黄花夏の影踏み。 掃除だ掃除だ。?洗剤について?
fc2ブログ
2008'11.01.Sat

掃除だ掃除だ。?洗剤について?

今日は23℃くらい。湿度50%
ただいま湿度調整中。

今朝はゲージを洗ってピカピカにしたよ。
洗剤も使うの限られてるよねぇ 中性洗剤を使用しようね。
洗剤を2?3個手にとり説明を読むといいねぇ
除菌作用のあるものだよー。
その代わり(?)我が家では毛布や寝袋等を洗う時には
洗剤は使わないようにしているよー。
匂いに敏感な彼なので、その辺は考えてあげてる。

1時10分近くに起きたけど、ご飯を食べてトイレをして巣箱へ。
今日はちゃんと広い場所でトイレをしたから凄く偉かったよ。
トイレの場所は自分で決めていて、大抵2ヵ所でしている。
深夜から明け方にかけて遊んでたみたい。
夕飯はほとんど食べていたけどロギ太くんは残ってた。
まったくヤツは嫌われ者だぜ。

朝食は半分は食べたかな?なかなか全部食べてはくれないな。
明け方に夕飯の残りを食べてるに違いない。

さて、少し遊ぶかぁ
こぉ、手に乗る?

嫌なのかぁ

小物。トラックバック(0)  コメント(4) 
Next |  Back

ムイムイ

なるほどぉ~布類には洗剤を使っていないのね。。前の記事で巣箱内の布の洗濯が大変だったわけだ。
私は普通に洗濯機で「寝具のダニ除け」も洗剤も使って洗ってるわ…ダメ飼い主だね。
ジャックとの競演、カッコいいわ~♪
ポストカードにしたい感じよ♪♪

2008/11/03(月) 18:22:15 | URL | [編集]

りょうこ

私はね、洗濯は洗剤使ってないよ。
何年か前に飛び込みセールスで来た
イオン電解水を重層で作る機械を買って、
イオン電解水で何でも洗ってるのさ。
洗濯物も、歯も、体も、髪もね♪
でも、食器は浸け置きしないといけないから、
忙しいとなかなかできない…
食器もそれで洗うと手荒れもしないんだけどね~。

今日は北は雪!?って天気予報が…
こ~ちゃ~ん、大丈夫かい??
ふささんがちゃんと暖かくしてくれるから、
平気だねっ♪

2008/11/04(火) 19:51:09 | URL | [編集]

風砂→ムイムイ

我が家はそうだねぇ 洗剤は使わないなぁ。
最初から洗剤の香りに慣れていたら大丈夫だと思うよー。
洗剤の香りが少し移ってしまったであろう寝袋をクンクンして
何するのかな~と思ったら泡付けしてた時があった。笑
洗剤によっては匂いの強いものもあるから注意だよね←私がね。笑

ジャックとの競演、こぉも気に入ってたみたいだよ*

2008/11/11(火) 17:31:25 | URL | [編集]

風砂→りょうこ

イオン電解水?何やら凄いじゃん!
なになに?それってなに?
洗う専門だから飲めはしないのかな?

雪はもう3回くらい降ったかも。
夜に少しだけ積もるんだけど朝になったら融けてなくなってるよ。
こぉは寒いみたいだよー。23℃もあるのになぁ
今から寒がってたらこれからもっと寒くなるんだけどなぁ

2008/11/11(火) 17:35:58 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL