黄花夏の影踏み。 ねぇねぇ黄花夏、人が落ちたよ?の巻。
--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2008'11.30.Sun

ねぇねぇ黄花夏、人が落ちたよ?の巻。

昨夜の黄花夏は1時くらいに起きてご飯をモグモグ。
たぶんご飯とトイレが終わっただろうなって思って掃除へ行ったら
最近では珍しい事だけど、まだ巣箱へ入らずにいた。
結構雑な感じで布をめくってドアを開けてしまったので反省したけど
まったく気にならない様子でトンネルを潜って遊んでいる。
その間にトイレを掃除して久々に手の平トンネルで遊んだ。
2人で2時くらいまで遊んでいたよ。
温度計を見ると25℃になっていた。このくらいの温度がベストなのかも。
もうねぇ 夜通し遊んだね。
2時になったので私は先に寝たんだけど熟睡した頃に「ガタガタガタガタドーン」

人がベランダにぶつかりながら落ちたのか?と思ったくらいよ。

以前も1回あったんだよねー。その時も「人が落ちたんだ!」と思った。

まずは黄花夏のところへ行き怖がっていないか覗き見。
まだまだ遊んでいたらしくて巣箱の前でフリーズしていた。
「大丈夫だよ」と声を掛けてベランダへ。
人は落ちていなかったけどワインか何かの瓶が落ちていた。
我が家から2階上か3階くらい上の人が缶とか瓶とか落とすんだよ。
落とすっていうか捨ててんの。そういう人間が一番嫌い。

こーらー!

昼間は捨てないけど夜になったら捨てるっぽいのさぁ。
何階かわかったら確実に苦情言いに行くんだけどね。
もうさぁ 瓶なんて落とされた日には凄い音がするんだよー。
それらは一応定期的に誰かが片付けてくれてるの。
とりあえず黄花夏はその後も支障なく遊んでいたから良かったけど
もしも怖がって鳴いたもんならあんた…走って行ってドンドンドンだよ。まじで。
それさえなかったら生活音もまったく聞こえない良い環境なのにねぇ。
契約更新しないで引っ越しを考えよう。そうしよう。

朝の黄花夏。ご機嫌ながら随分ふしゅ語を連発しているわ。

近寄りすぎー。

ついてるねぇ 明日取ってあげる。

ほっぺとか耳を触る分には嫌がらないけど、おでこだけは嫌がるね。
そんなにおでこが大事なのー?
まぁ 嫌がる事はせず、いつでも仲良しでいようね。


■温度25℃、湿度56%
■ご飯17g
■ミル●●●●●
■ゲージの丸洗い完了
日常。トラックバック(0)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

