黄花夏の影踏み。 4日目。食べさせる為に。
--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'05.27.Wed

4日目。食べさせる為に。

昨夜はミルクを4g飲んだ黄花夏だけど、とにかく食欲がないのが不安。
いつもよりも更にドロドロにしたご飯は2g減ってはいたけれど
食べて減ったのかどうなのか…。
今朝は薬を飲ませる前にハリ友と考えた「食べそうなものメニュー」を買いに行った。
ヨーグルトも犬用フードの缶詰もミルクも結局全滅。
ミルクとヨーグルトだけは少し舐めた。「飲む」とは程遠い感じ。
喜んで飲んだのは抗生物質(4日目、7回目)だった。
口周りなどのチェックをしたけど、腫れはほとんど目立たないようにはなってきた。
食べられないのは、やっぱりまだ痛いからだと思う。
あとはメンタルな部分も大きいだろう。
私でさえも当時のフラッシュバックでメンタルの安定は今のところ無い。
23日の体重は350g、26日の体重は304g。
出血した事と食事が出来ない事で急激に体重激減してしまった。
食べたり飲んだりする可能性があるものはミルクなので、ミルクに頼りつつ
フードやその他の物も再度チャレンジして与えていこうと思う。


その後、獣医に電話をして少し話した。

抗生物質を与え始めてから口の横に泡が溜まっているのが気になったので質問した。
「泡付けですか?」って聞いてみたけど「それも少しは考えられるかもしれないけど
成分が少し酸っぱい事もあるからね。泡は気にしなくても良い」との事。
ご飯を食べないのであればミルクなどで対応するように言われた。
少しでも飲むのと飲まないのとでは違うからと。
それと抗生物質は全部なくなるまでは飲ませ続けるように言われた。
ちなみに4種類くらいの薬が入っている。念のため止血剤も混ぜてくれていた。

もしかしたら何か食べるかなと、ヨーグルトとドリンクを試してみたけど
どちらにも興味を示さない。
寝袋に入るよりも巣箱を探して歩くので、そのまま抱っこして巣箱へ。
結局何も出来なかった。

夜、ミルクと抗生物質(8回目)を飲ませる。
抗生物質は全部飲んだけど、ミルクはまったく飲まなかった。
ゴートミルクが明後日届くんだけど、それまで体力が持つだろうか。
もしもゴートミルクさえ飲まなかったら絶望的なんだけど。

明日は妹がお昼から夕方まで黄花夏に付き添っていてくれる。
その後、5時間くらい一人でお留守番だけど大丈夫かな。

病気。トラックバック(0)  コメント(2) 
Next |  Back

りょうこ

ゴートミルク、こ~ちゃん飲めたかな??
なんとか飲んで欲しい!!

妹さんの存在、大きくてありがたいね。

こ~ちゃん、こ~ちゃん、
生きるんだよ~!!!

2009/05/30(土) 20:52:15 | URL | [編集]

風砂→りょうこ

飲むんだけど、どうしてもお腹がゆるくなるから良くないねぇ
薄すぎたら飲まないし、濃いとお腹壊しちゃうし難しいわ。
美味しいみたいでグビグビ飲んでるけどねぇ

2009/06/20(土) 23:43:42 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

