黄花夏の影踏み。 爪切り1本?!
--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2007'10.29.Mon

爪切り1本?!

ケージ掃除中に待つの図。




最近、寝袋から出す時に丸まらなくなった。
手の平に乗ってる状態で出す事になるんだけど抵抗抵抗抵抗!
前足で寝袋にしがみつくから結構面白い。
どっちが「仕方ないか?」って諦めるかお互いしばらく考える。
結果どっちも譲りません。
少し遊ばせてる間に足がビヨーンと伸びていたので爪切りしてみた。
でもたった1本で嫌だと言わんばかりに逃げた。
逃げた場所はパジャマの裾。暗いから隠れてるつもりだったのかな?

それにしてもハリネズミを見ていて凄く思う。
このトゲトゲがもしもフワフワの毛だったら、どれだけ多くの人に愛されただろう?
とっても可愛いお顔と仕草だから。
可愛いと思ってもトゲトゲが怖い人がたくさんいるよね。きっと。
でも小動物って身を守るためにそういう武器を持ってる事は珍しくはない。
今人気のスローロリスなんて毒を持っている(確か…たぶん)
外敵から身を守る為には十分なほどの毒らしい。
あんなに可愛いお顔なのに。
深海魚だってそうだよね。電気放ったりいろいろする。

ふむ。だから動物って凄い興味深い。
同じように彼等だって私達を観察しているよ。
だからしっかりしなくては。
それで毎日友情を深め合えたら素敵。


にほんブログ村 その他ペットブログへ
日常。トラックバック(0)  コメント(2) 
Next |  Back

hige

ハリネズミって爪切り必要だったんですか!!・・・・知りませんでした。。。
電気放電したり、針あったり、毒針あったり、ほんとポケモンの世界のようですよね!
世の中には変な特技がある動物がまだまだいるんじゃないでしょうかねぇ~ロマンですよ~

2007/10/30(火) 00:23:32 | URL | [編集]

風砂→hige

爪切り必要みたいだよ。
引っ掛かって折れちゃったりしても困るからね。
根元から剥がれちゃう場合もあるみたいだから切ってあげないとダメみたい。

動物は不思議だよねぇ。
光る生き物が1番不思議。

2007/10/30(火) 17:13:33 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

