黄花夏の影踏み。 不思議おでこ。
--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2007'10.24.Wed

不思議おでこ。

今日は何かにビックリして「ぐーうーきゅーきゅー」鳴いた黄花夏。
近くでドリルの音がする。確かに怖いかもしれないね。

ハリネズミって怒ると針を立てるんでしょ?って言われるけど
それはそう。武器だしね。
でも1番凄いのが「おでこ」だと私は思うんです。
普段見せている可愛いおでこが怒るとまったく見えなくなるよ。

怒り度60%が↓このくらい。




そのまま突進。

071023_1035~0001.jpg


匂いに気付いて「なんだよ…お姉ちゃんかよ…」ってな具合に
何事もなかったかのようにスーッと素通りする。

怒り度100%になると鼻の位置までおでこが下がるね。
くしゃおじさん並だね。
どんな仕組みなんだ?と見ていて面白い。


今日はペット用のホットカーペットを購入した。
来月からはもっと暖かくしないとダメなので…
ペットヒーター&ホットカーペットでケージの床の4分の3をポカポカに。
一角は逃げ場にする為に残しておきます。

071024_1435~0001.jpg




にほんブログ村 その他ペットブログへ
日常。トラックバック(0)  コメント(6) 
Next |  Back

りょうこ

怒り100%のくしゃおじさんこ~くんを
見てみたい…
黄花夏くんにはご迷惑でしょうが…

トロンガは怒り100%でバンバン足ダンしても、顔は嬉しい時とそんなに変わらないもんね~。

2007/10/24(水) 22:42:37 | URL | [編集]

しいこ

ホットカーペット購入なさったのですね☆ 
こかげくんの冬も、ぬくぬくと暖かくなりますね~。

怒りのハリちゃん、分かります!! 
おでこが本当に激しいですよね。びくっとして、針を立てるのはいいのだけれど、あのおでこを見ると、どうしてもズームアップで、しかも触って確認したくなります。
ハリちゃんにとっては、いい迷惑ですよね。(笑) 

2007/10/24(水) 23:18:33 | URL | [編集]

hige

こんにちは~
うちにも以前ミミナガハリネズミ
のハリーっていうトゲ坊主が
住んでいました!
ハリネズミの怒りの声ってすごいですよね・・・フゥ~スフゥ~みたいな・・・。
しかし黄花夏ちゃんの怒りの表情が・・・(笑)
うちの故ハリーは首の付け根をクリクリ
すると、体のけぞったりしました、
風砂さんもやってみては?w

2007/10/25(木) 03:43:45 | URL | [編集]

風砂→りょうこ

とりあえず寝起きはいつも怒ってるよ。
トロは足ダンしてアピールかぁ
でも何で足ダンしてるのかわからない時ない?
花も足ダンしてたけど何で今?って事があったよ。
長い長い耳だからね。いろんな音を拾ってたんだよねぇ

2007/10/25(木) 14:30:56 | URL | [編集]

風砂→しいこ

ホットカーペット買いました♪
少しでも暖かくしてあげないとね。汗

怒った時って本気で「刺しますから」って言ってるよね。
たぶん見えてないけど覚悟決めて突進する姿はカッコイイと思う。笑

2007/10/25(木) 14:34:21 | URL | [編集]

風砂→hige

ミミナガハリネズミ?凄い!見てみたい!
ハリーは首の付け根を触られるのが好きだったんですね。
黄花夏も喜ぶかな?
もう少し仲良くなったらチャレンジしてみます♪

2007/10/25(木) 14:36:57 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

