黄花夏の影踏み。 ペットシッター。
--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2007'10.22.Mon

ペットシッター。

秋から冬にかけて、もしくは春まで外出は厳しいだろうなぁ。
と言うのは年末から実家に帰省するんだけど(日にちはまだ未定)
気温の事を考えたらとてもじゃないけど連れては帰れない。
今から黄花夏をどうするか考えておかなくちゃいけない。

安全に、弱る事なく元気に、綺麗な環境の中でのお留守番を。
特に朝と晩だけでも温度のチェックを!!!!

って事でペットシッターに頼むのはどうだろう?と思っている(問い合わせ中)

事前に打ち合わせも出来るみたいだし、どんな人がお世話してくれるのかもわかるし。
毎日写真撮って送ってくれるらしいしね?

ペットシッターって、ほんとに大丈夫なものなのかな????
頼んだ事のある方っていますか????


にほんブログ村 その他ペットブログへ
疑問。トラックバック(0)  コメント(4) 
Next |  Back

ねこがた

なるほど、、、ハリネズミさんにはそのような問題も出てくるんだね。
ペットシッターは頼んだことはありませんが、頼んだおうちの記事を拝見することは何度かあります。
なんだかすごくよさそうですけどね。
ペットホテルよりも安心かな~と思ったり。。。
お住まいの地域にも寄りますよね~シッターのいいOR悪い。
都会になればなるほどシッターは多いからいい情報は集めようと思えばネット上でも結構ヒットします。しかし、地方になるとどうなのかな~。
頼りない情報ですいません。
インコとか文長とかは新幹線で持っている人
見かけましたよ~。お話聞くとペット湯たんぽに、カイロ入れて持ち帰るそうです。

体重計の上に乗るとこれまたかわいいな。
昨日から飼えるかも?やっぱ飼えない。という思考回路の連続です。ふぅ~。

2007/10/22(月) 15:15:02 | URL | [編集]

風砂→ねこがた

カイロや湯たんぽも考えたんだけど17℃以上をキープする事と
あとは移動時間!実家まで6時間は掛かるのでやっぱり無理かもしれない。
多大なストレスをかける事を考えたら無理はされられないね。
シッターって基本的には個人経営のようなものなのかな?と思うんだけど
とにかく人柄かなぁ…動物との接し方が全てだと思うので
人よりも動物に対しての接し方と愛情を見抜かなくちゃいけないよね。
なかなか難しいところではあるかも。

ハリネズミさんを飼うか飼わないか。。。うーん。。。
私が悩んでたのは温度だった!
21~30度を年中キープする事は極寒の北海道で出来るものか?と。
でもどこに住んでいてもそうね?東北まではたぶん寒さに悩み
それ以外では暑さに悩むと思うから。

あとは猫ちゃん?猫ちゃんはハリネズミさんの敵になっちゃうので
猫ちゃんの入らないお部屋をハリネズミさんのお部屋にしたら大丈夫かも?

2007/10/22(月) 18:18:03 | URL | [編集]

りょうこ

6時間はきついねぇ~。
トロンガでさえ、初めて福岡に行った時、
車で10時間かかって、結局向こうで医者に
かかったもんね~。
新幹線なら大丈夫だったんだけど…。
黄花夏くんは、あんなにちっちゃいから、
うさぎよりもっとストレスに弱いんだろうねぇ~。

ハリネズミくんに詳しいペットシッターさんが見つかるといいね。
動物病院とかは預かってくれないのかな??
一番安全な気がするけど、無理…だよね…

2007/10/22(月) 20:30:40 | URL | [編集]

風砂→りょうこ

6時間はキツイよぉ 安全に移動させてあげられる自信がないなぁ
ましてや真冬は氷点下だしさぁ

トロ、10時間って凄い頑張ったね!
今となっては良い思い出って思ってくれてるかな?

ペットシッターなんだけどハリネズミさんをお世話した経験はないみたい。
一応お世話の説明など1時間ばかり話し合ってみて
ちょっと難しすぎて無理って判断したら断る場合もあるみたいだね。
動物病院はダメだねぇ だって先生以外ほとんど無知だもん。
仕方ないよね?私だってフェレットとかマーモセットとかスローロリスとか
ねずみちゃん関係とかまったくわからないし。
身近な動物しか詳しい事知らないもんなぁ

2007/10/23(火) 14:56:05 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

