黄花夏の影踏み。 病院の日&長寿猫ちゃん。
--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2007'10.19.Fri

病院の日&長寿猫ちゃん。

黄花夏を病院に連れて行った。
有名な医者がいる病院へと思ったんだけど、前回のレシートを見たら
カビの検査料がとられていたので、いつもの病院へ結果を聞きに行った。

前回はケースからケースへの移動や検査をしてる10分や15分の間に
30本くらい針抜けしてしまった。
その針を今回の抜けた分と比較するために先生が取っておいてくれた。
今日の針抜けは0本だった。

顔を回し車やペットシーツに擦る事を伝えて、顔の皮膚の検査をしてもらったけど
たぶんダニの影響ではないかとの事。
前回は顔やお腹、お尻など少し赤くなってる感じがしたけど
今回はほとんど治ってるとの事。
でもまだ肌がカサカサしてる事と顔を擦る事があるのでダニ治療は続行だって。
とても弱い薬なので後1週間飲ませても大丈夫との事だった。
治ったと思っても完全に退治出来ないと、また大量発生が考えられるかららしい。
どうしても必要な薬の場合は仕方ないって言ってた。
塗り薬は今持ってる分がなくなったらやめておきましょうと言われた。

カビの検査の結果だけど、菌はいないって事だった。

診察料 1,200円
内服薬 1.100円



診察が終わって待合室に行くと、猫ちゃん&おばさんがいた。




なんとこの子、21歳!人間の年齢で言うと100歳らしい。

071019_1354~0002.jpg


やっぱり足腰が弱ってしまって、普通にしてても足が少しハの字になっていた。
食欲が完全に落ちる前に点滴してもらうんだって。
そうすると数日間はちゃんとご飯を食べるみたい。
長寿って事で表彰されたらしい♪とてもお利口さんで優しい子だったよ。
素敵な出会いだった。


にほんブログ村 その他ペットブログへ
病気。トラックバック(0)  コメント(2) 
Next |  Back

りょうこ

黄花夏くん、良くなってきてるんだね!
よかった、よかった。
完全退治まで、あと一歩ってとこかな?
こっちゃん、頑張れよ~♪

いやぁ~、21歳のネコさん、すごいねぇ~。
ダン吉と同じなので、白黒ちゃんの犬猫ちゃんはきになるんだよね~。

2007/10/20(土) 14:51:56 | URL | [編集]

風砂→りょうこ

今月中にもう1度病院行くよ♪

21歳の猫ちゃん凄いでしょ?
でも飼い主さんは毎日ドキドキだって言ってたよ。
毎日寝床の下にカイロ2つ置いて寝てるんだって。
まだまだ長生きするなぁ あの子。
物凄い大事にされてるからさ。

ダンちゃんも白黒ちゃんだったよね♪
今頃どうしてるかな?ダン吉&花。
寒くなってきたからくっついて寝てるかなー♪

2007/10/20(土) 23:38:10 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

