黄花夏の影踏み。 歯磨き、いっとく?
--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2007'10.23.Tue

歯磨き、いっとく?




お口のトラブルが多いハリネズミさん。
そろそろ歯磨きの代わりにコオロギさんを食べさせるべきかな?
コオロギの羽が食べてる最中に歯についた汚れを落としてくれるみたい。

だけどね、怖いね…コオロギかぁ…。

本当は鳥の雛を食べさせるのが1番みたい。
理由は同じだね。鳥の羽が?って事だね。
うずらの雛とかさぁ そういうのを食べさせるみたい。
もちろん他の理由には栄養がいいからって事もあるんだろうけど。

でも私としては虫が好きな彼等なのでコオロギにしようと思ってる。
ストレス解消にもなるみたいだし。

私としては虫なんて嫌よ!うずらなんてもっと嫌だけど!
だからといって嫌では済まされない。

随分前に読んだ「ふやかしフードだけ食べさせていたら必ず病気になります」
その言葉、怖かったなぁ…。
あ!ちなみに「病気」ってのは、口の病気の事です。

病気になってから焦っても遅いもんね。
ちゃんと考えて予防してあげないと。

にほんブログ村 その他ペットブログへ
日常。トラックバック(0)  コメント(0) 
Next |  Back

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

