黄花夏の影踏み。 ご飯です。
--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'04.08.Wed

ご飯です。

うめぇ

美味しそうです。モグモグです。
朝食は食べないかな?って感じだったんだけど、クンクン匂いを嗅いでから
ちょっぴりペロっと味見をしてからモグモグ開始。


やっぱ、うめぇ

ムイムイから貰ったご飯も入ってるんだけどモグモグモグモグしてますよー。



昨夜も元気いっぱいに遊んだみたい。ご飯も随分食べていた。

しばらく一緒に遊んだんだけど、顎をナデナデされるのが凄く好きで
指を差し出すと必ず寄ってくる。
ちなみに、まだあまり馴れていない子だったら前から手を出すのはやめてあげてね。
カプっと噛まれちゃう可能性もあるからね。
噛まれると結構痛いんだよねぇ 流血しちゃうくらいさ。
だから、信頼関係が出来るまでは目の前から触るのはNGかも。
怖がってしまうからね。
噛まれたら噛まれたで人間側も恐怖心が出ちゃったら損だしさぁ
とはいえ、私的には「噛まれたからどうだって言うのさ?」と思うけどね。
「えー?」と思われるかもしれないけど、でも↑本音です。
だってー、仲良くなれるなら噛んでもいいよって思うから。
喋れない分、噛んだり丸まったり暴れたり逃げたりする事で
一生懸命感情を伝えてくれるんだから、こちらも一生懸命それに応えたいよね。
噛まれたくらいで「可愛くない」って思ったり
なかなか心を開いてくれないから「可愛くない」って思う人がいるとしたら
私は「最初から飼わなきゃ良いんじゃないですか?」ってハッキリ言うと思うなぁ
小動物って飼育スペースがあまりいらなかったり、鳴かないetcで人気かもしれないけど
犬や猫と違って付き合う上で、もっともっと根気と情熱が必要だと思う。
やっぱり犬や猫はすぐに仲良しになれたりするからさぁ
でも小動物って仲良しになるまで時間がとても掛かってしまうし
ちょっとした事が命取りになってしまうので難しいんだよね。
ちゃんと向き合って、たくさん悩んで悩んで素敵な関係築きましょう*


■ご飯 24g

日常。トラックバック(0)  コメント(1) 
Next |  Back

ムイムイ

同感ー!!懐かないから可愛くないなんて言う人がいたら、私は「じゃ、ぬいぐるみでも抱っこしてたら?」って言う。
言葉が通じる人間同士だって、心から仲良くなるためには時間も熱意も必要なんだから。
まして臆病な小動物だもの、人間に心を開いてくれるまでには、これでもかってくらい根気がいると思う。
噛みつくのも「僕が噛んだらこの人は怒るかな?」っていう確認もあるのかもね。
こぉーちゃん、ご飯食べてくれてるんだね。
とっても嬉しいです。

2009/04/09(木) 18:15:30 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

