黄花夏の影踏み。 人見知りだったりミニブタだったり。
--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2008'10.19.Sun

人見知りだったりミニブタだったり。

今日は25℃、湿度48%

昨夜は2時くらいに起きた。
あまりに起きないんで禁断の寝袋持ち上げ術をしてみた。
そしたら出てきたんだけどさ…。
禁断すぎるのでもうやらない。
でもさ、あまりに起きてこないと調子でも悪いのかと
一目姿を見るまでは眠れないとか思ってしまうのよね。
その後、普通にドタバタ遊びまくってはいたんだけど。

志村どうぶつえんに出ていたヘッジホッグ見た?
凹んだー。落ち込んだー。
こんなにも慣れてるのかと。
普通はあんな風にまったく知らない人の手に乗ったりなんてしない。
ましてや「ふしゅ」もなく、針も立てずになんてさ。
私はいったいコミュニケーションを何だと思ってたんだ?と。
少し考えさせられた。
だけど私は無理やりこう思うわ。
自宅繁殖で生まれてからすぐに人と暮らしをともにして来たからこそ
あの子は人を恐れないのよねと。
えぇ、自分で自分を慰めましたよ。

うちの黄花夏はと言うと…
今日は地元から義姉と姪っ子達が来たんだけど
こぉーちゃん怒る怒る。ふしゅー!!!だよ
私の手に乗ってるのに「ふしゅー!」だよ。
ヤバい…ある意味ロックすぎる。
なんかカッコイイんじゃない?
まぁ…私だけに安心感を持ってくれるのは可愛い事だ。

そんな黄花夏の今朝の様子。私の足に潜ってます。

潜る場所間違ってる。


そして私らしくないのだけれど、新しくまな板を買おうと思ってて
見つけちゃったの!ヘッジホッグまな板。
義姉に「どうよ?」って言ったら「買っちゃえ♪」って事だったので
買っちゃったよ。価格は800円くらい。798円とかそのくらい。

まな板です。

キャラ物とか大嫌いで、可愛いのとかも嫌いなんだけど。
へんてこりんな物は好きだ。バリ雑貨とかね。

ペットショップで見かけたミニブタ。

ミニブタ。

かわええ。ヤバい。けど破壊魔だって事、知ってるぜ。
土地が広いならミニブタ飼いたいな。
ってか実家に住んでたらいろんな動物を飼ってただろうな。
鳥とかモモンガとかスキニーギニアピッグとか。
たまにこうやって見かけるくらいがちょうどいいんだねぇ
苦労しない分、単純に「可愛い可愛い」言ってられるからさ。

ちなみにヘッジホッグも売ってました。ノーマルだけどね。
6月生まれの子。いくらだったと思う?

25000円。

………バカじゃない?と素で思いました。


日常。トラックバック(0)  コメント(2) 
Next |  Back

ムイムイ

そうそう!ペットって、ある意味孫と同じかもねぇ…自分で育てる責任がない分には「可愛い可愛い」だけで済むからさぁ。
でも、写真のミニブタはマジでカワエエ~♪
ブタさんなのにウシさん模様って、どうよ!
うんうん、私もテレビ見てて思ったー!!
あの子は何故にあの明るさのもとでフリーズしないんだっ?!てね。無邪気にロギ太くん食べてるし…
これはアレだよ、きっとアレだ!ペットショップがいけないんだ!一旦ペットショップに渡るといろいろな動物とごっちゃにされるし環境は好ましくないしで、人見知りになるんだよ…と、私も自分で自分を励ましたわ(笑)
まな板、いいねぇ~♪でも使うのかわいそうな気もする。

2008/10/20(月) 15:16:05 | URL | [編集]

風砂→ムイムイ

命に責任がないって、やっぱり気持ち的に楽だよね。
「可愛いねー♪また来るねー♪」で終われるからさ。
ミニブタ触ってたんだけど完全に無関心だわ。笑
一回も目が合わないもん。触られた程度では気にしないので犬みたいに見上げたりしないさ。
逞しいなぁと思ったよ。
店員のお兄さんが来た時は立ち上がって喜んでたよー。可愛いなー。
いっそ、お兄さんが飼えばいいのに。笑

志村どうぶつえんのあの子ね?
なんかさぁ 抱っこされる時とか、ほんの少しも針立ててなかったじゃん?
不思議でならないわー。
知らない人の腕や手に乗っても慌てて降りようともしてないしさぁ
いったいあの子はどうなってるんだぁ?
でもさ、誰にでも危害を加えないからあの子が選ばれたわけなんだよねぇ。
こぉーちゃんなんて知らない人の手に乗ったとして噛まないかと言われたら
ちょっと自信ないもんねぇ。
わりと噛んじゃうかもだし。
いや、噛むな。うん。

2008/10/21(火) 13:42:57 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

