黄花夏の影踏み。 2ショット。
--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2008'10.30.Thu

2ショット。

今日は23℃、湿度40%
50%くらいまで上げる予定です。

昨日は1時20分に起きてご飯をいっぱい食べてトイレー。
それから巣箱で2時半くらいまで休憩。
でも早朝は遊んでたみたい。6時くらいに走ってたよー。

ムイムイ宅でも話題になっていて、ふと思ったんだけど
みんなハリちゃんをなんて呼んでるの?
そして自分の事も。
我が家は「こかげ」「こぉ」「こぉーちゃん」「こーちゃりん」
自分の事は「ふさ」か「お姉ちゃん」が多いかも?
でもだいたいは「お姉ちゃん」かもしれないなぁ。

ちなみに巣箱内にいる時の呼びかけは「おいでー」かな。
「こぉーおいでーおいでー」って呼ぶ。
これは黄花夏が小さい時からなんだけどね。
「おいで」のトーンが聞こえると巣箱から出ても安全なんだなって事を
ちゃんと認識してもらいたくて多くの言葉は使わない事にしたの。
今では「おいでー」と言うとゴソゴソ起きだして出てくる準備をするよ。
準備ってのは口をペチャペチャしつつ丸まったり伸びをしたりして
少し体を慣らしてから起きるんだよね。

さて、昨夜のご飯は半分以下くらいかなぁ
ロギ太くんは食べないで残ってた。
朝食は半分くらい食べてミルえもんは4匹食べた。

写真はゲージの掃除も終わってご飯を食べる前。
抱っこしたら黙って座ってたので写メ撮ってみた。

祝いだ祝いだー。


ここからはハリネズミと無関係なので読みたい方だけ。
今朝のビックリ事件?!

ベランダでしゃがんでお掃除をしていたら
バサバサバサって羽音が聞こえたと思ったらそれがどんどん近くへ。
なんだー?って思って見たら目の前にカラスがいた。
目の前も目の前、50cmくらいの距離。
5mくらいの距離で見る事はたまにあっても40?50cmはなくない?!
しかもこちらがしゃがんでるので相手の方が少し高い位置にいる。
だけどほぼ真正面!!
カラスは首をかしげながらこちらを見ている。
あのねぇ カラスとはいえども近場で見たら結構大きいんだよ!
怖かったし!!
この至近距離でどうするつもりだ?と。
むしろ私がどうするんだ?と思ったのー。
動いたら攻撃されそうで動けないよねー。
と思ったけど少し動いたら飛んで行った。一安心。
たぶんもう二度とあんな近距離でカラスを見る事はないだろう。

ハロウィン前日って事もあり、私をジャックと間違ったのかぁ
それはそれで…ありかな。
なしだな。
日常。トラックバック(0)  コメント(2) 
Next |  Back

ムイムイ

んー。。
私は自ブログでも書いてた通り、チクゾーは弟って感覚なので・・・
「チク」「チクたん」「チクちゃん」「師匠」「ちっ君」って呼んでるよ♪
で、自分の事は「ネエたん」・・・三十路?ええ、過ぎてますが?(笑)
今日の写真はこぉーちゃんのおでこから鼻にかけてのラインの可愛さがよくわかるね!
「お姉ちゃん♪」って、見上げてるみたいだね~
カラスは大きいよね。。
昔、隣に住んでた伯父が捕まえたカラスを使わなくなった水槽に閉じ込めて「飼い馴らすんじゃ!」ってやってたけどさ・・・
一晩で断念したみたい(笑)
きっと風砂ちゃんちに“TRIC OR TREAT!”って言いに来たんだね。ハロウィンだし♪

2008/10/30(木) 18:07:29 | URL | [編集]

風砂→ムイムイ

こちらが必死な時って呼び捨てにならない?
なかなか起きない時なんて連呼だからね「こぉ~こお!こ~お!こお!」みたいな。
いい加減うるさいってね。

カラスは大きいねぇ 実は可愛い顔してるよ。
カモメなんかよりも全然優しい顔してる。
カモメなんて白ってだけであまり嫌がられないもん。得してるよねぇ

2008/11/11(火) 17:22:59 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

