33 | URL | [編集]

りょうこ

おぉ~、爪きりされて怒ってたのね~。
トロンガも自分が爪きりされるのも、
人間の爪を切る音も嫌いさ~。
黄花夏くんはいがぐりちゃんになってしまうのが、難しい所だね~。
でもきっと、いつか仲良しになって
爪きり成功!!って日がくるさっ♪

2007/10/14(日) 20:57:06 | URL | [編集]

しいこ

ペット飼いのハリちゃんだと、つめ切りという楽しみもあるんですねぇ。
こかげくんはフシュフシュ怒っちゃってるみたいだけれど、でも、そういうスキンシップ(?)が取れて、うらやましいですよ。
家のは、ホラ、たくさんいても野生動物だから。さわれやしないっすよ、もう。(笑) 

時間はかかるかもしれませんが、仲良しこよしの関係がすぐそこに待っていると思います。薬塗ったりつめ切ったりと言う愛情も、そのうちこかげくんも分かってくれますよ♪ 

2007/10/14(日) 22:13:38 | URL | [編集]

風砂→でーる

ティーツリーケアってダメみたいですね。
私もどこかで読んだ覚えがあったので使う事がなさそうです。
どうして死んじゃったのかは凄く気になるところではあるかも。
例えば間違って舐めちゃったとかいろいろあるよね。
少しでも危険な物は避けなければ。

爪切りなんだけど、了解しました♪
足をグッと掴んじゃっても良いものなのかな?手が一本じゃ足りない気がします。笑
4本くらいあったら爪切りも何とか出来そうなのに。笑

2007/10/15(月) 12:03:06 | URL | [編集]

風砂→りょうこ

トロも苦手なの?でも絶対ハリネズミさんよりは大丈夫よ。
抱っこだって楽だしね♪
こーちゃんはイガグリになる事はないんだけど、遊びたい隠れたい気持ちが強くて
じっとしてないんだよね。
手に乗せても降りたい降りたいみたいな。汗
うさっちみたいに頭ナデナデして落ち着かせる事も出来ないし
「落ち着かせる」術を何か見付けたいなと思ってるよ。

2007/10/15(月) 12:08:38 | URL | [編集]

風砂→しいこ

爪切り凄く難しそうです。
体が小さい分、足も短いからまずは足を出させないとと思うんだけど
なかなか出てこない。笑
野生のハリネズミはやっぱり警戒心強いですか?
だけど警戒心がないとダメだよね。
こかげを見ていてもそう思うけど、そういう本能は絶対残ってないと
何かあった時に困るかなとも思います。
困るとは違うか?ただ見ていてもやっぱりそういうところが素晴らしいと思うね。

爪切りとかそういう彼等が嫌な事もチビちゃんのうちからしておくと
もしかして慣れるかもしれないので頑張ってみます。

2007/10/15(月) 12:17:50 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

