黄花夏の影踏み。 生きてと祈ってくれますか?
--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'05.24.Sun

生きてと祈ってくれますか?

いつもブログを見に来てくれている方々、ありがとうございます。

黄花夏が今朝、大量に出血しました。
9時半くらいまで走り回ってるからさすがにおかしいって思って
覗き込んで声をかけた次の瞬間の出来事でした。
我慢して私を待っていたみたいに突然たくさんの血を吐きだした。
その後、獣医へ電話をしたら「動かして良い場合と悪い場合がある」と言われて
判断をゆだねられた。
とてもじゃないけど躊躇なく動かす事を決断出来る量の出血ではなかった。
出血していたのはどれくらいだったのか、3分くらい?わからないけど
とにかくワイドのペットシーツの半分が血で染まるほどだった。
黄花夏は当然パニックになっていたけど、背中に手を当てて声をかけていたら
おとなしくなって巣箱へ戻った。

悩んだけど、まだ動く黄花夏の体力を信じて病院へ行った。
友達がすぐに駆けつけてくれて一緒について来てくれた。
先生は口の中を観察して「犬や猫と違って、全部チェックするのは無理」と言っていた。
診断としては、口の中の傷と舌も切っているので出血したんだけど
もしかしたら太い血管を切ってしまったのかもしれないし詳しい原因は不明との事。
「輸血や点滴に耐えられるほどの体力はない」とも伝えられた。
「抗生物質を与えて4日くらいでご飯を食べられるようにならなければ厳しい」と。
「今もだいぶ弱っているし、舌にチアノーゼが出てるし呼吸も少し早いから
はっきり言って厳しいです」と。
でも「手や足を見る限り、致命傷になるほどは出血していない」との事。

帰って来てから疲れただろうと少し眠らせて14時半くらいに抗生物質を与えた。
やっぱり嫌がってほとんど飲まない。
でも少しは舐めてくれたかも。

黄花夏をゆっくり休ませたかったので私は職場へ向かった。
静かな場所でとにかく少しでも寝てもらいたかったから。
案の定、職場で泣いた。でも仕事はちゃんとしたような気もする。
本当は職場に着いて1分もしないうちに家を出た事を後悔した。

落胆のまま帰って来て、黄花夏に声をかけたら返事をした。安心。
その後「寒いと体力低下するので保温をしっかり」と言われたので
今日の気温を考え、少し保温電球をつける事にした。
22時半すぎに黄花夏が起きだした。
起きてくるなんて珍しい…また出血するのかな?
それとも苦しくて出てきたのかな?もうダメなのかな?
いろんな考えがよぎる。
そっとそっと近づくと、水を飲む音がした。喉が渇いたんだね。
彼は諦めていないし、生きようと頑張っているんだなと思った。
なのに私はクヨクヨメソメソなんだろう?恥ずかしい…。
そりゃあ私だって信じたい。絶対大丈夫だから!と思いたい。
でも今朝のショックから立ち直れず気持ちが強くなれずにいる。
情けないです。

お願いだから誰か「生きて」と一緒に願ってくれませんか?

とにかくポジティブな考えで常に接するように努力するしかないな。

病気。トラックバック(0)  コメント(12) 
Next |  Back

純♂

黄花夏くんの生命力を信じ、遠くから見守っています。

2009/05/25(月) 00:22:29 | URL | [編集]

・冷蔵庫の主・

祈らいでか!!

あぁとっさに出た言葉がこれだったが、こっちの方便みたいなもんかな?判りにくいかな・・・?
祈らない筈など無いだろうって意味だがってなんでこんな事説明してるんだああああ。
ただちょっと舌をペロリと出したままおねむして寝ぼけて噛んじゃっただけってオチでお願いします。
数日経って落ち着いたら、またこかげたんのぷっくり鼻っ面拝めるのを待ってますからねええええ!ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

2009/05/25(月) 00:23:47 | URL | [編集]

ぴろこ

初めてコメントさせていただきます。
心配ですね。。でも今は黄花夏ちゃんをしっかり励ましてあげることが一番じゃないでしょうか?ハリネズミと暮らし始めて間もない私は偉そうなことは言えませんが、きっと風砂さんの気持ちは黄花夏ちゃんに伝わると思います!まずは風砂さんがしっかりしてくださいね!!
黄花夏ちゃんがしっかり生きるよう、私もお祈りしています。

2009/05/25(月) 01:10:53 | URL | [編集]

りょうこ

こ~ちゃん、頑張れ!!
今は祈る事しかできないんだね…
でも、私もこ~ちゃんの生命力を信じるよ!!
ふささんも!!

2009/05/25(月) 17:33:47 | URL | [編集]

sahara

どうか黄花夏くんが無事回復しますように。
水を飲みに出てこれるのだもの。
きっと大丈夫だと、信じて祈っています。
風砂さんも、気をしっかり持って、見守ってあげて下さい。
大丈夫ですよ!!

2009/05/25(月) 20:03:55 | URL | [編集]

風砂→純

ありがとう。
少しでもサポート出来るように頑張るわ。

2009/05/27(水) 13:31:56 | URL | [編集]

風砂→冷蔵庫の主

間違って噛んじゃう事もあるかな?
そんな風に、ほんの少し噛んじゃっただけだったら良かったのに。
それならどんなに良かったかな。
もうねぇ 飛び散るくらいだったから普通ではなかった。
回復したらいいな。

2009/05/27(水) 13:37:11 | URL | [編集]

風砂→ぴろこ

はじめまして。励ましのメッセージありがとう。
私がしっかりしなくちゃいけないよね。
少しでも食べてくれるように試行錯誤している最中なの。
なかなかうまくいかないけど、でも頑張ります。

2009/05/27(水) 13:40:37 | URL | [編集]

風砂→りょうこ

ありがとうね。
私でさえも祈ることしか出来ないのかもしれない。
してあげられる事って少ししかないんだね。

2009/05/27(水) 13:42:55 | URL | [編集]

風砂→sahara

ありがとう。
歩いたり出来るし大丈夫だよね?
もう少ししたらご飯だって食べられるようになるよね。
前みたいに遊んだり出来るよね。
信じて頑張るわ。

2009/05/27(水) 13:53:07 | URL | [編集]

風eee

早く良くなりますように☆

2009/05/28(木) 00:43:15 | URL | [編集]

風砂→風eee

ありがとう☆

2009/06/20(土) 23:44:56 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

