黄花夏の影踏み。 花の命日と黄花夏のあんよ。
--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2008'10.25.Sat

花の命日と黄花夏のあんよ。

今日は26℃、湿度は59%

昨夜は1時半に起きてトイレとミルえもんを食べて巣箱へ。
その後、2時くらいから遊んでいたみたい。

今朝はご飯を2口残してごちそうさま。
こぉーちゃんは顎とか喉の下の方をなでると上を向いてじっとする。
気持ちいいとかじゃなくて「なんだろうなぁ…?」って考えてる時間。
ボケーっとしていて可愛いんです。

こぉーちゃんの「隠れてるつもり」の足が好き。
こうやって見ると短足に見えるかもしれないけど、そうでもないよ。
体のわりに、かなり細長い(気がする)
とは言ってもチンチラのアンバランスさには負けるけどね。

あんよ。


今日は花の命日。
花とは私の愛兎。
夕方17時過ぎてからなんだか落ち着かなくて時計をチラチラ見てしまったけど
でもなんとか今日を乗り越えたなぁ。

それはそうと、いつも月命日は雨降りが多いのに今日は晴れ♪
友達のうさっちのダン吉やみぃ達とのんびりしてるかなぁ
悪いけど、お月さまでモテモテに違いないよー!
花はすっごいべっぴんさんで、おめめクリクリなんだからさぁ

この前、義姉が来た時に一緒にご飯を食べていたら
義姉がふと花の事を話したんだよねぇ
花ちゃん長生きしたよねぇ 最後も頑張って偉かったよねって。
通院する時は毎回車を運転してくれたり
最後の時も一緒に看取ってくれたんだけどね。
大声で花を元気付けて応援してくれたからね。感謝してるよ。
だから義姉の中でも花の思い出は鮮明に残ってるのかもしれない。
今になっても、花の事を話せる相手がいて良かったなって素直に思った。
普段はあまり花の事は話さないけど。
だって複雑。寂しかったり悲しかったり愛しかったりで
どっちにしても泣けちゃうので話さないというか話せない。
というか、たったこれだけしか書いてなくても泣けてくる。笑
まだまだ傷は深そうだ。
毎日が嬉しかったから、悲しいんだから、これでいいんだ。
花。トラックバック(0)  コメント(4) 
Next |  Back

ムイムイ

花ちゃんって、本当にベッピンさんだよー!
写真を見て私も惚れたもん♪
前からよく知っている訳じゃないけど、義姉さんとも花ちゃんの話が出来るようになって来ているんだね♪
亡くなった者は、生きているみんなが自分のこと(素敵な思い出とか)をたくさん話してくれるのがうれしいって聞いたことがあるから、花ちゃんもきっとお月さまで喜んでるよ!
ハリネズミって、あんなに憶病で用心深い性格なのに、なぜか「頭隠して尻隠さず」状態になる確率が高いよね(笑)慌てんぼうなのかなぁ~~~?

2008/10/26(日) 05:34:38 | URL | [編集]

りょうこ

花ちゃん、きっとダン吉と仲良くしてるさ~。
ダン吉も花ちゃんと同じ、のんびりさんだからね。
お友達に囲まれて、のんびりうたた寝って感じかな。

2008/10/28(火) 19:12:49 | URL | [編集]

風砂→ムイムイ

べっぴんさんなのよー♪
義姉は最初はねぇ「子供いる時は花ちゃんをリビングに入れないで」なんて言ってて
ちょっと険悪だったんだけどさ。汗
だから花の事嫌いなんだなーって思ってたの。
でも花の調子が悪くなってからいろいろ親身になってくれたりしてさ
花が死んでしまった後もドライアイス買いに一緒に行ってくれたり
火葬場一緒に行ってくれたりしたしね。

やっぱ、ふさはふさで花が大事だし義姉は義姉で自分の子供大事だしさ、譲れない部分はあったよねぇ。
その時はカーっとなって「嫌いなんだね」と決めつけてしまったけど…。
花を通してそういう事にも気付けたし、人の優しさにも気付けたよー。
花には教わる事が多くて有り難いな。

2008/10/29(水) 22:27:27 | URL | [編集]

風砂→りょうこ

ダンちゃんと一緒にいるよね、きっと。
あー…もう一度だけでもいいから抱っこしてみたいなぁ。
いつかちゃんと再会出来たらいいけどね♪
楽しみにしとくかー。

2008/10/29(水) 22:30:25 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

